『古の女神と宝石の射手』 - 過去イベントのカードをゲットしよう!復刻イベント「甦る魂」開始!

『古の女神と宝石の射手』で過去に開催したイベントの限定カードがゲットできる復刻イベント「甦る魂」が開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/06/18 15:00
開催期間:2015/06/17 〜 6/23 16:59

6月17日より、過去のイベントキャラが入手できる復刻イベント「甦る魂」が開始しました。
前回取りのがしてしまった方や、イベントが終わった後にゲームを始めた方はカードを入手するチャンス!
今回を逃すと次はいつ復刻するか分からないので、この機会に是非限定カードをゲットしておきましょう!
今回復刻するカードはこちらの2枚。
「猛獣使いマイナス」と「占い師カルカス」です。

また、イベント復刻に伴い両カードの☆6が追加されました。
進化はイベント中に発生する進化クエストで素材を集めることで可能になります。

イベントの進め方



イベントは赤枠で囲った部分にある数字のスコアを集めると、報酬がゲットできる仕組みになっています。

まずはスコアを集めましょう。
1列揃うと報酬がゲットでき、次の扉へ進むことができるようになります。

スコアを集めて石盤を点灯させよう

スコアの獲得は通常MAP、イベントクエストどちらでも可。
ターン調整をして目的のスコアを獲得しましょう。
最高スコアはそのクエストの敵(WAVE毎)を全て1ターンで撃破した時に獲得できます。
1ターン経過するごとにスコアが1ずつ下がっていくので、最高スコア以外を取る場合はそこから計算して敵を倒しましょう。

因みに、最高スコアはクエスト毎に異なるため、事前に確認してから挑戦することをおすすめします。
どのクエストでどれだけ獲得できるのかはゲーム内お知らせの「狙ったスコアを獲得するには?」に表記されています。

石盤を全て埋めたら次の扉へ

全て揃うと報酬を獲得でき、次の階層へ移動ができます。
この後も、スコアを集める→石盤を点灯→報酬ゲットという流れの繰り返しとなります。

どうしても狙ったスコアを取れない場合は

何度やっても狙いのスコアを撮れない場合は、リセットポイントでスコアをリセットできます。
リセットポイントはクエスト「細工の間-スコア再選出」をクリアすることで貰うことが可能。

再選出対象になるのはまだ点灯していないスコアのみ。
一度点灯させたスコアは再選出時には残るため、入れ替わってしまう心配はありません。

それでもスコアが取れない場合の手助けクエスト

スコア再選出をしても敵が強くて倒せない...などの場合は、6月18日17時から出現するクエスト「メーティスの手助け」でスコアの調整を行えます。
「メーティスの手助け」は30〜190の10刻みで最高スコアが設定されたクエストとなっており、手加減があるため目的のターンになったときに即撃破が可能となっています。

ただし消費スタミナが多いので、どうしても調整できない場合に利用しましょう。

古の女神と宝石の射手詳細情報

価格 無料
メーカー SPEX INC.
ジャンル カジュアル
© Copan, Inc.