【序盤攻略】6周年記念で最大100連無料ガチャを引けるチャンス! 1日1回限定の無料10連ガチャも見所の『神姫PROJECT A』の序盤の進め方を紹介

2016年3月30日よりDMM GAMESから配信された超神化系ターン制RPG『神姫PROJECT A』。今回は、個性豊かな美少女達と共に災厄に立ち向かう本格RPGの本作の序盤攻略について解説していきます! また、新規で始めた方は6周年記念のログインボーナスを含め、もれなく無料ガチャ合計30連分の魔宝石がプレゼントされるので要チェックです!

posted by natu at 2022/04/01 20:00

リリースから6周年を迎える本格RPG『神姫PROJECT A』

2016年3月30日DMM GAMESからリリースされた本格RPG神姫PROJECT A』は、“継承者”の資質を持つ主人公が「神姫」「英霊」と呼ばれる美少女と「幻獣」と共に世界を救う旅に出る王道ファンタジーです!

「壮大な冒険譚をアプリゲームで堪能したい!」「魅力的なキャラが多数登場するアプリを遊びたい」というなら本作がおすすめ!

主人公を支える美少女キャラ達はフルボイス対応なうえに、誰もが超美麗なイラストで描かれているのでキャラゲーとしてのクオリティも抜群です。
さらに、シナリオも先の気になる展開が目白押しであり、ファンタジーな世界観がお好みならインストールして損はありません!

最高100連無料ガチャを引けるプレゼントルーレット開催

毎日大量の無料ガチャを引けるチャンス到来!
なお、3月30日(水)でブラウザ版リリースから6周年の節目を迎える本作では、最高100連の無料ガチャを引けるプレゼントルーレットも開催!

2022年4月13日(水)まで毎日開催のルーレットに参加するだけで、最低10連最高100連の無料ガチャを引けちゃいます!

無料ガチャを引けば強力な神姫キャラウェポンを序盤から多く入手できるため、最初からスムーズに攻略を進めたい方はこの機を逃さずインストールしておきましょう!

6周年記念プレゼントルーレット開催期間

2022年3月30日(水)15:00~4月13日(水)4:59

リリース6周年記念ログインボーナスも見逃せない!

6周年記念で6,000個のガチャ石を配布中!
前述した豪華プレゼントルーレットだけでなく、3月30日(水)からは大量の報酬を毎日獲得できるリリース6周年記念ログインボーナスも実施。

1日目にはガチャ20連分魔宝石×6,000個を入手でき、今から始める新規プレイヤーも最高のスタートダッシュを決められるでしょう!

大量の魔宝石だけでなく、攻略やキャラ強化等でも使う貴重なアイテム類もゲットできるので、こちらも要チェック!

リリース6周年記念ログインボーナス開催期間

2022年3月30日(水)15:00~4月14日(木)4:59
神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

超神化系ターン制RPG『神姫PROJECT A』の進め方!

プレイヤーランク20への到達を目指そう

ここからは、本作『神姫PROJECT A』の序盤攻略の進め方を初心者に向けて解説していきます!

“序盤攻略”と聞くとどこからどこまで進めたらいいのか何をすべきなのかで悩んでしまうものですが、初めはとりあえず「プレイヤーランク20」達成を目指しましょう!

プレイヤーランクが20まで達すれば、ミッション報酬でSR神姫を獲得できる「未解放SSR神姫確定チケット」をゲットでき、メインストーリーイベント戦をサクサクと攻略しやすくなります。

チュートリアル完了で魔宝石を合計4,000個GET

チュートリアルクエスト継承者の目覚め】をクリアすれば、新規プレイヤーにガチャ石「魔宝石×3,000個」を配布。
さらに、追加で初心者ログインボーナスの1日目報酬で魔宝石×1000個が送られます。

チュートリアルを達成してガチャ10連分の魔宝石を獲得したい方は、以下の序盤攻略の流れをチェックしておきましょう。

物語を進めて本作の世界観を把握しよう!

何の前情報も無い状態で本作をインストールし、怒涛の展開に理解が追い付かない方もいることでしょう。

そもそも『神姫PROJECT A』は、魔法科学文明が“ラグナロク”という災厄によって崩壊して数千年が経過した世界が舞台です。

その世界で魔法科学時代の遺跡探索していた主人公と幼馴染である「アリサ」が、“デバイス”と呼ばれる遺物を発見したところからスタート。

デバイスの声に導かれ“継承者”の力に目覚めた主人公が神姫・英霊と出会い、ラグナロク再来を阻止する旅に出る…というのが本作の大まかな流れになります。

戦略を立てやすいコマンドバトル

神姫PROJECT A』の戦闘はターン制コマンドバトルで進行。
神や悪魔の名と力を持った美少女「神姫」と、古の英雄である「英霊」を操作しつつ敵を殲滅していきましょう!

