【リネレボ攻略】血盟について序盤から知っておきたい点を解説!血盟を利用して有利にゲームを進めよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』の「血盟(ギルド)」を設立する方法や加入する方法を解説します。「血盟」を利用すると『リネレボ』を有利に進めていけるので、効率良く活用していきましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/08/24 19:20

『リネレボ』の血盟について解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』の血盟について解説します。
血盟の開放条件や設立・加入方法など基本情報はもちろん、血盟でできることも紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

血盟とは

血盟とは、他のプレイヤーと交流したり、一緒にクエストに挑戦できるギルドのようなシステム。キャラクターのレベルが10以上になると自由に設立・加入できるようになります。

キャラレベルの上げ方についてはこちら

設立か加入で血盟を利用しよう!

血盟を利用するには2種類の方法があります。1つは自身が盟主となり新たな血盟を作る「設立」、もう1つは既存の血盟に参加する「加入」です。

「設立」は自身が中心となるので、プレイスタイルに合わせた血盟にしやすいですが、はじめに50,000アデナ必要なので注意。また、また、メンバーの募集やメンバーへの褒賞の支給など、やるべきことも多いです。
対して「加入」は、自分に合った既存の血盟を探すことになります。自由に加入できる血盟もありますが、中には承認制やレベル制限を設けている血盟もあるので、どうしても入りたい血盟がある場合、それらの条件を満たす必要があります。

血盟レベルを上げよう!

血盟にもキャラクターのようにレベルが設定されています。血盟レベルを上げるには、アデナ・血の証・レッドスターストーンなどの「寄付」や、後述する「血盟ダンジョン」のクリアなどが必要です。
また、血盟レベルを上げると、メンバーの定員や倉庫のスロットが増えたり、血盟ショップで購入できるアイテムが増えるので、血盟メンバー同士で協力して、血盟レベルをどんどん上げましょう。

血盟ショップでアイテムをゲット!

「血盟ショップ」は、血盟メンバーのみが利用できるコンテンツ。血盟コインを使ってアイテムを購入する「購入ショップ」や、ブルーダイヤを使って同じ血盟員にプレゼントをする「ギフトショップ」などがあります。
また、1時間能力を上げる「血盟強化効果」というスキルも血盟コイン使って購入できるので、ここぞというときは利用しましょう。

ブルーダイヤの稼ぎ方や使い道についてはこちら

血盟ダンジョンに挑戦しよう!

「血盟ダンジョン」は1週間に1回クリアできる血盟専用のダンジョン
※毎週月曜日の午前4時にリセット。レッドスターストーンを使えば1日1回までリセット可能。

1人~50人まで参加でき、攻略に成功すると血盟ダンジョン報酬をゲットできます。
なお、難易度は分かれていますが、どのダンジョンも強力なボスが待ち構えているので、おすすめ戦闘力と現在の戦闘力を比べつつ参加を決めましょう。

血盟を最大限利用しよう!

血盟は、ゲーム内でコミュニケーションをとる上で最も有効な方法の1つです。また、血盟でしか入手できないスキル、挑戦できないダンジョンもあるので、できる限り早く血盟に入りましょう。
他にも「攻城戦」「要塞戦」など、大人数のプレイヤー同士が戦う要素もあるので、そういった要素が好きな方は早めに血盟を利用するのがおすすめです。

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.