【リネレボ攻略】レッドダイヤの集め方と使い道を解説!レッドダイヤを利用して効率良くゲームを進めよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』のレッドダイヤについて解説します。レッドダイヤの集め方や使い道などを把握して、効率良く『リネレボ』を進めましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/08/25 21:30

レッドダイヤについて解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』にて登場する財貨レッドダイヤについて解説します。
効率が良いレッドダイヤの集め方や、レッドダイヤの使い道などを紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

レッドダイヤとは

レッドダイヤは『リネレボ』内に登場する財貨。アデナほど利用しなければならない場面は少ないですが、レッドダイヤでなければできないこともあります。
※下記参照
また、レッドダイヤはログインで定期的に手に入るほかに、クエストをクリアした際の報酬で入手できます。

効率が良いレッドダイヤの集め方

ログインでゲット

レッドダイヤは月間ログインで入手可能です。毎日ではありませんが、約1週間に1回100~300ほどレッドダイヤが手に入ります
また、初回ログイン時にはレッドダイヤが2150個手に入るので忘れずに受け取りましょう!

決闘場のランキング報酬

レッドダイヤは、決闘場のランキング報酬でも入手できます。上位になるほど多くのレッドダイヤを入手できるので、積極的に参加して上位層を目指しましょう!
決戦場についての解説はこちら

ランキング報酬で入手できるレッドダイヤの数

ランキング報酬のレッドダイヤの数
1位300個
2位200個
3位100個
4位80個
5位60個
10位まで45個
50位まで35個
100位まで30個
上位1%25個
上位10%20個
上位20%15個
上位50%10個
上位75%5個
上位100%3個

功績の達成

レッドダイヤは、功績の報酬でも入手できます。“モンスターを〇体倒す”“レベル〇を達成しよう”などの条件を満たすだけなので、『リネレボ』を進めていけば自然と集まります。

今日の活動

レッドダイヤは、今日の活動でも入手できます。様々な内容がありますが、それらを達成することで活動ポイントが貯まり、200ポイントに達するとレッドダイヤを30個入手できます。
基本的に幅広く『リネレボ』を進めていれば満たせる条件ですが、なにか1つに注力している人は意識して「今日の活動」の内容を確認しておきましょう。

傭兵隊の旅

レッドダイヤは傭兵隊の旅でも入手できます。こちらも条件を達成するごとに報酬がもらえる仕組みとなっていますが、最新のものをクリアしないと次の条件が出現しないので注意。順番にクリア・報酬の獲得をしていき、無駄なくレッドダイヤを入手しましょう。

おすすめなレッドダイヤの使い方

バッグを拡張する

レッドダイヤの使い道の中でも特におすすめなのはアイテムを入れるバッグの拡張です。
最初にバッグの中に入るアイテムの数は80個。しかし、『リネレボ』ではクエストやダンジョン、様々な達成報酬でアイテムを入手でき、その数も非常に多くなっています。初期値のままでは、すぐにバッグがいっぱいになってしまうので、こまめに拡張するのがおすすめです。

フィーバータイムの延長

レッドダイヤは、エリートダンジョンのフィーバータイムの延長にも使用できます。フィーバータイム中は獲得経験値が増えるので、クエストを進める以外の方法でレベルを上げたいときは積極的につかうのがおすすめです。
効率が良いレベル上げの方法はこちら

ダンジョンクリア回数のリセット

優先度はあまり高くありませんが、レッドダイヤは曜日ダンジョンの追加入場にも使用できます。曜日ダンジョンは1日1回しか入場できないので、どうしても欲しい報酬がある場合は利用しましょう。

レッドダイヤを集めてゲームを効率的に進行しよう!

レッドダイヤは様々な方法で集めることができ、アデナほどではありませんが使用する場面もあります。特にバッグの拡張はレッドダイヤでしかできず、ゲームを効率よく進める上で非常に重要なので、優先して使うのがおすすめです。
なお、様々な方法で入手できるレッドダイヤですが、直接バッグには入りらずメールに届きます。期限が設定されているので、受け取るのを忘れないように注意しましょう!

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.