なお、神姫キャラ&英霊キャラは各人で異なる属性を持ち、遭遇した敵をスムーズに処理するなら敵・味方の属性相性が重要に。

水→火」「火→風」というように有効な属性ダメージで攻めれば相手の被ダメージも増大します。

幻獣セットで召喚&バフ掛けも可能に

さらに、上記キャラだけでなくバトルシーンでは「幻獣」の存在も重要になっていきます。

幻獣は神姫や英霊に引けを取らない強大な存在ですが、アタッカーとしてメインに活躍することはありません。
しかし、メイン・サブに各幻獣キャラを編成すればパーティ全体の戦闘力が上がり、神姫&英霊のHPや基礎攻撃力の向上にも繋がります。

また、戦闘中にサブ幻獣を召喚すれば、獣の特殊攻撃バフ&デバフ付与も可能になり戦闘を有利に進められるので、こちらも忘れず活用しましょう!

バーストゲージを溜めて強力なスキルを発動!

そして、神姫や英霊は被攻撃時通常攻撃時バーストゲージが上昇します。

バトル中のキャラアイコンの傍にある数値が100になることで「バースト」を使用でき、発動後は各キャラが保有する特殊スキルを発揮!

バーストはボス戦や高難易度クエストで非常に頼りになるため、戦闘時はバーストゲージを溜めつつタイミングを見計らって発動してみましょう。
また、バーストゲージは幻獣召喚&アビリティ使用でも溜まります。

チュートリアル後はガチャでキャラGET

ノーマルガチャは1日1回限定で10連無料で引ける

チュートリアルにあたる【継承者の目覚め】が完了したら、初回無料のノーマルガチャでアイテムやウェポンを獲得!

なお、新たなウェポンを獲得すると神姫キャラも同時に入手できるため、序盤早々に神姫キャラを増やせます。

手に入れたウェポンは編成済みキャラの戦闘力を上げる重要な要素になるので、入手後は強化を行うように。

そして、上記ノーマルガチャは毎日5:00更新1日1回限定で10連を無料で引けるところもポイントです!
無料10連後に引く場合は1000ジェムを消費しますが、初心者のうちは毎日必ず引いておきましょう!

引いておくべき「おすすめガチャ」は?

本作『神姫PROJECT A』はガチャの種類が豊富であり、前述したノーマルガチャ以外にも、回数制限のあるガチャ、期間限定のピックアップガチャが存在します。

特に、前者の回数制限ガチャは、初回半額で引けるお得なガチャや初心者強化用SSRキャラ確定ガチャが含まれ、序盤攻略で魔宝石が貯まったならこちらのガチャがおすすめです!

メインクエストを攻略してアイテムを集めよう

第1章クリアで「ディアブロプテリュクス」を獲得

バトルシステムを理解し、チュートリアルを達成したらいよいよストーリーを追いつつクエストを本格攻略。

まだ序盤はウェポンや神姫の数も乏しい状態なので、メインクエストクリアでレベルアップをしつつ、第1章クリア報酬の「ディアブロプテリュクス」獲得を目標に動きましょう!

SSR武器「ディアブロプテリュクス」は全属性が使える汎用性抜群の装備品であり、ノーマルガチャで入手できる装備品よりも性能が優秀なので無課金勢にとっても非常に頼りになります。

キャラ編成&強化でパーティを育成

バトルで活躍するキャラ(神姫・英霊)はメインで5体、サブで2体まで編成でき、SRやSSRなどレアリティが高ければパーティの総合戦闘力も比例して高くなります。

また、クエストには“推奨戦闘力”が設定されており、強力なキャラの編成で推奨戦闘力をオーバーできれば攻略もしやすくなると判断できます。

そして忘れていけないのが、入手し編成したキャラ(神姫・幻獣)と装備中のウェポンの強化。
攻略時に獲得した強化素材アイテムを使用しそれぞれを強化すれば、各キャラのステータスが上がって敵の撃破がスムーズになるでしょう。

素材クエストに挑戦してキャラレベルをUP

メインクエストを攻略しプレイヤーランクが上がると、強化用クエストにあたる「素材クエスト」が開放されます。

こちらのクエストに挑戦すれば、キャラ経験値を効率よく回収でき、編成した神姫達の育成がグッと楽に行えるのです!

なお、開放済みの素材クエストは最初は初心者向けに難易度が低く設定されていますが、スタンダード以降は推奨戦闘力や敵の強さも上がっていくので気を付けましょう。

ランク20達成で「10連チケットガチャ」をGET

プレイヤーランクが20に到達すると、ノーマルミッション報酬にて「未解放SSR神姫確定チケット」を獲得できます。

上記アイテムはガチャ一覧の「SR以上神姫確定ガチャ」で使用。
ノーマルガチャよりもさらに優秀なキャラ・ウェポンをGETできちゃいます!

また、メインクエスト第6章まで到達できればプレイヤーランクを20まで上げることができ、第6章クリアで「特別チケット×1(神姫解放ウェポン)」を獲得可能です。

頼れる美少女と共に災厄に挑むハーレム×ファンタジー!

今回は初心者の方に向けて超神化系ターン制RPG神姫PROJECT A』の序盤の進め方についてお伝えしました!

最初にお話しした通り、今年で6周年記念を迎える本作では、無料ガチャを含む豪華な特典を全プレイヤーに配布中です。

今から始めれば序盤から優秀なキャラを獲得できちゃうので、本稿の解説で気になった方は今すぐインストールしておきましょう!
神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

神姫PROJECT A詳細情報

価格 無料
メーカー DMM GAMES
ジャンル ロールプレイング
©DMM GAMES

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を