【リネレボ攻略】エリクサー製作について解説!採集ダンジョンを探索して効率良く戦闘力を上げよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』におけるエリクサー製作を解説します。採集ダンジョンを探索して必要な素材を獲得しましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/08/25 20:40

『リネレボ』エリクサー製作で戦闘力アップ!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』にて、キャラクターの戦闘力を上げる方法の1つである、エリクサー製作についての解説します。
本記事をチェックして、キャラクターの能力を少しでも上げていきましょう!

エリクサーとは

エリクサーは、キャラクターの戦闘力を上げる育成要素の1つです。HPMP攻撃力防御力の4つの能力値に分かれており、上げた能力値は常時反映されます。

エリクサーを製作!

それぞれの能力値は、エリクサーを製作することで反映されます。製作には、薬草エリクサーエッセンスが必要になり、後述する採集ダンジョンで素材を集めていきましょう。

採集ダンジョン

採集ダンジョンは、メインクエストを3-10まで進めると開放されるダンジョンです。また、採集ダンジョンは何度抜けても入り直すことができますが、1日に採集できる薬草は20回までと決められているので注意しましょう。

4種類の薬草を採集!

ダンジョン内では、黄色からなる4種類の薬草が生えています。これらの薬草がエリクサーの素材になり、採集や放置してると時間経過でランダムに色の違う薬草が生成されるので、お目当ての色を狙っていきましょう。

マンドラゴラを退治!

薬草を採集すると、稀にマンドラゴラが現れ攻撃してきます。倒すと製作に必要な素材であるエリクサーエッセンスを獲得できるので、必ず討伐していくようにしましょう。
しかし、エリクサーエッセンスにもHPMP攻撃力防御力の4種に分かれているので、お目当てのものが獲得できるとは限らないので注意!

大きい薬草を狙う!

探索中、稀に大きいサイズの薬草が生えていることがあり、1回の採集で2個分の薬草を獲得できます。1日の採集には回数制限があるので、発見次第取っていくのがお得ですよ。
さらに、光り輝く“名もなき草”1回で4個分の薬草を採集できるので非常にお得!しかし、獲得する薬草の色はランダムになり、お目当ての色が手に入るとは限らないので注意しましょう。

ラーテルロバストを倒して効率アップ!

ダンジョン内には、稀にラーテルロバストというモンスターが存在し、倒すと特殊な効果を得られます。効果はラーテルロバストの種類によってことなり、グリーンは移動速度がアップ、シルバーは採集速度がアップ、ゴールドは薬草の採集量が2倍になるので、発見次第に倒していくと効率良く進められますよ。

庭園の守護者が現れるとチャンス!

ダンジョン内では、一定の時間ごとに庭園の守護者が現れます。守護者の周囲で薬草を採集すると、獲得する量が2倍になるので限られた回数の中で効率良く集めることができます。
見た目とは裏腹に攻撃しても反撃されないので、出現時を狙って採集するのもおすすめです。

薬草は早い者勝ち!

採集ダンジョン内は、自分の他にも多くのプレイヤーが存在します。そのため、お目当ての薬草を見つけても、“先を越されてなかなか獲得できない”という場面も珍しくないので、見つけら素早く採集していきましょう。

また、エリクサーの製作に使う薬草はそれぞれ同じ数だけ消費するので、バランス良く採集するのがおすすめです。そのため、エリクサーエッセンスがある以上は、上げたい能力を優先して薬草を使っていくようにしましょう。

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.