【リネレボ攻略】初心者必見!装備の強化でおさえておきたいポイントを解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、装備の強化について解説します。レベルアップやランクアップを駆使して、キャラの戦闘力を上げましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/08/29 14:00

序盤におさえておきたい装備の強化方法!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、装備の強化でおさえておきたいポイントを解説します。鍛冶屋で行うレベルアップ合成の使い方を理解して、ゲーム序盤から効率良く進めていきましょう。

鍛冶屋で装備を強化!

ガチャや報酬、モンスターからのドロップで手に入れた装備(武器・防具・装飾品)は、キャラに装備するのはもちろん鍛冶屋で強化すると、固有の能力が上がり戦闘力を上げることができます。
鍛冶屋にはレベルアップ合成など、7種類の強化方法からなり、消費する材料や変動する能力は様々。そこで今回は、ゲーム序盤から使用する鍛冶屋の中でも4つの強化方法について解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

レベルアップ

使用しない装備や研磨剤(武器・防具・装飾品)を材料にして、装備のレベルを上げる方法。レベルを上げると固有の能力が上昇し、キャラクターに装備することで戦闘力を上げられます。
装備はランクに関わらず最大30レベルまで上げられますが、アデナの消費が多くなるので金欠には注意しましょう。

アデナの効率的な稼ぎ方はこちら
材料を選ぶ際、画面下の「自動選択」で装備のランクを指定すると、自動的に装備を最大10個まで選択してくれるので、スムーズに強化ができます。
ゲームを進めていくとNやHNランクの装備は大量に獲得できますが、バックのスロットがすぐに一杯になるので、効率を上げる為にも自動選択機能は活用するのがおすすめです。

ランクアップ

ランクアップでは、レベルが30に達している装備昇級石(武器・防具・装飾品)を材料にして、ランクを1つ上げられます。ランクが上がるとレベルはリセットされますが、能力オプション特性が追加されるので、ランクの高い装備を揃えてセット効果を発動していきましょう。

装備が持つ特性やオプションの解説はこちら
昇級石は主に曜日ダンジョンで獲得できます。しかし、ダイヤを消費しない限り1日1回までしか挑戦できないので、欠かさないようにしましょう。
また、ダンジョンの難易度によって獲得できる数が決まっており、ランクアップに必要な昇級石の数が異なるので、なるべく戦闘力を上げて難易度の高いダンジョンを攻略できるようにするのが効率的!

合成

合成では、レベルが30に達している装備と同じランク且つ、同じ種類の装備を材料にすることで、レベル30の装備のランクを1つ上げられます。
しかし、合成でランクを上げると、種類が変わってしまうことがあるので注意が必要です。
例:ナイトメアヘルムにナイトメアアーマーを材料にすると、ブルーウルヴズヘルムに変化

種類が変わることで、装備時にセット効果が発動したりオプションが変わるので、メリットとデメリットの両面を持つ強化方法です。

強化

強化したい装備に、装備ごとの強化スクロール(武器・防具・装飾品)を材料にすることで、装備強化レベルを上げることができます。強化には成功率が存在し、成功すると能力が上がりますが、失敗すると強化レベルが下がるので注意しましょう。

序盤は装備をどんどんレベルアップ!

今回解説した、鍛冶屋で行える4種の強化方法はゲームを進めると序盤から使用できるシステムです。また、レベルアップの材料にできる装備は大量に手に入るので、整理しながら進めないとすぐにバッグが一杯になります。お気に入りの装備がある場合は、不要な装備をどんどん材料にするのがおすすめですが、アデナの使い過ぎで金欠にならないように売却でバランスを考えながら強化に励みましょう。

アデナの効率的な稼ぎ方はこちら

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.