懐かしさを感じるドット絵と最先端の3Dグラフィックが融合!映画的な演出で楽しめる王道RPG『ラストクラウディア』を紹介!

『ラストクラウディア(ラスクラ)』は、個性豊かなキャラクターたちが映画的な演出とともに物語をつむぐ王道RPG。ドット絵や3Dグラフィック、美麗なムービーを融合させたファンタジー世界が最大の特徴で白熱のリアルタイムバトルを楽しめるゲームです。

posted by ogi at 2020/02/19 12:00

映画的な演出で楽しめる王道RPGを紹介!

『ラストクラウディア(ラスクラ)』は、個性豊かなキャラクターたちが映画的な演出とともに物語をつむぐ王道RPG

懐かしさを感じるドット絵のキャラと最先端の3Dグラフィック、美麗なムービーを融合させたファンタジー世界が最大の特徴です。
人と魔獣をめぐる壮大なストーリーが見ごたえのある映画的な演出と壮大なBGMで飽きのこない演出で繰り広げられ、オリジナリティを打ち出しています。

今回は、片手操作が可能なタテ画面で遊びやすく、キャラが暴れまくるボイス付きのド派手なリアルタイムバトルが楽しめる『ラストクラウディア』の魅力を紹介します。

見応え充分な作り込まれたストーリー

物語は本作の主人公である騎士「カイル」と魔獣「レイ」が、敵国にさらわれた不思議な力を秘めた少女「ティリア」を魔獣の襲撃にあいながらも命からがら救い出すところから始まります。

ストーリーは、ファミコンを彷彿させるようなドット絵キャラが、3Dグラフィックで描かれた空間を動きまわります美麗な3Dのムービーも要所ではさまれるなど豪華で映画的な演出で楽しむことができます。

また、メインストーリー以外にもキャラクター毎にストーリーが用意されており、そのストーリーを読むことでキャラに愛着が湧き、より一層本作を楽しむことができるでしょう。

白熱のリアルタイムバトル!

バトルシステムは、キャラ4人までが参戦できるリアルタイムバトル
基本的にオートでバトルが進行するので手軽に遊ぶことができます。スキルや魔法、必殺技など多彩なアビリティはタップ一つで発動でき、状況に応じての使い分けなど戦略性があるのもおすすめポイントです。

また、スキルや必殺技などのエフェクトはド派手で、召喚獣は美麗なムービーで登場するので迫力は満点です。3D空間をキャラが縦横無尽に動き回る迫力あるアクションが楽しめます。

自由度の高い育成システム

育成システムは自由度が高く、自分好みにキャラの能力をカスタマイズできます。バトルで経験値を得てレベルアップしたり、固有のスキルや必殺技を習得するだけでなく、装備アイテム「アーク」を装着することでステータスの向上やスキルの習得をします。

スキルは攻撃系や補助系など様々な種類があり、スキルを付け替えることで自分好みの育成ができ、どのキャラでも活躍できるようになります。同じキャラでも習得したスキルによって様々な使い方が可能になるでしょう。

初回ガチャは引き直し可能!

チュートリアル中に回せる10連ガチャは引き直しが何度でも可能になっています。

時間をかけずに何回でもガチャが回せるので、自分の好きなキャラや最高ランクのSSRアークをひたすら狙うことができるので嬉しいシステムですね。

リセマラをするならSSRのアークとユニット両方の排出が狙い目で、キャラかアークのどちらか1体は回復技を使えるとメインストーリーを進めやすいのでおすすです。

豪華な演出で手軽に楽しめる王道RPG!

『ラストクラウディア』は、基本オート操作で誰でも簡単に楽しむことができる王道RPGです。

美麗な3Dグラフィックや壮大なBGMなどの演出が世界観にマッチしていて、ついつい夢中になってストーリーを楽しむことができます。

またバトルも基本オートで進み気軽にプレイでき、引き直し可能な初回ガチャで新規ユーザーも始めやすくなっているので、少しでも気になった方はぜひ一度遊んでみてください。特にストーリー重視のRPGが好きという方におすすめしたい作品です。

ラストクラウディア詳細情報

価格 無料
メーカー AIDIS
ジャンル ロールプレイング
© 2018 AIDIS Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。