乖離性ミリオンアーサー - 「異界型ギルガメッシュ」超級攻略!

まさしく"攻撃は最大の防御"となる「異界型ギルガメッシュ」超級の攻略ポイントを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/04/16 19:00

出現時間

【日付】
4/15~4/23、5/3、5、7、9、11、13
【時間】
10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

ドロップ

異界型ギルガメッシュ(アーサータイプ:富豪)
スーパーチアリー
アルティメットチアリー
Fateメダル×800

攻略ポイント

ギルガメッシュは部位の行動パターンに注目!
部位は2ターン目以降、毎ターンを全体攻撃をする。攻撃後は自爆し、すぐに本体の回復で蘇生される。ダメージは、画面左の「ダインスレイヴ」が物理画面右の「カラドボルグ」が魔法となっている。また、毎ターン(最初のみ2ターン分)HP100000の内、残ったHPの約20%がダメージ量となる。つまり、部位にダメージを与えるほど、部位からのダメージ量が減少する
以上のことから、富豪・盗賊は防御アップやダメージダウンの効果を持つカードは必要なく、両部位にダメージを与えるために全体攻撃のカードを中心にデッキを構成すること。また、部位は無属性となるので、部位を攻撃する分には属性は関係は気にしなくても良い。
本体は、一定ダメージを受けると全体攻撃を放つ。これがくるターン内に部位の攻撃も受けると、高確率でパーティが壊滅状態となる。パーティのダメージ量によって前後するが主に5ターン(コスト7)付近で全体攻撃がくることが多いので、このターン付近では必ず両部位破壊をすること。
これまでの攻略法のようにコスト7で一気に攻撃する「ぶっぱ」が有効、かつ安定にクリアできるのでオススメ!この場合、「部位が無属性」「本体に一定ダメージで全体攻撃を放つ」ということから、コスト7までは闇属性の全体攻撃はなるべく温存しておく(本体は光属性なので、本体へのダメージを抑えるためでもある)。この際、カードに余裕があるのなら、最初に出ているカードを確認し、チェインを意識してカードを使っていく。
コスト7に到達したら、闇属性のチェインも駆使して一気に倒す!

アーサー別の立ち回り・デッキ構成

傭兵/富豪/盗賊

各自、全体攻撃やダメージアップのカードを中心にデッキを構成。敵にダメージを与えるほど、敵からのダメージ量が減るので、攻撃の手は休めないこと!
ダメージアップのカードは攻撃カードと同時出し、もしくは他アーサーが強力な全体攻撃を出している時にすると良い。

《傭兵》
異界型 遠坂 凛が低コストのダメージアップなので、使いやすい。
《富豪》
攻撃と同時にドローも使おう。低コストでダメージアップの聖夜型オルウェンや、ドローがある全体攻撃の異界の女王などがオススメ。
《盗賊》
華恋型ニムエ逆行型スカアハのようなダメージアップ+攻撃のようなカードがオススメ。また、新春型ウアサハはコストが高いのでタイミングに注意。

攻撃によってダメージが減らすことができていれば、歌姫も支援カードを出しやすくなるので、多くのダメージを与えることを優先していこう!
「攻撃は最大の防御だ!」

歌姫

ダメージアップの支援カードを優先して、デッキを構成。ダメージをしっかり与えていれば、回復はほぼ必要ないので、支援型クレア争杯型アーサー 技巧の場拡散型ペルシャなどの支援カードを優先しよう。
もしもの時のために回復カードも用意しておきたいので、全体回復、かつ支援カードとも同時出しできるように、コストが低いカードをデッキに3〜4枚は入れておこう。カードは支援型リオネス逆行型異界の女王ハベトロットなどがオススメ。他にも逆行型フェデルマも全体攻撃と回復が同時にできるので、持っていればぜひ使いたい。
壊せずとも、攻撃次第では2〜3000のダメージにもなるので、回復はギリギリまでせずに支援に集中すること。もちろん出来るならチェインも意識してカードを使おう!

乖離性ミリオンアーサー詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル カード
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.