『ラングリッサーモバイル』- Lv65アイスドラゴンを完全攻略!配布ユニットのみで女神の試練高難易度ステージに挑戦

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』の女神の試練に登場する「Lv65アイスドラゴン」をSSR英雄を使用せずに攻略する方法を紹介します。編成難易度を抑えたメンバーで挑戦しているので「Lv65アイスドラゴン」へ挑戦するときや、育成する英雄・兵士の参考にしてください。

posted by クロカワ at 2019/07/05 20:00

女神の試練「Lv65アイスドラゴン」を完全攻略!

みなさんこんにちは、Boom App Games編集部のクロカワです。Boom App Gamesチャンネルにて公開中の『ランモバ』攻略動画、ほぼ最速ガチャ実況動画を視聴していただき、たくさんの高評価、励みになるコメントをありがとうございます!

今回は、Lv65アイスドラゴンを、イベントで配布された英雄のみを使用して攻略してきました。

使用した英雄は、アイスドラゴン戦以外でも旅団戦やイベントマップで活躍できるので、育成に迷っている方はぜひ育成を始めてみてください。

Lv65サンダードラゴンの攻略記事

Lv65アイスドラゴンの攻略動画はこちら!

使用した英雄一覧

マシュー(ストライクマスター)

アイスドラゴンLv50の動画でも使用したストライクマスターマシューは、道中の雑魚殲滅で大活躍します。

アイスドラゴンと戦うときの立ち回りはLv50アイスドラゴンと同じで「気刃」を使用して大ダメージを狙います。

また、ほかの英雄と比べて絆レベルを上げやすく、育成がしやすいのもおすすめポイントです。

使用装備

アメルダ(セイント)

Lv65サンダードラゴンでも大活躍だったアメルダは、アイスドラゴン戦でも頼れるユニットです。

味方の回復、敵へのデバフ付与を同時に行える英雄で、高難易度をステージになるほど編成では欠かせなくなります。

特に、ティアリスやリアナといった強力なヒーラー英雄を所持していない場合は、敵の攻撃力や防御力を下げることが攻略のポイントとなるので、攻略に行き詰まっている場合は育成するのがおすすめです。

使用装備

ジェシカ(ウィザード)

マシュー、アメルダと同じく、ジェシカもLv50アイスドラゴンとほぼ同じ運用となっています。

テレポートでマシューの移動をサポートしつつ、アイスドラゴンと戦う場合は「フォースヒール」で味方の回復や、「ウィンドカッター」で攻撃といった様々な役割をこなすことができます。

特に、「テレポート」を使用した戦術は「再移動」を持っている英雄と組み合わせると、様々なステージで有利に立ち回ることが可能です。

使用装備

リファニー(ウィザード)

2019年6月にイベントマップで欠片を入手できたSR英雄です。リファニーは、行動終了時に周囲3マス以内の敵に固定ダメージを与えられるので、超時空試練でも重宝します。

また、「攻撃大応援」の「与ダメージ15%UP」は超絶バフとは別にバフ効果が乗るので、火力を大幅に補うことができます。英雄の行動順次第では、毎ターン「与ダメージ15%」を付与できるので、敵のHPを削りきれないときに頼りになるパッシブスキルです。

使用装備

フレア(ロイヤルガード)

今回は、超絶バフ要因として編成しました。ほぼ超絶バフしか使用しないため、使用する火力ユニットに応じて様々な英雄で代用できます。

アイスドラゴンLv65のイカは、触手をほぼ必ず使用するので、感知範囲へ入ったときに兵士を削り切ることができれば、アメルダの聖言でも撃破が狙えるので盾として運用する場面はほとんどないでしょう。

なお、火力が足りなくてイカの兵士を削りきれず撃破ができなかった場合は、「槍陣」を使って味方英雄を守ることができます。

使用装備

錬金術師のローブについて

アイスドラゴンの攻撃範囲内で戦う、アメルダ・リファニー・ジェシカは「錬金術師のローブ」を装備しており、一定確率で敵の攻撃前に与ダメージを20%減少するデバフを付与できます。

ちなみに、与ダメージ減少と攻撃力減少デバフの効果は重複するので、被ダメージ量を大幅に減らすことができます。

動画内では、Lv40で挑戦していますが、より安定した戦いを行いたい方はLv50にすると「異術」の発動率が上がるので強化するのをおすすめします。

ウォーロックフードについて

ウォーロックフードは、行動終了時一定確率で敵の魔防を30%も下げられる優秀な装備です。発動条件が「行動終了時」となっているので、攻撃に関わらずヒールでの回復やバフを付与したときにも発動します。アイスドラゴン戦に限らず、魔防の高い敵に効果があります。

また、30%減少という効果は、デバフ効果の中でも大きく、Lv65アイスドラゴンの高い魔防もLv55アイスドラゴン相当まで減少します。

そのため、エンチャントの厳選やSSR装備を使用しなくても、知力600~700程度あれば余裕を持って討伐可能です。

アイスドラゴンの攻撃範囲に入って戦う英雄にはぜひ装備させましょう。

身体・頭装備を工夫してアイスドラゴンを弱らせよう!

Lv65アイスドラゴンは、サンダードラゴンと異なり魔法攻撃を得意とする英雄で攻略しました。今回使用したマシュー、アメルダ、ジェシカはゲームを始めた方全員が獲得できる英雄なので、アイスドラゴンに苦戦している場合は、装備と併せて参考にしてみてください。

なお、フレアやリファニーの箇所は、ラーナやボーゼルといった「闇の輪廻」陣営での攻略も可能です。ほかにも、SR英雄クリスやヘインといった「光輝軍」陣営も相性が良いので手持ちのユニットと相談して、アイスドラゴンを攻略しましょう!

ラングリッサー モバイル詳細情報

価格 無料
メーカー ZLONGAME
ジャンル ロールプレイング
©Zlongame Co.,LTD ©extreme

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。