【キングダム ナナフラ攻略】プレ領土戦「-立冬の戦い-」開催!ポイントを集めて豪華報酬をゲットしよう!

好評配信中の『キングダム セブンフラッグス』攻略記事!11月14日(月)14:00より開催されたプレ領土戦「-立冬の戦い-」について解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/11/16 11:30

領土戦「-立冬の戦い-」開催!基本ルールを確認しよう!

『キングダム セブンフラッグス』にて、11月14日(月)14:00〜11月17日(木)14:00までの期間中、プレ領土戦「-立冬の戦い-」が開催されます。合戦に勝利して「貢献度ポイント」を獲得し、自国の領土を広げることが大まかな目標ですが、もちろんそれだけが「領土戦」ではありません。

ということで今回は、基本ルールやポイントを稼ぐ方法など、「領土戦」について解説します!

7つの国に分かれて戦うポイント制ランキングバトル!

プレイヤーはランダムで、//////の内にどれかに振り分けられ、戦うこととなります。
他のプレイヤーとの戦いに勝ってポイントを獲得し、自国の領土を広げることが第一の目標と言っても良いでしょう。

戦いに勝利してポイントをゲットしよう!

領土戦での合戦は、戦う相手を6人のプレイヤーの中から選びます。その6人には合戦に勝利すると得られるポイントが設定されており、討ち倒すのが難しい相手ほどそのポイントが高く設定されています。バトルは、ストーリー中の「PvP戦」と一緒なので、いつも通り相性を見て的確に攻めましょう!

なお、領土戦で合戦をするには、イベントやストーリーを進めるのに消費する「行動力」ではなく「国力」を消費するので注意してくださいね。「国力」は1回の合戦で1消費し、30分で1回復します。

条件を満たして豪華報酬をゲットしよう!

合戦に勝利して獲得したポイントによって、様々な報酬を入手することができます。画像左から貢献度報酬/領土報酬/ポイント報酬です。詳細は以下のとおり。

貢献度報酬:個人の「貢献度ポイント」の獲得量によって順位が決められ、順位が高いほど報酬が豪華になる。

領土報酬:国ごとの「領土ポイント」獲得量で国の順位が決まる。さらに、「貢献度ポイント」獲得量によって国内での個人順位が決まり、高ければ高いほど報酬が豪華になる。

ポイント報酬:個人の「貢献度ポイント」が設定されたポイントに達すると、その都度報酬が手に入る。

ポイントの獲得量を増やすことが、豪華報酬の獲得につながります。
「貢献度ポイント」も「領土ポイント」も合戦に勝利することで獲得できるポイントなので、とにかく勝つことが重要です。
ちなみに、個人の「貢献度ポイント」は合戦に敗れても減少しませんが、「領土ポイント」は他国のプレイヤーに合戦を挑まれて敗北すると減少してしまうので、自陣の第一部隊はきっちりベストメンバーで編成しておきましょう!

攻略ポイントを抑えて勝利をつかめ!

特効技能を持つ武将を編成して効率よくポイントを集めよう!

「特効技能」を持つ武将は画像のように、キャラクターアイコン左端に特↑マークが表示されます。それらのキャラクターは攻撃力/防御力/獲得ポイント量が上昇し、領土戦において普段以上の活躍が見込めますよ。

また、イベント入手の「縛虎申 -特攻の千人将-」「成蟜 -冷酷な王弟-」を筆頭に、特効キャラを編成すると獲得ポイントも上昇します。助っ人武将でも効果を発揮するので、助っ人に表示されたら積極的に連れていきましょう!

限界突破でステータスや獲得ポイントがさらに上昇するので、「領土戦」の合間にイベントクエストをクリアして、素材を集めておくのも良いですね。
特効ボーナス連勝ボーナスを活かせば、獲得ポイントがさらにアップ!また、たまに出現する宝物庫からもポイントを獲得できるので、出てきたら確実に破壊しておきましょう。

☆6キャラクターの上昇率

対象キャラクター
・☆6武将「楊端和 -美しき女帝-」
・☆6武将「麃公 -本能型の将-」
・☆6副官「蒙驁 -白老将軍-」
限界突破レベル 獲得ポイント上昇率 攻撃力/防御力上昇率
0 +25% +50%
1 +35% +65%
2 +35% +75%
3 +40% +75%
4 +40% +85%
5 +50% +100%

☆5キャラクターの上昇率

対象キャラクター
☆5武将「河了貂 -戦場への憧れ-」
☆5武将「縛虎申 -特攻の千人将-」
☆5武将「嬴政 -昭王の意志-」
限界突破レベル 獲得ポイント上昇率 攻撃力/防御力上昇率
0 +15% +50%
1 +25% +65%
2 +25% +75%
3 +30% +75%
4 +30% +85%
5 +40% +100%

☆4キャラクターの上昇率

対象キャラクター
☆4副官「蒙毅 -軍師見習い-」
☆4副官「成蟜 -冷酷な王弟-」
限界突破レベル 獲得ポイント上昇率 攻撃力/防御力上昇率
0 +5% +50%
1 +15% +65%
2 +15% +75%
3 +20% +75%
4 +20% +85%
5 +30% +100%

地形と状況は固定!

地形と状況は固定で、それぞれ地形:荒地状況:雨天となっているので、それぞれが得意な武将を連れて行くのもオススメです!例えば、「楊端和 -美しき女帝-」や「縛虎申 -特攻の千人将-」は「特効技能」を持ち、荒地が得意なので、大活躍が見込めますよ。

国と個人で勝利をつかめ!

領土戦のポイントは以下のとおり。

・プレイヤーはランダムで7国に分かれて領土を争う。
・ポイント獲得量に応じて、報酬が得られる。
・「特効技能」を持つキャラクターを連れて、行き効率よくポイントを集める。

以上の点を抑えて、領土戦を戦い抜きましょう!

キングダム セブンフラッグス詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル シミュレーション
©原泰久・集英社/NHK・NP・ぴえろ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.