『共闘ことば RPG コトダマン』- 9月実施の大型アップデート内容を先行公開!ユーザーの要望が多かった機能が多数実装。

『共闘ことばRPG コトダマン』にて、9月初旬に、大型アップデートを実施予定です。今回の大型アップデートでは、7月上旬のアンケート結果で、ユーザーの要望が多かった機能が多数実装されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by seki at 2018/08/10 13:10

降臨の予約・開放機能“満葉集”を実装!

『共闘ことばRPG コトダマン』にて、“せかい”画面の降臨スケジュールから、スケジュールの確認“Push通知の予約”“出現していない降臨クエストの開放”が出来るようになります。

マルチプレイ時の放置対策を実装!

マルチプレイで放置しているゲストプレイヤーを自動的に切断する機能を追加します。
3回連続で時間切れとなったゲストプレイヤーは、自動的にマルチルームから切断されます。
また、時間切れの際に、他プレイヤーが「これ出せば?」の指示を出していると、コトダマンが自動で指示された場所にはまるようになります。

クエストの中断復帰機能を実装!(正式版)

クエストが中断された際に、中断した箇所から復帰できるように機能が拡張されます。
攻撃などの行動中に中断した場合、行動を開始する直前から復帰できます。
また、今回の実装で、今まで中断復帰されなかった“コンティニュー不可”のクエストでも中断復帰が適用されます。

バトルテンポをさらに改善!

全体ランダム攻撃や、連打のわざ発動時のエフェクトが高速化されます。

“おすすめ編成”機能を調整!

リーダーを固定で“おすすめ編成”できる機能を実装

固定するかどうかを“おすすめ編成”使用時に選ぶことができます。

回復コトダマンを入れて“おすすめ編成”できる機能を実装

回復コトダマンを入れるかどうか選べます。

リーダーはギミック適性を無視して選抜されるよう変更

“リーダーとくせい”のみを考慮した編成ができます。

進化案内で今集められる素材を一目瞭然に!

“せかい”画面の進化案内でこれまで、すべて表示されていた進化前のコトダマンが、現在開催中の進化素材・降臨クエストに合わせて、今挑める素材がある場合のみ表示するように変更されます。
また、既に素材を必要数集めている場合は、リストに表示されなくなります。

進化案内から進化後すぐ育成できるように変更!

“せかい”画面の進化案内から進化した際、“へんせい”画面“いくせい”メニューが開くよう変
更され、進化させたコトダマンを、そのまま育成できるようになります。

“夢幻の塔”21階~25階を追加

クリア報酬が毎月リセットされるクエスト“夢幻の塔”21階~25階が追加されます。
追加される階層には、「五神器コトダマン」が登場します。
“夢幻の塔”は、全ての階層をクリアすると、ガチャなどに必要な「虹のコトダマ」600個やコトダマンのステータスをアップする「HP コエダマ」700個、「ATK コエダマ」350個など、大量の報酬を毎月獲得できます。

コトの鈴交換所に新★5が追加!

「十闘神」のライバル「十鬼夜行」がコトの鈴交換所に新たに登場します。
「十鬼夜行」のコトダマンは、初登場の“すごわざ発動条件”を持っています。

★6 妖怪大王・ヌラリ豹

★6 妖獣鬼・れおバリヨン

★6 妖麗蜘蛛・ニュウドウくも

★6 妖術大蛇・ムマタノおろち

★6 大食妖魔・ねこタマ

「虹のコトの鈴」実装!

すでに取得している「五神器コトダマン」を再度取得した際に獲得できるアイテムが、「コトの鈴」から「虹のコトの鈴」に変更されます。
「虹のコトの鈴」を集めると、「虹のコトの鈴」交換所で好きな「五神器コトダマン」と交換できます。

共闘ことばRPG コトダマン詳細情報

価格 無料
メーカー XFLAG, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©XFLAG