『神様しばい』- 事前登録が開始!松岡禎丞さんら新キャスト発表も

『神様しばい』の最新情報が発表され、事前登録が開始されました。8月1日(木)に配信されたWEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」の公式生放送にて、新キャストやゲーム詳細などが発表されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by boomapp at 2019/08/02 17:50

事前登録開始&情報解禁!

『神様しばい』にて8月1日(木)、WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」の公式生放送にて、新キャストやゲーム詳細などの最新情報が発表されました。

また、ゲームの事前登録も開始されました。

『神様しばい』について

『神様しばい』は、WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃(ガルスマ)」が企画・原案の、演劇部を舞台にした作品。
北欧神話の神様・ロキ(声優:木村良平)が、あるきっかけから人間界へ。
天才高校生役者・真尋(声優:岡本信彦)をはじめ、演劇部の部員たちとともに、“神級”の2人芝居を作っていくドラマチックカレイドストーリー。
これまで、ゲーム化が決まったことだけが発表されていましたが、今回の生放送にて、以下の追加情報が解禁となりました。

『神様しばい』新情報

ゲーム『神様しばい』は、スマホアプリ&章ごとの買い切り形式

ゲームの媒体はスマートフォン向けアプリに決定。
アプリを一度ダウンロードした後は、1章ずつの買い切り形式で楽しめます。追加課金はなく、各章ごとに最後までプレイ可能で、全体のストーリーにもエンディングが用意されています。

ゲームジャンルはアドベンチャー。本格的な2人芝居を楽しむパートも

ゲームは、ストーリーパート・ミニゲーム・芝居パートの3要素で構成されています。

・ストーリーパート
演劇部のメンバーと北欧神話の神様たちによる青春ストーリーが、ボリュームあるシナリオとフルボイスで楽しめます。

・ミニゲーム
2種のミニゲームが用意されています。
このゲームで「リンゴポイント」を貯めると、ご褒美ボイスやサブストーリー等の特典と引き換えることが可能。さらにこのポイントで、「芝居パート」をより特別な演出【ゴッドライクモード】で楽しむこともできます。


・芝居パート
ロキ(CV:木村良平)、真尋(CV:岡本信彦)による本格2人芝居を、ダミーヘッドマイクと迫力のイラストで堪能。脚本は、すべて劇作家・ほさかよう氏の書き下ろしで、この芝居パートだけでも1つの演劇作品が存分に楽しめます。

ライバル校「虹架高校」のメンバーを演じるキャストが発表

真尋たちの在籍する「中都高校」のライバルにあたり、ド派手な芝居で人気を集める「虹架高校」の5人。彼らを演じるキャストが発表されました。
ゲーム中の芝居パートでは、彼らの舞台シーンも。

演劇部を見守る大人キャラクターのキャストが発表

高校生たちを見守り、ときに導く大人キャラクターたち。
彼ら3人を演じるキャストが発表されました。

配信スタートは、2019年秋を予定!事前登録キャンペーンも実施中

ゲームの配信スタートは、今秋に予定されています。現在、事前登録キャンペーンが実施中です。

事前登録方法

『神様しばい』公式Twitterアカウントをフォロー
「神様しばい」公式LINEアカウントを友だちに追加

神様しばい詳細情報

価格 無料
メーカー KADOKAWA
ジャンル アドベンチャー
©KADOKAWA CORPORATION 2018