『一騎当千エクストラバースト』- シリーズとして15周年を突破した『クイーンズブレイドUNLIMITED』とのコラボ内容を余すところなく紹介!

『一騎当千エクストラバースト(えくばと)』にて、『クイーンズブレイドUNLIMITED』とのコラボが開催!『クイーンズブレイドUNLIMITED』のあらすじや、プレイアブルキャラとして登場する「アイリ」「エリナ」や期間限定のイベントで入手できる「関羽雲長」などを紹介します。

posted by suzu at 2021/11/01 19:30

クイーンズブレイドUNLIMITEDコラボが開催!

『一騎当千エクストラバースト(えくばと)』にて、本日2021年11月1日(月)メンテナンス後より『クイーンズブレイドUNLIMITED』とのコラボイベントが開催されます。

コラボでは、『クイーンズブレイドUNLIMITED』から「アイリ」「エリナ」がプレイアブルキャラとして登場!さらにイベントでは、一騎当千EBで登場するキャラクター達と共に敵として挑むコンテンツなど様々なものが開催中です。

また、コラボ限定の特別なシナリオも見ることができるので、どちらのファンの方にも楽しむことができるでしょう。

今回はコラボ内容を紹介していきますので、まだ『クイーンズブレイドUNLIMITED』を全然知らない方や、このコラボをきっかけに『一騎当千EB』を始めようと考えている方はぜひ参考にしてください!

コラボ内容

クイーンズブレイドの塔

アイリの塔

エリナの塔

コラボ限定レイド「【武者巫女】関羽雲長」

コラボ記念「ダメランクエスト」

クイーンズブレイドとは?

『クイーンズブレイド』は、ホビージャパン社で展開されている対戦型ゲームブック。

2005年より発売が開始され、奥深いゲーム性際どいセクシーな描写で人気の高い作品。アニメ版はシリーズ9作品がTVアニメやOVAとして展開されています。

そして、2017年よりシリーズ最新作&再始動(リブート)企画で、レイナを主人公として登場したアニメ『クイーンズブレイド流浪の戦士』の続編『クイーンズブレイド UNLIMITED』が始動。

クイーンズブレイド UNLIMITED』のデザインは「かっこ良さと色気」をテーマにUNKNOWNの大崎シンヤ氏が手掛けており、18人の美少女達の新たな戦いが描かれております。

あらすじ

世界中の美闘士たちが集う、四年に一度の命懸けの闘技会、クイーンズブレイド
この大陸では初代女王が始めた伝統に従い、最も強い女性がすべてを支配する。天使の立会いの下におこなわれる公式試合での勝者となった者は、敗者にどんな命令でも下すことができるのだ。

自慢の武器を奪うもよし、奴隷として仕えさせるもよし、そして現女王を倒しその座を奪う事すら許される!辺境貴族の娘エリナは、すべてを捨てて美闘士となり出奔した愛する姉レイナを追って、自らも旅立つのであった。

冒頭からお色気たっぷりのシーンが満載

クイーンズブレイド UNLIMITED』は、2009年に放送されていたレイナの妹であるエリナにスポットをあてた作品。

物語は冒頭からアイリが鎖に繋がれており、エリナの言われるがままに命令されている描写から始まるため、驚いてしまう方も多いことでしょう。

ネタバレになるため、あまり多くは語りませんが『一騎当千EB』にも負けないくらいに服が破けたり、とにかくお色気シーンが満載です。もちろんのこと戦闘シーンもあります!

コラボをきっかけに少しでもこの作品が気になった方は、続編の『クイーンズブレイド UNLIMITED』から見るもよし、シリーズを通してしっかりと見たい方はアニメ『クイーンズブレイド流浪の戦士』からチェックしてみると、お気に入りの子が見つかるでしょう。

一騎当千エクストラバーストの魅力を紹介!

『クイーンズブレイドUNLIMITED』をきっかけに『一騎当千EB』に興味を持った方に向けて、ゲームの魅力を軽く紹介していきます!

『一騎当千EB』は、歴史を彩った三国志の英雄達の魂が現在に蘇り、その魂を宿した闘士達が日本で再び天下統一を目指すため、様々な宿命や迫り来る「兇変」に立ち向かっていく美少女ハイパー大乱戦ゲーム

アニメ「一騎当千」でお馴染みの総勢40名以上の美少女闘士たちと大乱戦バトルを楽しむことができます。

アプリオリジナルのストーリー!

メインストーリーでは原作やアニメでお馴染みのキャラ「孫策伯符」や「呂蒙子明」などが登場するアプリオリジナルストーリーを味わうことができます。

物語は11月1日(月)時点、第10部まで追加されており、手汗握る緊迫の展開が繰り広げられております。ぜひ、自身の宿命に立ち向かっていく闘士達や、記憶をなくした名無しはいったい何者なのか自分の目でチェックしてみましょう。

美少女だらけの大乱戦バトル!

