【リネレボ攻略】序盤の効率良く進める方法を解説!様々なコンテンツを開放してスムーズなスタートダッシュを決めよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』の初心者に役立つ攻略情報まとめ!ゲーム始めたての序盤をスムーズに進めて、様々なコンテンツの開放を目指しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/08/23 20:50

『リネレボ』序盤の進め方を解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』を始めたばかりの初心者向けに、序盤をスムーズに進める攻略情報をお届けします。
本記事をチェックして、他のユーザーに差を付けるスタートダッシュを決めましょう!

メインクエストを進める!

ゲームを始めると早速メインクエストを進行。操作がわからない方でも、チュートリアルを兼ねて進んでいくので、スムーズにゲームのシステムを理解できますよ。
さらに、メインクエストを進めていくとダンジョンなどの様々なコンテンツで遊べるようになりますが、開放しておくだけで報酬が受け取りやすくなる功績なども存在するので、ひとまずメインクエストの進行を目指していきましょう。
画面左上に常時表示されている[メイン]は、次の目的を指します。さらに、タップするとオートで進行してくれるので、道に迷うことや何をすれば良いのか分からないといったことがないのは便利で安心ですね!

戦闘力を上げよう!

クエストの進行やモンスターの撃退時に貰えるEXP(経験値)でレベルが上がります。レベルが上がると戦闘力が上がったり、上位クラスに転職できるようになるので、序盤から意識的にEXPを稼いでいくのがおすすめです。また、レアリティの高い装備品を獲得した場合は、戦闘力を大きく上げられるチャンスなので、自動装備でこまめに確認していきましょう。

開放されるコンテンツ

メインクエストを進めることで開放されるコンテンツは以下の通り。
その中でも、2章で開放されるデイリークエスト/ウィークリークエストは報酬や獲得経験値が多く、1日に限られた回数しか遂行できないので、ゲームを始めたての初心者は2-2までクリアしていくようにしましょう。
エピソード コンテンツ
1-2 鍛冶屋
1-4 曜日ダンジョン
1-5 功績
1-7 スキルレベルアップ
1-8 合成
1-9 傲慢の塔
ルーン刻印
1-10 ランクアップ
2-1 デイリークエスト
2-2 ウィークリークエスト
2-4 エリートダンジョン
2-6 ソウルストーン
2-7 レアスキル
3-3 装備ダンジョン
3-10 採集ダンジョン
4-7 アデナダンジョン
5-1 経験値ダンジョン
6-6 召喚石ダンジョン

曜日ダンジョンも欠かさずプレイ!

メインクエスト1-4にて開放される曜日ダンジョンは曜日によって報酬が異なり、主に装備品の強化などに使う素材を入手できます。また、ダンジョンは1日1回無料でプレイできるので、毎日欠かさずプレイしていきましょう。

傲慢の塔で腕試し!

メインクエスト1-9にて開放される傲慢の塔は、1階からモンスターを討伐しながら各階の報酬を獲得していくダンジョンです。主に、キャラの能力を上げる「ルーンの欠片」を獲得するダンジョンですが、自分の実力を知る場としても役立つので、限界まで試していきましょう。

デイリークエストはこまめにチェック!

メインクエスト2-1にて開放されるデイリークエストは、毎日12個のクエストを遂行できます。また1度に3個まで遂行でき、遂行から時間経過で自動クリアもできるので、開放次第で欠かさずに遂行していくのがおすすめです。

ウィークリークエストも進行していく!

メインクエスト2-2にて開放されるウィークリークエストは週単位で開かれるクエストです。また、クエストの進行具合によって獲得できる報酬が決まっており、1日10個まで進められます。さらに、10個ごとに追加報酬がもらえるので、デイリークエスト同様に毎日こなして報酬の取り逃しのないようしてきましょう。

ひたすらメインクエストを進めよう!

ゲーム序盤はチュートリアルも兼ねたメインストーリーをひたすら進めていくのがポイントです。また、オートで進められるので、初心者の方もスムーズに進められて安心!

メインストーリーを進めていくとダンジョンなどの様々なコンテンツが開放されます。2章で開放されるデイリークエスト、ウィークリークエストは、1日にクリアできる回数が決まっているので、早々に遂行していきましょう。

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.