【リネレボ攻略】アデナ(お金)の稼ぎ方と使い道を解説!効率的に集めてキャラを強化しよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』のアデナ(お金)について解説します。アデナの稼ぎ方や使い道などを把握して、効率良く『リネレボ』を進めましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/08/25 17:30

『リネレボ』のアデナ(お金)について解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』のゲーム内通貨である「アデナ(お金)」について解説します。
効率が良いアデナの稼ぎ方や、アデナの使い道などを紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

アデナとは

アデナとは『リネレボ』内で使うゲーム内通貨です。クエストクリアやログインなどで入手でき、キャラクターの強化やアイテム購入など様々な場面で使用します。
そのため、『リネレボ』を進める上で必要不可欠なものと言えるでしょう。

効率が良いアデナの稼ぎ方

アデナの効率が良い稼ぎ方は主に4つ。ゲームを進めていれば稼げるものと、意識しないと稼げないものがあるので、しっかり把握しておきましょう。

クエストクリア

アデナの稼ぎ方の1つにクエストのクリアが挙げられます。1回でもらえるアデナの量は多くありませんが、もらう頻度が最も多い方法です。“ちりも積もれば山となる”ので、どんどんクエストをクリアしてアデナを稼ぎましょう!

アデナダンジョン

アデナダンジョンは、メインクエスト4-7をクリアすると開放され、その名の通りアデナを集めるのに適したダンジョンです。1日1回無料で挑戦でき、コンボ数やボスモンスターの残りHPに応じてアデナを稼ぐことができます。
※追加入場はできません。

なお、バトルはキャラクターとボスモンスターの1対1で行われます。制限時間内にボスモンスターを倒したり、キャラクターが生き残ればクリアとなり、クリア報酬としてアデナがもらえます。
また、戦闘中にキャラクターが倒れた場合でも、それまでに獲得した分のアデナは受け取れるので、開放されたら積極的に参加するのがおすすめです。

傲慢の塔の報酬

アデナは「傲慢の塔」の「クリア報酬」「掃討報酬」でも手に入ります。
「クリア報酬」はクリアごとにアデナボックスとして手に入りますが、報酬として設定されていない階層もあるので注意。
また、掃討は1日1回で、アデナが手に入る量も決して多くはありませんが、「傲慢の塔」を進めた分だけ還元されるので、必ず毎日受け取っておきましょう。

ログイン報酬

ログインやその日のプレイ時間に応じてアデナが手に入ります。ログイン報酬で毎日もらえるわけではありませんが、もらえる日には50,000稼ぐことができるので欠かさずログインしましょう。

アデナの使い道

アデナはゲーム内通貨なので、随所に使用していきます。主な使い道をあらかじめ把握しておきましょう。

装備の強化・キャラ育成

アデナは、武器や防具などの装備関連や、スキルやルーン装着などのキャラクター関連の強化で主に使用していきます。1回ごとの使用量は多くありませんが、頻度が高く半永久的に続くものなので、キャラクターの戦闘力を上げていくには、大量のアデナが必要となります。
装備・キャラクターの強化を含めた戦闘力の上げ方はこちら

アイテム購入

アデナは、ポーション・ソウルショットなどの消耗品をショップにて購入できます。足りなくなったり、少ないと思ったときはショップで買い足しておきましょう。
また、日によっては、クエストスクロールやレア召喚石なども購入できるのでこまめにチェックするのがおすすめです。

血盟設立や寄付

アデナは、血盟の設立に50,000必要です。また、血盟のレベルを上げるためにもアデナを寄付することになるので盟主になった場合、ある程度の初期投資は覚悟しましょう。
血盟についてはこちら

アデナは効率よく稼いで効率よく使おう!

アデナは『リネレボ』を進めていく上で様々な場面で使っていくので、効率良く稼ぐことが重要となります。
クエストを積極的に進めることはもちろん、ログインや「傲慢の塔」の掃討などを欠かさずチェックして取りこぼしがないようにしましょう。

また、アデナはレッドダイヤでも購入できます。ただし、レッドダイヤはバッグの拡張やダンジョンの入場回数・フィーバータイムの延長などで使いたいので、なるべく控えるのがおすすめです。

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.