『イザナギオンライン』にて待望のペット機能「口寄せ獣」追加アップデート!

アソビモ株式会社は、スマートフォン向け3DアクションRPG(MMORPG)『イザナギオンライン(IZANAGI ONLINE)』にてペット機能などを追加した大型アップデートを実施しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/04/06 20:20

ペット機能「口寄せ獣」

今回のアップデートで、プレイヤーを助けてくれるペット機能「口寄せ獣」を追加!「口寄せ獣」は、連れているとプレイヤーに「経験値取得量上昇+5%」「AGI強化+20」「ダメージ上限解放+8000」など、特定のバフ効果を付与するスキルを習得し、連れているだけで冒険に有利な効果を得ることができます。
口寄せ獣は、エサを与えたり、トレーニングをしたりといった世話をしてあげると、ステータスが上昇!ステータスの中でも「なつき度」を上げておくと、進化時に高ランクの口寄せ獣に!?
より効果の高いスキルを覚えさせるためにも、丁寧に世話をして高ランクな口寄せ獣を目指しましょう!

紹介動画

口寄せ獣を育成して、ともに冒険!

口寄せ獣を使うために、まずは管理屋からクエストを受けてクリアし、管理屋を使用できるようにしましょう!
手に入れた卵は、口寄せ獣管理屋に預け、一定時間待つか、金剛石(仮想通貨)を使うことで孵化!時間の経過は、預けたキャラがログインしている間のみ経過します。
▲孵化した口寄せ獣を持っていると、ゲーム画面右中のボタンから「口寄せ」ができます。

口寄せ獣のステータス

口寄せ獣には【生命力】【健康度】【なつき度】【疲労度】【満腹度】【ストレス】【脳力】の7つのステータスがあります。それぞれのステータスは「エサをあげる」「トレーニング」「遊ぶ」のお世話項目で調整できるので、良い育成をして優秀な獣に進化させてあげましょう!

【生命力】

0になると口寄せ獣は死亡し、病気になると減少します。

【健康度】

0になると病気になり、口寄せ獣管理屋での治療が必要に!健康度は、ハンバーガーなどの不健康なエサをあげたり、トレーニングしすぎたりすると減少します。

【なつき度】

進化時のランクに影響。「エサをあげる」「トレーニング」「遊ぶ」をすると上昇し、特に「トレーニング」で大きく上がります。しかし、【疲労度】など他の要素も大きく上がってしまいます。

【疲労度】

疲労度が溜まると口寄せ獣がなつきにくくなるので注意が必要。「トレーニング」や「遊ぶ」を行うと溜まっていきますが、時間が経過すれば回復します。

【満腹度】

「エサをあげる」で変化するステータス。空腹過ぎても、満腹すぎても【ストレス】が溜まるので、腹八分目を保って効率よく育成しましょう!

【ストレス】

過密な「トレーニング」や【満腹度】が適度でないとストレスが溜まり、なつき度が上昇しにくくなります。「遊ぶ」を行い、発散してあげましょう。

【脳力】

進化時に影響を与えるもので、与えるエサにより「右脳」と「左脳」の2種類の「脳力」を鍛えられます。どちらかを集中的に鍛えた方が良いですが、やりすぎるのもよくないので適度にバランスを保つことが育成のコツ!鍛え方が偏るとエモーションの表示頻度が上がるので、表示が多い時は別のエサを与えて修正しましょう。

口寄せ獣のエモーションで状態を確認!

【機嫌が良い】
ストレスがまったく溜まっていない状態の時に表示されます。
【ストレスが溜まっている】
ストレスが溜まっている時に表示され、「遊ぶ」でストレスを回復できます。
※上と同様
【元気】
疲労度が全く溜まっていない時に表示され、「トレーニング」や「遊ぶ」に最適です。
【疲れている】
疲労が溜まっている状態なので、時間を置いて疲労度を回復させましょう。
※上と同様
【お腹が空いている】
満腹度が減少している状態なので、エサをあげて満腹度を回復させましょう。
【お腹が満腹すぎる】
エサを与えすぎでストレスを与えています。エサは満腹度が90%以上にならないように与えるのがコツ!
【具合が悪い】
病気、病気になりかけている時に表示。病気の場合は口寄せ獣管理屋で治療し、なりかけの場合は健康に良いエサを与えましょう。
【懐き度が上昇した】
口寄せ獣の懐き度が上昇した場合に表示されます。
※上と同様
【脳力の状態】(右脳)
口寄せ獣が右脳と左脳のどちらが鍛えられているのかを表し、エサを与えた時に一定確率で表示します。
【脳力の状態】(左脳)
※上と同様

スクリーンショット

イザナギオンライン詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© Asobimo, Inc. All Rights Reserved