乖離性ミリオンアーサー - 「武者クーホリン」超弩級攻略!【クリア動画あり】

スペシャルイベント「武者クーホリン」超弩級の攻略ポイントやおすすめカードを紹介!クリア動画もあるので参考にどうぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/05/19 16:50

出現時間

【日付】
5/16、18、20、22、24、26、28、30
【時間】
7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 24:00~25:00
※最終登場は5/30 24:00〜

ドロップ

支援型リオネス(アーサータイプ:歌姫)
特異型甲斐姫(アーサータイプ:富豪)
スーパーチアリー
アルティメットチアリー
ミリオンチアリー
レジェンドキラリー
武者メダル×10000

行動パターン

本体

行動発動条件
敵全体の物理・魔法ダメージアップ1,7ターン/コスト3,9
単体魔法ダメージ3,6ターン/コスト5,8
敵全体魔法ダメージアップ全部位破壊後
単体魔法ダメージ×2~3全部位破壊後

ダンーゴーン(画面左)

行動発動条件
単体魔法ダメージ+カード封印※毎ターン
※ダンーゴーンへの攻撃の有無で攻撃回数・封印されるカードが変化(ダメージ量は関係なく攻撃をすればよい)
攻撃回数封印されるカード
2風属性光属性
3コスト3→風属性光属性

コイノ=ボルグ(画面右)

行動発動条件
全体物理ダメージ2,4,5,7,8ターン
/コスト4,6,7,9,10

攻略ポイント

カード封印

毎ターン、「ダンーゴーン」がカード封印が付加された攻撃をしてくる。"攻撃回数減らす+3コストのカード封印"を避けるためにも毎ターン必ず「ダンーゴーン」に攻撃すること!特に攻撃役となる傭兵は常に攻撃できるのが望ましい。
毎ターン、「ダンーゴーン」に攻撃できるとすれば、風属性光属性のカードが封印される。この2属性のカードが手元にある場合は、優先的に使って封印を避けるようにしよう。
また、"歌姫による封印解除"も重要となる。優先して回復する必要があるのは、毎ターン攻撃をしなければならない傭兵。だが、ターンによっては回復することも重要となるので、各ターンの攻撃を見極めて、回復と封印解除をバランスよく行っていこう。

全体攻撃

「コイノ=ボルグ」の全体攻撃は2,4,5,7,8ターン目(コスト4,6,7,9,10)に発動。物理攻撃となるのは、この全体攻撃だけなので、防御やダメージダウンは魔法を優先。物理は1〜2枚、もしくは物理と魔法の両方カバーできるカードを使ってダメージ軽減をしていこう。

コイノ=ボルグ破壊

「コイノ=ボルグ」が破壊されると、本体の魔法ダメージがアップして単体攻撃を2〜3回行う。威力が高く、1人に攻撃が集中すると倒れる可能性が高い
なので、「ダンーゴーン」破壊後は本体を攻撃しながらHPを調整していき、「コイノ=ボルグ」破壊を撃破と同時にできるようにしよう。

アーサー別立ち回り・おすすめカード

傭兵

攻撃カードは、風属性を中心にデッキを構成するが封印があるため、風属性カードはなるべく手元に残さないようにしておきたい。拡散型レーヴァテイン第一型モードレッドのようなカードなら、ダメージアップをしつつ封印されずに「ダンーゴーン」を攻撃できるのでおすすめ。

歌姫が回復+封印解除で慌ただしいので、盗賊の複製型ウアサハに合わせて魔法剣を主体にするのも良い。聖杯型争杯のエレイン特異型ドラウパディーで一気にダメージを稼いでいこう!

富豪

防御は魔法中心に。特異型卑弥呼未来型リトルグレイのように封印されないカードを多めにいれておきたい。封印耐性をもつ異界型セイバーも優秀だが、封印対象でありチェインも繋ぎにくい。チェインを狙い、出し惜しみして封印されるといったことにはならないように注意。

物理防御は、神装型ローンファル複製型ウアサハのような全防御アップ、またはドロー+2も便利な華恋型ブリーセンで対処しておこう!

各アーサーが封印対策のためにカードを多く消費してくることもあるので、毎ターンのドローは忘れずに

盗賊

魔法ダメージダウンを中心にデッキを構成し、アンシーリーコート第二型ダーマスなどの物理ダメージダウンは少なめにし、弱酸型エル第二型ガレスを全体攻撃のターンにも効果が残るように使っていこう。

最近では、傭兵が魔法剣を使っていることが多いので複製型ウアサハがあると、ダメージに期待できる。また、チェインをつなげられそうなら魔法ダメージダウンもできる拡散型スラップスも使いやすい。

歌姫

回復のみだけでなく、封印解除も重要になる。
封印解除は持っているカードを、できるだけデッキにいれていくようにしよう。全体解除はチェイン数が発動条件となっているものが多く、中でも第二型ベイリンは発動しやすいのでおすすめ。神装型傭兵アーサー異界型セイバーは、封印対象であるためチェインがつなぎにくくなるので注意。単体封印解除である異界型 遠坂 凛特異型サンジェルマンのようなカードでも対応可能なので、敵からの攻撃は必ずチェックして、誰が封印されているかをしっかり確認しておこう。

全体回復はチェインが見込める華恋型ヴァレンタインハペトロットが有効だが、封印されてしまうので、手持ちにある場合はすぐに使ってしまうと良い。

3,6ターン目(コスト5,8)は、全体攻撃がなく、魔法ダメージの軽減ができていれば、回復は足りなくても耐えきれるので、支援型クレアアーサー 魔法の派を使うならこのターンで使うようにする。ただし、味方のHPが低かったり、傭兵が魔法剣主体の場合は無理して使う必要もないので、回復しながらチェインをつないでいこう。

「武者クーホリン」超弩級 クリア動画

使用デッキ

乖離性ミリオンアーサー詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル カード
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.