『乖離性ミリオンアーサー』- 「童話型ベディヴィア」超級攻略!

スペシャルクエスト「童話型ベディヴィア」の超級攻略ポイントやおすすめカードを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/06/17 17:00

出現時間

【日付】
6/16、18、20、22、24、26、28、30
【時間】
10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

ドロップ

童話型ベディヴィア
第二型メレアガンス
・チアリー
・スーパーチアリー
・アルティメットチアリー
梅雨メダル×800枚

行動パターン

本体

異世界への誘い全体魔法ダメージ+全体回復量ダウン1,4,7ターン目(コスト3,6,9)に発動

時計(画面中央)

巻き戻る傷創敵全体HP50000回復時計がダメージを受けると発動

三月兎(画面左)

狂ったお茶会様々な効果を発動※毎ターン
※発動例
・単体魔法ダメージ
・カード封印
・味方全員HP回復
・敵全体に物理バリアの効果
・味方全員の全ての強化効果解除+敵全体の物理/魔法ダメージアップ
・敵全体の全ての弱体効果解除+味方全員の物理/魔法ダウン
など

チェシャ猫(画面右)

チェシャ猫は笑う全体魔法ダメージ+全体物理防御ダウン奇数ターンに発動
チェシャ猫は笑う全体物理ダメージ+全体魔法防御ダウン偶数ターンに発動

攻略ポイント

部位破壊は「三月兎」から

「三月兎」は、ステータス変化・攻撃・カード封印など様々な行動を起こしてきて、かなり厄介。まずは「三月兎」を破壊して、その先を有利に進めていけるようにしよう。

強化カードに注意

拡散型レーヴァテイン逆行型モルゴース逆行型スカアハのようにダメージアップが主になるカードは、「三月兎」破壊前だと解除されてしまう場合があるので注意!
使う場合は「三月兎」破壊後か、コストの低いカードと同時に使っていこう。

「チェシャ猫」破壊を4ターン目までに

次に破壊するのは「チェシャ猫」。4ターン目(コスト6)は、本体と合わせて2回全体攻撃を受けることになるので、4ターン目(コスト6)までに「チェシャ猫」を倒せるようにしよう!
また、「チェシャ猫」は破壊後すぐに蘇生されるので、妨害カードを使う場合は注意。

時計の回復に注意!

「時計」は攻撃を受けると敵全体を回復してしまうので、最後に狙うようにする。
また、4ターン目(コスト6)にチェシャ猫破壊のため、一斉に全体攻撃を使うパターンが多いので、全体攻撃は4ターン目(コスト6)まで使わないようにしよう。

4ターン目は防御も有効

4ターン目(コスト6)までに「チェシャ猫」を破壊するのが望ましいが、防御やダメージダウンで耐えきることも可能
ただし「チェシャ猫」を破壊できるのが理想なので、万が一攻撃が足りなかったら場合の保険と考えておこう。

アーサー別立ち回り・おすすめカード

傭兵

攻撃カードは光属性を中心に。
拡散型レーヴァテイン逆行型モルゴースのようにダメージアップが主になるカードは使いどころに注意。

物理と魔法はどちらでも良いが、どちらも混ざっているとパラメータが低くなりダメージが減ってしまうので、どちらかに統一できるようにしよう。
ダメージを稼ぐのに有効な光属性の全体攻撃は異界型セイバー(物理)かレプラホーン(魔法)の2枚しかないので、持っているカードに合わせてデッキを組むのがおすすめ。

富豪

防御アップより攻撃カードを優先。ただし、4ターン目(コスト6)で耐えきるパターンもあるので、神装型ローンファルのような全防御アップのカードや、未来型リトルグレイのようなドロー枚数が多いカードを中心に、防御アップのカードを数枚用意しておくと良い。

攻撃カードは、拡散型建礼門院特異型ジャンヌダルク複製型スカアハの全体攻撃や、異界型ギルガメッシュ学徒型ガレスなどの単体攻撃と使いやすいカードが多いので、防御はそこそこにして攻撃を優先していこう。

盗賊

今回は攻撃重視でデッキを編成。
ダメージダウンのカードは、本体の全体攻撃に合わせて使うのが効果的。その際は全ダメージダウンの第二型ガレス弱酸型エルで対処すればOK。ただし、序盤は解除されてしまうこともあるので前ターンに使わないようにしよう。

特に序盤での攻撃が重要となるので、新春型リーフェ麒麟といったコストの低い攻撃カードを使いながら、聖夜型ゴットフリート半獣型ガウェインで傭兵の魔法剣のサポートもできると良い。

歌姫

本体からの攻撃に"回復量ダウン"の効果が付加されているので注意。聖夜型コンスタンティン異界型バーサーカーで回復量アップをしっかりしていこう。

また、敵からの単体攻撃がほぼないので、回復カードは全体回復のカードを優先。他アーサーが攻撃重視で光属性のカードを毎ターン使ってくることが多いので、支援型オルトリート純白型ビスクラヴレットを使って、チェインによる回復量の底上げを狙っていこう。
また、拡散型ニムエは「時計」に回復される危険があるので、他アーサーの攻撃と合わせて使うこと。

まとめ

・3ターン目(コスト5)までに「三月兎」を破壊
・4ターン目に(コスト6)に「チェシャ猫」を破壊
・「時計」は回復してしまうので最後に破壊


部位破壊の順序を間違わず、他アーサーと協力できるかが勝利のカギ。特に全体攻撃は「時計」の回復を発動させてしまうので注意しよう。

乖離性ミリオンアーサー詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル カード
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.