【リネレボ攻略】取引所について解説!ブルーダイヤの稼ぎ方や使い道など無課金プレイヤー必見の情報まとめ!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、取引所について解説します。ブルーダイヤの稼ぎ方や使い道などを把握して、『リネレボ』を効率良く進めましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/09/04 20:30

『リネレボ』取引所について解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、取引所について解説します。
ブルーダイヤの集め方や使い道などを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

レッドダイヤの集め方や使い道についてはこちら

取引所とは?

取引所では、プレイヤー間でアイテムの購入・売却ができるコンテンツです。取引にはレッドダイヤを使用できず、購入する際はブルーダイヤを使ってお目当てのアイテムを獲得できます。

ダイヤのマークは「取引可能」アイテム

ブルーダイヤは課金することで使用できる有償財貨になりますが、ボックスを開封した時やモンスターを倒した時にドロップしたアイテムを売却に出すことでブルーダイヤを獲得できます。

また、アイテムには取引可能なものと取引不可なものがあり、アイテムアイコンの右下に“ブルーダイヤのマーク”が表示されているものは取引可能なアイテムになるので、貴重なアイテムほど慎重に扱うようにしましょう。

取引所利用時の注意

取引所を活用する際は、いくつかの注意点があります。あくまでも一例ですが、下記のポイントを抑えて購入・売却に役立てていきましょう。

・装備(武器・防具・アクセサリー・装飾品)はランクHR以上から取引できる。
・ソウルストーンが装着されている装備は、
ソウルストーンを抽出してからでないと取引できない。
・アイテムの売却は最大10個まで登録でき、48時間維持される。
48時間を経過したアイテムは検索されない可能性がある。
・取引可能な装備であっても、
取引不可のアイテムを材料に強化などを行うと取引不可アイテムに変わってしまう。
・売却に成功すると手数料として10%差し引かれる。

ブルーダイヤの稼ぎ方

アイテムを売却する際は、売値の上限・下限に基づいた値段で設定するので、相場がわからない方でも簡単に登録できます。
また、価値や需要のあるアイテムが存在し、高値で取引される場合もあるので、他のプレイヤーがどれくらいの値段で設定しているのか把握して、少しでも稼げるようにしていきましょう。

売却おすすめアイテム

その中でも、高額で取引されているのが「マーブルの加護」と呼ばれる強化材料。装備の強化時に、失敗しても強化レベルの減少を防ぐことができるアイテムです。
「マーブルの加護」は、モンスターを倒した時に極めて稀にドロップするアイテムであり、重宝される材料ではありますが、初心者には需要が低いのでブルーダイヤと取引していくのをおすすめします。
その他にも、スクロール昇級石エリクサーエッセンスなども高値で取引されており、需要の高いアイテムになるので、ブルーダイヤを貯めたい方は売却に出すのもおすすめです。

ブルーダイヤの使い道

ブルーダイヤは、レッドダイヤ同様に高級装備召喚ボックスで装備と購入できます。
また、ブルーダイヤで召喚ボックスを購入した場合、獲得した装備には必ず“ブルーダイヤのマーク”が表示されているので、不必要な装備は取引所でブルーダイヤに還元することも可能です。

血盟ショップ

血盟を設立している方や加入している方であれば、血盟ショップ内にあるギフトショップで血盟メンバーにアイテムをプレゼントできます。
また、血盟主であれば血盟主ショップから獲得経験値や獲得アイテム増加のフィーバータイムを購入でき、仲間に共有することも可能です。

血盟の加入・利用方法についてはこちら

パッケージショップ

ショップのパッケージショップからは、成長応援パックログインプレゼントパックをブルーダイヤで購入できます※。無課金プレイヤーでも取引所を使えば、豪華な報酬を獲得できるチャンスなので、まずは1500個を目指して貯めていくのがおすすめです。
※2017/12/31まで。

無課金でも豪華報酬ゲットのチャンス!

取引所は、有償アイテム「ブルーダイヤ」を使用して、購入・売却できるコンテンツです。一見、無課金プレイヤーには無縁のように思えるコンテンツですが、不必要なアイテムを売却に登録するだけで、豪華アイテムの購入に結び付く可能性が潜んでいるので、利用方法を理解して活用していきましょう。

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.