『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』- 放置しすぎると和田アキ子さんになっちゃう!?Web動画「寝てても少女は強くなる」篇公開中

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜(放置少女)』にて、「寝てても少女は強くなる」篇のWeb動画が公開されています。また、「#Twitterトレンド大賞2019」に参加中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/08/23 12:10

Web動画「寝てても少女は強くなる」篇公開中

美少女育成放置系RPGゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜(放置少女)』にて、和田アキ子さんと草薙航基さんが起用された「寝てても少女は強くなる」篇Web動画が公開されています。

本動画は、8月7日(水)~20日(火)の期間に関東・関西・中京・福岡・北海道・広島・仙台・静岡地域にて、放送されていたTVCM第2弾です。

また、8月下旬からは、大阪・名古屋・秋葉原・新宿の屋外ビジョンJR東日本の車内モニターにてWeb動画広告の実施が予定されています。

そのほか、「#Twitterトレンド大賞2019」に参加中です。

TVCM第2弾

「寝てても少女は強くなる」30秒篇

このほかに「寝てても少女は強くなる」15秒篇も公開されています。

ストーリー

『放置少女』プレイヤーにする草薙航基さんが自宅で眠っていると、どこからともなく声が・・・。その声の正体はゲームの中の少女?可愛い少女が、アレ!?和田アキ子さんに!?びっくりして飛び起きる草薙航基さん。そう。『放置少女』は、プレイヤーの貴方が寝ていても勝手にどんどん「強くなる!」んです。でも、“放置”しすぎは禁物!女の子が強くなりすぎて和田アキ子さんになちゃうかも!
美少女が和田さんに変わるシーンや、和田さん存在に気が付きそうで気が付かない、草薙さんとのコミカルなやり取りに注目して楽しみましょう。

撮影エピソード

草薙さんの「気のせいか」と和田さんとの間が重要なシーンでは、「もう少しはやく」と和田さんも適格にタイミングを助言。緊張の面持ちの草薙さんに対して和田さんが時折、冗談を交えながら優しくアドバイスをしながら終始和やかな雰囲気な撮影が進みました。そして撮影が終わっても、和田さんから「タイミングが重要だからね」とお笑いのアドバイスをもらう草薙さん。

「寝てても少女は強くなる」メイキング動画

後輩を気遣う優しい和田さんが垣間見れるメイキング動画もぜひチェックしてみましょう。

「#Twitterトレンド大賞2019」に参加!

『放置少女』は話題の中から最もツイートが盛り上がった真のトレンドを決める「#Twitterトレンド大賞2019」に参加しています。

フォーロー、リツイートでその場でAmazonギフト券5000円分が当たる抽選会や8月31日(土)の「#Twitterトレンド大賞2019」のLIVE放送で豪華賞品が当たるWチャンスも実施されます。

※詳細については、公式Twitterを確認ください。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜詳細情報

価格 無料
メーカー C4 CONNECT K.K.
ジャンル ロールプレイング
©C4Connect Inc.