『ラングリッサーモバイル』- Lv65サンダードラゴンを完全攻略!SSR英雄を使用せずにクリアする方法を動画で紹介

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』の女神の試練に登場する「Lv65サンダードラゴン」をSSR英雄なしで攻略する方法を紹介します。編成難易度を抑えたメンバーで挑戦しているので「Lv65サンダードラゴン」へ挑戦するときや、育成する英雄・兵士の参考にしてください。

posted by クロカワ at 2019/06/14 19:30

女神の試練「LV65サンダードラゴン」を完全攻略!

みなさんこんにちは、Boom App Games編集部のクロカワです。Boom App Gamesチャンネルにて公開中の『ランモバ』攻略動画、ほぼ最速ガチャ実況動画を視聴していただきありがとうございます!

久しぶりの投稿となる今回は、女神の試練の中でも最高峰の難易度を誇る、「Lv65サンダードラゴン」をSSR英雄を使用せずに攻略してきました。

また、『ランモバ』の事件やイベント戦など攻略動画やガチャ動画などを見てみたいという方は、ぜひBoom App Gamesチャンネルで公開されている動画にコメントをお願いします。
通知が受け取れるように、チャンネル登録もお忘れなく!

女神の試練「LV65サンダードラゴン」の動画はこちら!

使用した英雄一覧

マシュー(ヒーロー)

火力と超絶バフ要員として活躍。戦闘序盤は、ルインが倒しきれなかった敵を撃破することに専念します。サンダードラゴンとの戦いでは、ルインと異なり自己回復ができないので、3ターンに1回、気刃で攻撃することに専念させます。

また、超絶バフの効果によりアメルダのヒール回復量を上げられるため、ヒーラーが1人の編成でも回復が充分行き渡ります。

マシューの特集記事はこちら!

使用装備

ルイン(ソードマスター)

今回のMVPとも言える英雄です。道中の雑魚殲滅からサンダードラゴン撃破までどの場面でも重宝します。連れて行く兵士を「ヴァルキリー」へ変更すると、ボーンライノへのダメージ量を増やすことが可能です。

Lv65サンダードラゴンでは、敵ユニットに歩兵は登場しないので、「ヴァルキリー」を連れていきましょう。

また、サンダードラゴンとの戦いでは、タレントスキル「光の起源」で攻撃のあとに回復できるため、★6まで育成が進んでいる場合はヒーラーのサポートなしでサンダードラゴンと戦い続けることができます。

おたけびや大喝によるデバフでサンダードラゴンの攻撃力と守備力を下げられるので、サンダードラゴン攻略にはぜひ編成したいおすすめ英雄の1人です。

ルインの特集記事はこちら!

使用装備

フレア(ロイヤルガード)

タンク役として、味方全員を守る英雄です。超絶バフ「希望の力」でルインやピエールを強化できるので、2人を使う場合はぜひ編成したい英雄となっています。

道中は、ボーンライノやクラーケンの攻撃から味方を守り、サンダードラゴンとの戦いでは前衛のヒールために前線に立つアメルダを守るのが役目です。

イベントで欠片が配布された英雄なので、ルインやピエールを使用する場合は育成するのをおすすめします。

使用装備

アメルダ(セイント)

チームで唯一のヒーラーとして活躍します。タレントスキル「ツッコミ達人」で敵にデバフを付与しつつ、残HPの少ない英雄1人を追加で回復できるところがLv65サンダードラゴン戦で重要となります。

また、サンダードラゴンにトルネードを使用することで、HPを上げていないタンク英雄でも、「迅雷爪」を耐えることが可能です。

アメルダは、サンダードラゴン以外の高難易度マップで格上の相手と戦う場合、出番が多い英雄なので育成が進んでいない方はこの機会に育てるのをおすすめします。

使用装備

ピエール(サーペンマスター)

水兵の中でも非常にタフな英雄です。サンダードラゴン戦では、ボーンライノを釣ったり持ち前の耐久力で「ライトニング」を受けるといった大事な役割を担います。

主に、川、海、沼など「水中」マスで真価を発揮する英雄で、水中マスで戦闘を終えるとタレントスキルでHPを回復できます。

また、「水制御」中はサンダードラゴンの攻撃による被ダメージ量が少なく、ヒールによる回復が必要ないためアメルダの負担を減らせることから、終始安定した戦いが可能です。

使用装備

兵士「ヴァルキリー」について

兵士「ヴァルキリー」は、攻撃するときに攻撃力を上昇できるほか、一定確率で敵の防御力を下げられる攻撃に特化した槍兵です。Lv65サンダードラゴンでルインを使用する場合はぜひ連れていきたい兵士で、「姫武装甲破壊」が発動するとクラーケンやイカの非常に高い防御力を大幅に減少できるので、敵の兵士の全撃破を狙いやすくなります。

なお、『ランモバ』では、兵士のHPが減った状態の相手へ攻撃すると被ダメージを減らせたり、与ダメージを伸ばすことが可能です。

サンダードラゴンへ素早く進軍するためにも、敵の守備力を下げつつ道中の敵を早く撃破することを心がけましょう。
▲姫武装甲破壊が発動すると、攻撃時にアイコンが表示される
▲水制御解除+姫武装甲破壊発動により敵の守備力が大幅にダウン!守備力489のクラーケンならルインの攻撃でも兵士の全撃破が狙える。

レオンやティアリスが居なくても育成状況次第で攻略可能!

Lv65サンダードラゴンは、レオンやティアリスといった強力な英雄を所持していない場合でも、適正英雄をしっかり育成することで突破可能です。特に、R英雄のルインは、サンダードラゴンにおいて最適とも言える英雄となっているので、サンダードラゴンの攻略に苦戦している方はぜひ育成してみてください。

なお、マシューやピエールの枠は「エルウィン」や「霧風」でも代用可能です。ベルンハルトやバルガスを所持している方は、両ユニットを主軸とした帝国パーティで攻略するのもおすすめです。

火力が足りない場合は、英雄の底上げと併せて、兵士の練兵を行い攻撃力を500近くまで上げましょう!

ラングリッサー モバイル詳細情報

価格 無料
メーカー ZLONGAME
ジャンル ロールプレイング
©Zlongame Co.,LTD ©extreme

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。