【リネレボ攻略】装備が持つ固有の特性やオプションを解説!鍛冶屋やソウルストーンを使って装備をさらに強化!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、装備が持つ固有の特性やオプションを解説します。鍛冶屋での強化やソウルストーンを使って、武器・防具・装飾品をさらに強化しましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/08/30 20:20

『リネレボ』装備が持つ固有の特性やオプションを解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、装備が持つ固有の特性やオプションを解説!鍛冶屋で行う特性強化オプション変更などを取り入れて、装備の持つ固有の性能を強化していきましょう。

序盤におさえておきたい装備の強化ポイントはこちら

装備の性能を知ろう!

キャラクターの戦闘力を上げる中で重要になる装備品の装着ですが、装備品には武器・防具・装飾品の3種類があります。また、各装備品には固有の能力や戦闘力の他にも、特性オプションといった固有の性能が存在し、これらも鍛冶屋での強化が可能です。
ちなみに、防具装飾品にはそれぞれセット効果が存在します。同じ種類且つ、同じランクで装備を揃えるとセット数に応じてボーナスが付くので、ゲームの進行に余裕が出てきたら狙ってみるのもおすすめ。

鍛冶屋で強化!

特性強化

ランクがHR以上の装備品には「特性」が存在し、武器であれば与えられるダメージが増えたり、防具であればダメージを軽減してくれるなどの効果が付きます。

特性強化では、装備の持つ特性レベルを上げることができ、強化したい装備の特性と同じ特性を持つ装備を材料にすることでレベルを1つ上げられます。また、レベルが高くなるに連れて成功率が下がっていくので注意しましょう。

オプション変更

ランクがR以上の装備品には「オプション」が存在し、物理攻撃力や最大HPといった30種類のオプションの中からランダムで付与されます。

オプション変更では、装備に付与されているオプションをダイヤを使うことで変更することができます。また、ランクに応じて付与されるオプションの数が異なり、ランクが高いほど必要になるダイヤの数が多くなるので、ダイヤに余裕のある方はこだわってみるのもおすすめです。

超越

装備超越では、ランクがURの装備品に、同じ装備名のURを材料にすることで最大レベル上限を上げることができます。
また、1度の超越で2レベルずつ引き上げられ最大5回まで行えるので、URの装備品はレベル40まで強化できるようになりますが、回数を重ねるごとに成功率が下がっていくので注意しましょう。

ソウルストーンを装備して能力上昇!

装備と抽出

装備品には、ゲームを進めていくと獲得できるソウルストーンを装備することで、能力を上げられます。ソウルストーンは9種類からなり、装備品の部位によって装備できる種類が異なるので注意しましょう。
また、ランクが高いほど装備できる数が多くなるので、装備品の能力値が高くなり戦闘力に大きく反映されるようになりますよ。
装備品に装備したソウルストーンは、アデルを消費することで抽出できます。抽出したソウルストーンは再びバックに送られますが、装備した装備品を強化の材料や売却に使ってしまうと無くなってしまうので、必ず確認するようにしましょう。

ランクアップ

ソウルストーンにもランクが存在し、同じランク且つ、同じ種類のソウルストーンを指定数消費することで、ランクを1つ上げられます。ランクが上がることで能力が上昇するので、数を満たしている場合はどんどん上げていくのがおすすめです。

最強の装備を作ろう!

装備品には、固有の性能が備わっており、それらを強化する際は鍛冶屋で行っていくことになります。特性強化・オプション変更・超越はランク指定がある上に、必要になる材料も限定されたものになるので、ゲームをある程度進行した方が取り入れていく強化方法になるでしょう。

また、ソウルストーンはゲームを進めていくと獲得でき、戦闘力の上昇に役立つアイテムです。コストなしで装備可能ですが、抽出する際はアデルの消費が大きくなるので、序盤は装着している武器にのみ装備するようにしましょう。

序盤におさえておきたい装備の強化ポイントはこちら

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.