『コトブキ』- 大空を戦闘機で翔け抜け空賊を倒すレシプロ空戦RPG!3Dモデルの表情豊かなキャラクターたちも必見。

『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!(コトブキ)』は、現在放映中の人気TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のゲームアプリとして、2019年2月12日(火)にリリースされました。空戦RPGの優れた演出や、ホーム画面で見ることのできるキャラクターたちの魅力をご紹介します!

posted by Shiki at 2019/02/19 08:00

視点切り替えが可能な臨場感溢れる戦闘!

『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!(以下、コトブキ)』は、オーソドックスなRPGとなっており、戦闘は基本オートで進行します。

戦闘画面で面白いところは視点を切り替え可能な点。3人称視点で戦闘全体を見渡したり、パイロット目線で迫力のある戦闘を楽しめます。

また、"戦況"をタップすると、敵と味方の状況を一目で確認することができ、戦闘の様子はシミュレーションでお馴染みの三角マークで見ることができます!
▲戦闘機は敵を倒すため、マップを縦横無尽に移動。
▲スキル発動時はカットインとセリフ付き。
▲状況が一目でわかる「戦況」視点もあり。

個性溢れるキャラクターたち!

ホーム画面も様々な種類が用意されており、飛行船が背景のときには、現実の時間とリンクして荒野の昼夜が変わります

また、少しするとコトブキ飛行隊が飛行船から現れ、掛け合いを始めるので注目です!
酒場背景では、ゲームオリジナルのキャラクターたちの可愛い姿を見ることができます。
▲時間帯によって背景が変化する。

戦略を求められる編成!

飛行隊を編成する際は、パイロットを前衛と後衛のどちらに配置するのかや、スキルの組み合わせをよく考える必要があるため、プレイヤーの戦略が試される要素もあります。

戦闘機の強化や塗装が可能!

★3パイロットを獲得すると、そのパイロットにちなんだ塗装が可能になります。

また、アイテムを使用して戦闘機を強化したり、ブースターを装着して能力の底上げができます。

アニメも交えて展開されるストーリー!

戦闘をこなしていくとポイントが溜まり、メインストーリーが解放されます。

ストーリーはフルボイスで進行し、ムービーも交えながら展開されるので躍動感があり、とても豪華に作られている印象を受けました。
ストーリーはアニメでお馴染みの「コトブキ飛行隊」のほか、ゲームオリジナルキャラのストーリーも数多く用意されています。
▲複数のゲームオリジナルストーリー!

魅力的なキャラと共に空賊をやっつけよう!

グラフィックが全体を通して綺麗で、荒野を戦闘機で翔ける世界観からは、ノスタルジックな雰囲気が楽しめます。

アニメを視聴されている方にはおすすめなので、ぜひダウンロードして、敵機を撃墜したときの爽快感をぜひ味わってみてください!

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル ロールプレイング
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。