【キングダム ナナフラ PRイベントレポート】ケンドーコバヤシさんが「王騎」のコスプレで登場!動く戦国合戦図や、初の大討伐イベント開催中!

12月5日(月)に『キングダムセブンフラッグス』のPRイベントが開催されました。会場には、「王騎(おうき)」に扮したケンドーコバヤシさんが登場!「動く戦国合戦図」の展示や、「王騎討伐キャンペーン」なども発表されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/12/06 12:00

PRイベント開催!

12月5日(月)に開催された『キングダムセブンフラッグス(ナナフラ)』のPRイベントの模様を紹介します。
イベントでは、「王騎(おうき)」の衣装を身にまとったケンドーコバヤシさんや、プロデューサー河合泰一さんが登場しトークを展開。原作「キングダム」の話や、ゲームの今後の動きについて発表がありました。

馬に乗ってケンコバ「王騎」登場!

ケンドーコバヤシさんが馬にまたがり、「王騎」の衣装で登場!悠々と闊歩する横には「河了貂(かりょうてん)」の姿も。

キングダムトークを展開!

ケンドーコバヤシさんが原作で好きなキャラクターは、女性武将である「楊端和(ようたんわ)」とのこと。「部下の前で平気で着替えるところが好き」と“ケンコバ節”が炸裂し、会場が笑いに包まれます。
そして、『キングダムセブンフラッグス』プロデューサーの河合泰一さんもトークに参加し、ゲームの話に花を咲かせます。と思いきや、なんとケンドーコバヤシさんはガラケーユーザーのためゲーム未プレイとのこと。
最大1万VS1万の合戦が楽しめると聞き、かなり驚愕した様子でした。

「動く戦国合戦図」展示開始!

「キングダム」の大迫力な戦場を現代に再現した巨大広告「動く戦国絵図」が、全国5大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)に出現することがイベント内で発表されました。

また、それに合わせて『キングダム セブンフラッグス』ゲーム内にて「王騎討伐キャンペーン」が開催中!
「王騎」を倒して「ご当地河了貂」をゲットしましょう!
「動く戦国絵図」やキャンペーンの詳細はこちら

PRイベント終了!いざ出陣!

PRイベントは無事に終了。その後「動く戦国絵図」さながらに、「龐煖(ほうけん)」がケンドーコバヤシさんの合図で都会に出陣!
馬にまたがり出陣する「龐煖」。細部までこだわられた、カッコイイ姿を見られて筆者も大満足です!
そして、他にもPRイベントでは山の民のお面やホッカイロが配られました。
Boom App Games編集部のライターも大喜びです。

イベント終了後、さっそく「動く戦国絵図」展示場所へ!

イベント終了後、さっそく「動く戦国絵図」展示場所へ行ってきました!
画像では分かりにくいですが本当に絵が動いていて、とても不思議な感覚に陥りました。
主人公の「信」やイベントでも登場した「河了貂」、そしてケンドーコバヤシさんお気に入りの「楊端和」など、多数のキャラクターが絵の中に登場しています。
一般の方でも間近で見ることができますので、ぜひ一度足を運んでみてください!
「動く戦国絵図」やキャンペーンの詳細はこちら

ケンコバさんと河合さんから「キングダム」ファンへのコメント

ケンドーコバヤシさん
主人公の「信」が気弱な面を見せない男らしいキャラクターなので、男性ファンの方はキャラクターになりきってプレイし、男を磨いてほしいですね。
河合泰一プロデューサー
『キングダムセブンフラッグス』はまだ始まったばかりのアプリですが、開発スタッフ一同「キングダム」が好きという思いで作っております。ですから、同じ「キングダム」が好きな方に楽しんでいただけるようなイベントや遊びを提供していきたいです。

キングダム セブンフラッグス詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル シミュレーション
©原泰久・集英社/NHK・NP・ぴえろ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.