『崩壊3rd』- 美麗すぎる3Dで描かれた少女たちがフィールド内を縦横無尽に駆け回る!爽快な操作感がクセになるスタイリッシュアクションRPG!

美麗3DアクションRPGが日本版として待望のリリース!アニメと見まごうような3Dのフィールドでの爽快バトルが楽しめる『崩壊3rd』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/02/25 20:00

爽快な操作感が魅力の美麗3DバトルRPG!

『崩壊3rd』は美麗3Dでのバトルが魅力のスタイリッシュな爽快アクションRPG画面中を自由に動き回り敵の攻撃を見切って回避し、連続攻撃を叩き込むなめらかな操作感がクセになる作品です。

さらに、人気シリーズ「崩壊学園」の主要キャラクターが『崩壊3rd』にも登場!釘宮理恵さん、沢城みゆきさん、阿澄佳奈さんなど豪華声優陣のボイスをバトルやホーム画面など、あらゆる場面で耳にすることができます。

フィールドや敵キャラまでもが美麗な3Dバトル!

バトルシーンでは、画面左下の仮想パッドをスライドすることで、自由にフィールド内を動き回れます。
画面右端のボタンをタップすると通常攻撃で、攻撃すると敵の方向へ自動でロックオン!視点を気にすることなく、スムーズな動きで戦闘に集中できます。

「分岐攻撃」で強烈な一撃を喰らわせる!

また、攻撃ボタンのコマンド入力によって分岐攻撃と呼ばれるスキルを発動させることができます。例えば、最初に操作することになる“キアナ”の場合は、2回タップ後に長押しで強烈な蹴りスキル「彗星落下」をお見舞い!

敵の攻撃を見切って「時空断裂」モード!

さらに、右下のボタンをタップすると回避行動ができます。
それに加えて、回避ボタンのメーターがMAXの状態で回避を行うと、空間がスローモーションになる「時空断裂」モードに!地面に赤いラインが浮かぶと敵が攻撃を仕掛ける合図なので、事前動作を見切って回避しましょう!

一撃必殺で敵を一網打尽!

オレンジの「EPゲージ」が溜まると必殺技を繰り出せます。WAVEの最後に登場する強力なボス相手にはもちろん、道中で囲まれた時にも雑魚を一掃!ド派手なモーションで敵を吹っ飛ばす爽快感が味わえますよ。
敵を殲滅するとバトルが終了し、経験値や武器の強化に必要な素材がドロップします。

「武器」「聖痕」「スキル」使用でパワーアップ!

キャラクターは装備として「武器」「聖痕」「スキル」を使用することができます。
クエストをクリアするとキャラクターのレベルが上がるので、序盤は武器や聖痕など装備品の強化を優先するのがおすすめ!
また、キャラクターのLvによって、スキルにSP(スキルポイント)を割り振って新技を覚えさせたり、スキルを強化したりできます。戦闘に慣れてきたら、キャラ、武器、聖痕それぞれのレベルを合わせることで偏りなくステータスの底上げが図れますよ。
▲SPは時間で回復するので、見逃さないようにしましょう!

魅力的な個性派美少女たち!

キアナ/芽衣/ブローニャ

本作には可愛く個性豊かな女の子が登場!筆者はクールなスナイパー少女ブローニャが特に好みなのですが、バトルで使用する際には俊敏に動き回るキアナがお気に入りです。
そんな気に入った女の子をホーム画面に設定することもできます。タップでスキンシップを図ると好感度が上昇し、好感度が一定以上になると追加効果が得られることも!
まだ好感度が低いからか、タッチすると怒られたり振り払われたりすること多数…。本作は独特の言い回しが特徴的ですが、その中でも「ブローニャの中枢神経はお触り禁止です」というセリフが特にお気に入りです。

スタイリッシュ&爽快バトルRPG!

本作は、滑らかな動きの美麗3Dバトルが魅力のアクションRPGとなっており、個性的な美少女たちを操作して回避や連続攻撃を駆使したバトルの爽快感が癖になります。

アニメと見まごうような美麗3Dで、操作した通りに滑らかなモーションで動く姿を見ると、感動すること間違いなしの『崩壊3rd』を、ぜひプレイしてみてくださいね!

崩壊3rd詳細情報

価格 無料
メーカー miHoYo, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©MIHOYO Inc.