『神式一閃 カムライトライブ』- 修行を重ねて自分だけの最強キャラを育成するRPG!鍛え抜いたオリジナルパーティで冒険に出発しよう!

自分だけの“神侍―カムライ―”を育て上げ、八つの国をめぐる冒険が楽しめる『神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/08/19 10:00

“カムライ”を自分好みに育成できるコマンドバトルRPG!

『神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)』は、八百万の神々の力を受け継いだ戦士“神侍―カムライ―”を育成し、“ケガレ”の脅威に立ち向かうマルチ育成×コマンドバトルゲーム!

新育成システムと銘打たれた「修行」では、好きなキャラをじっくりと育て上げることができます。育てたキャラを編成し、八つの国をめぐるメインクエストや、全国のプレイヤー同士で頂点を競う「闘技場」に挑戦しましょう!

ステータスからスキルまで充実のキャラ育成!

本作の最大の特徴として、キャラのステータスやスキルを選択して育成できる「修行」が存在します。
ガチャで獲得したキャラは修行で主人公に設定し、修行を完了させることで使用可能になるので、まずはこちらを進めて行きましょう!
育成したい主人公とサポート役を編成し「特訓」を重ねていきましょう!
様々な特訓方法があり、同じキャラの育成でも選択次第で全く違った能力やスキルを獲得します。
さらに、特訓で獲得した各ポイントで自由にステータスを割り振ることができます。
攻撃や防御だけではなく、とても細かくステータス分けされているので、完全に自分好みのキャラメイクが可能!
また、修業中には編成したキャラ同士の会話も楽しむことができます。キャラ同士の関係性や意外な一面が見られるとか…!?
会話発生後にはポイントが獲得できる他、スキルを獲得することもあり、編成する仲間の選択も育成の鍵を握る重要な要素の1つとなります。
決勝戦まで戦い抜くと修行終了!割り振ったステータスやスキルに応じてランクが評価されます。
一度修行をしたキャラも何度でも挑戦できるので、納得のいくまでどんどん挑戦していきましょう!
▲どうしても時間が掛かる修行ですが、チケットを使用する「おまかせ修行」で自動的に修行することも可能!

育成したキャラで八つの国を大冒険!

修行でキャラを育成したら、「クエスト」からメインストーリーを進める冒険に出発!前述したように、ガチャで獲得したキャラは修行を完了しなけば編成できないので注意しましょう。
メインストーリーでは、幻の地「ジパング」を舞台に、八百万の神々の力を受け継いだ戦士神侍―カムライ―”見習いたちが、強大な敵であるケガレを打ち倒していく少年漫画的な王道ストーリーが楽しめますよ。
戦闘は、素早さの高いキャラから行動するターン制のコマンドバトル!スキル選択後に敵をタップすると攻撃を行います。
スキルは攻撃だけではなく、敵に状態異常を与えたり仲間を回復したりと、様々な効果を持っています。
コマンド選択するだけのシンプルな操作性ながら、スキルの相性なども重要となっているので、戦略的なバトルが楽しめますよ。

「闘技場」で全国のツワモノと腕試し!

ストーリーを進めるクエストの他に、バトルに特化した「闘技場」も用意されています。
同レート帯のユーザー同士がマッチングされ、勝利するごとにランキングが上昇
自分の育成したキャラがどこまで通じるのか、腕試しに持ってこいの熱いバトルに挑戦するのもおすすめですよ。

クオリティの高い公式マンガもお見逃しなく!

ゲーム内には公式マンガが用意されていて、1話を読むごとにガチャなどに使用する「虹水晶」を獲得できます。筆者は「虹水晶」目当てにマンガを読み始めたのですが、あまりのクオリティの高さについつい読み進めてしまいました!
「カムライトライブ 本編」と「キャラクターマンガ」の2種類があり、どちらも王道少年マンガながらも美麗イラストのマンガで『カムライトライブ』の世界観を深く知ることができるので、より本作を楽しめること間違いなしの内容になっていますよ。

育成が鍵を握る新感覚のコマンドバトルゲーム!

本作は、キャラの育成が重要となるマルチ育成×コマンドバトルゲーム!
同じキャラクターでも、育成方法によって全く違った能力やスキルを獲得するので、完全に自分好みのキャラに成長させることができます。

さらに、様々な個性豊かなキャラが登場し、個々のキャラにストーリーやマンガが用意されているので、濃密な世界観を存分に堪能可能!育成ゲームが好きな人には特におすすめの『神式一閃 カムライトライブ』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

神式一閃 カムライトライブ詳細情報

価格 無料
メーカー Applibot Inc.
ジャンル ロールプレイング
©applibot Inc.