『一騎当千EB』のバトルは最大12人までパーティを編成して、戦う大乱戦バトルが行われます。

バトル画面では闘士達がオートでバトルを繰り広げており、戦いの最中に溜めたゲージを発動して、迫力のカットインが見られるエクストラバースト(必殺技)で敵に大ダメージを出すことができます。

誰でも簡単に遊べるオートバトルを体験できる他、闘士達が持つスキルをうまく組み合わせて作成する「パーティ編成」と「エクストラバーストの発動タイミング」が勝負の鍵を握る奥深いバトルシステムです。
▲エクストラバースト発動後のカットイン。画面いっぱいに爽快感抜群の必殺技発動の演出を見ることができます。

バトルだけじゃない!美少女達の衣装を破るのも醍醐味の一つ!

『一騎当千EB』で登場する闘士達には、それぞれに親愛度いわゆる好感度を上げるシステムが搭載。親愛度を上げることで、ステータスのアップや闘士をタップすると様々な反応を見せくれます!

さらに、特定の数値まで親愛度を上げると闘士達の服装が衣装崩壊(バーストブレイク)!毅然とした態度だった闘士達からは見られない、あられもない姿で登場します。

バーストブレイクした闘士は、設定でこのあられもない姿のままでバトルをすることもできるため、お気に入り闘士を見つけたらまず衣装崩壊(バーストブレイク)といった楽しみ方もおすすめです。

今回『クイーンズブレイドUNLIMITED』コラボで登場する「アイリ」「エリナ」にもバーストブレイクができるため、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

バーストブレイクだけじゃない特別な衣装にも注目!

親愛度を最高値まで上げると、特定の闘士にはバーストブレイクとは違うさらに特別なイラスト(メモリアルイラスト)を見ることができます。

メモリアルイラストは、イラストを解放するとイラストにその日の日付が記載され、特別感がさらに増します。この特別な衣装も該当の闘士のページで掲載していますが、自身の手で苦労して確認してみるのも良いでしょう。

闘士の育成を楽しみながら、バーストブレイクの衣装と同じように闘士の詳細やボイスを確認しつつ、服装を変えるお楽しみ要素も存分に味わえます。

一騎当千EBの闘士達がコラボ衣装で登場!

『クイーンズブレイドUNLIMITED』コラボでは、一騎当千の闘士達がコラボの衣装で登場。

今回、イベントで入手できる闘士は一騎当千の中でも人気の高い関羽雲長!後衛の火属性闘士として登場するため、イベントでは味方のサポーターとして活躍します。

また、【冥土へ誘うもの】アイリ【絶影の追跡者】エリナは期間限定のレイドボス「関羽雲長」に対して与ダメージがアップする特攻効果を持つため、一騎当千EBを始めたばかりの方でもイベントをスムーズに進めることができるでしょう。

登場するプレイアブルキャラ

【冥土へ誘うもの】アイリ(CV:伊藤かな恵)

精気を刈り取っているアイリ。
黒百合の不思議な力により、この世界にやってきた。
塔に向こう途中でエリナと逸れてしまったが、典韋や関羽と協力して塔の制覇を目指しているようだ。

【絶影の追跡者】エリナ(CV:水橋かおり)

武器を構えているエリナ。
右手に持つ槍は武器カトレアに鍛えられた業物。
同じ妹の立場として、孫権とは強くなる為の特訓に励んだ。
弱き民を護るのは支配する者の務め。

【武者巫女】関羽雲長

無者巫女衣装の関羽。
来ているのは劉備に作ってもらった衣装だが、
なんとクイーンズブレイドの参加者、
武者巫女トモエの衣装とそっくりだったようだ。

もうすぐ1.5周年を突破!今後の展開に大注目!

『クイーンズブレイドUNLIMITED』コラボや一騎当千EBの魅力について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

『クイーンズブレイド UNLIMITED』はまだ完結していない作品のため、今後の展開にも目が離せません。今回のコラボでこの作品を初めて知った方は、一度見ておくとコラボをさらに楽しめます。

『一騎当千EB』は、11月25日(木)に1.5周年を迎えます
今回のコラボ終了後にも様々な闘士の実装やキャンペーンが行われて、今後も大きな賑わいを見せてくれることでしょう。

また、コラボ期間中に開催されている「バーストフェス復刻ガチャ」では、一騎当千EBの中でもトップクラスの性能を持つものばかりで、強力な闘士をまとめて入手しやすく今が始めやすいタイミングとなっています!気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてください。

一騎当千エクストラバースト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社マーベラス
ジャンル その他
©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千 WW パートナーズ ©2020 Marvelous Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を