乖離性ミリオンアーサー - 「異界型バーサーカー」超級攻略【クリア動画あり】

スペシャルクエスト「異界型バーサーカー」超級の攻略ポイントを紹介!クリア動画や参考デッキもあります。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/04/24 20:21

出現時間

【日付】
4/24~5/2、5/4、6、8、10、12、14
【時間】
10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00
※4/24は、16:00~18:00 / 20:00~23:00
※4/25は、10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 20:00~23:00

ドロップ

異界型バーサーカー(アーサータイプ:歌姫)
スーパーチアリー
アルティメットチアリー
Fateメダル×800

攻略ポイント

行動パターン

◆毎ターン、両部位+本体から計3回の物理ダメージ
◆どちらかの部位を破壊すると敵のダメージアップ
◆部位は破壊後、すぐに蘇生され敵全体の物理か魔法の防御がアップ

攻略法

上記行動パターンから、部位破壊は撃破と同時にできるのが望ましいので、全員で一気に攻撃する「ぶっぱ」が有効。また、最初の部位破壊後は攻撃がこないので、2ターン以内に倒せるなら、防御や回復は気にしなくても良い。

狙うターンは5ターン(コスト7)目が良いが、カードが揃えば4ターン(コスト6)目でも十分可能。コメントやユーザー名を見て、どのターンで狙うのか確認しておこう!
※下で紹介するクリア動画は4ターン(コスト6)で攻撃をしています。

序盤

序盤は敵のダメージ量が高いため、ダメージ軽減は必須。
富豪・盗賊はしっかり物理ダメージ軽減をすること
攻撃は本体に!部位を破壊しないように注意。

中盤

3ターン目付近からも富豪・盗賊は防御の手を緩めないようにすること。ダメージに余裕が出てきたら、少しずつ5ターン(コスト7)目に向けて、ダメージアップの準備もしていく。
まだ攻撃は本体に!部位を破壊しないように注意。

終盤

全員一斉に攻撃!部位はHPが低く、すぐ壊れてしまうので、攻撃カードはダメージ量の大きい単体攻撃で本体を狙うのがオススメ。

また、ここまで部位を破壊ぜずにこれてるなら、ここで部位が初めて壊れる。部位破壊後の初回は本体の行動がダメージアップとなるので、両部位が破壊できていれば攻撃がなくなる。

各アーサー立ち回り・オススメカード

傭兵

防御力が高く、弱点以外の攻撃はほとんど効かないため、攻撃カードは氷属性のみにしよう。また、一斉攻撃までは、必ず本体を狙うこと
全体攻撃カードは新春型オイフェがあるが、他アーサーが全体攻撃をするなら単体攻撃の方がダメージが出るので、単体攻撃を優先しよう!シシララ・パピヨンソードシェリーコートは攻撃アップもできるのでオススメ。

参考デッキ

富豪

最初は、物理防御アップとドローを中心にカードを使用。華恋型ブリーセン逆光型メイヴなどで防御とドローを同時にしていこう。
一気に攻撃する時は、ケルピー逆光型異界の女王の全体攻撃を使えると良い。
また、物理防御アップができ、HPも高い特異型シグルーンもオススメ。

参考デッキ

盗賊

聖夜型サンタクロース第二型ダーマスなどの物理ダメージダウンを中心にデッキを構成新春型ウアサハを使う場合は、前ターンに効果の長いカードを使っておこう。
攻撃カードは、単体攻撃の統御型グィネヴィア争杯型パーシヴァルも使えると良い。

参考デッキ

歌姫

序盤の回復が特に重要。拡散型阿倍晴明華恋型盗賊アーサーのような回復+物理防御アップのカードがオススメ
ぶっぱ時は次のターンに攻撃がこないので、いけそうなら回復を捨ててダメージアップのカードを使おう。また、チェインをつなぐためにも支援型リオネス聖夜型コンスタンティンのようなコスト2のカードを支援カードと同時に使えるにしよう。

参考デッキ

クリア動画

乖離性ミリオンアーサー詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル カード
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.