【リネレボ攻略】血盟アジトについて解説。「結束のクリスタル」や「晩餐」を活用して血盟員の団結力アップ!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、血盟アジトについて解説します。「結束のクリスタル」や「晩餐」などのコンテンツで血盟員の戦闘力やパッシブ効果を強化しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/09/11 20:10

『リネレボ』血盟アジトについて解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、血盟アジトについて解説します。
アジトで出来るコンテンツ「結束のクリスタル」「晩餐」の活用方法をおさえて、ゲーム進行の効率アップに役立てましょう。

血盟の加入・利用方法についてはこちら

アジトとは?

アジトは、血盟が所有できる拠点のことを言い、血盟レベル5以上50万血盟アデナで購入できます。購入すると、「結束のクリスタル」「晩餐」といった様々なコンテンツを使えるようになり、ゲームを進める上で非常に役に立つ恩恵を受けられるようになるので、必ず活用していきましょう。

結束のクリスタル

アジト内にあるコンテンツの1つである「結束のクリスタル」は、血盟員に様々な強化効果を付与する機能で、レベルを上げると強化効果が高まります。
クリスタルのレベルアップには「血の証」「結束のクリスタルの欠片」が必要になり、アジトレベルを上げておく必要があるので、注意しましょう。

晩餐

晩餐では、料理の材料アイテムを使うことで一定時間の間、血盟員に強化効果を付与できます。
しかし、晩餐には維持できる時間が限られているので、無駄にならないように血盟員と一緒に活用してくのがおすすめです。

血盟アジトのクエスト

アジトを購入すると「アジト個人クエスト」「アジト血盟クエスト」の2つを受けられるようになります。
クエストは血盟で共有しており、リストから早いもの勝ちで遂行できますが、途中で破棄したりリストを更新できないので、自分に合った難易度で進めるようにしましょう。

アジト個人クエスト

個人クエストでは、アデナHPポーションの他にも、晩餐で使う料理の材料を獲得できます。
個人クエストは毎日4時にリセットされ、1日1回のみ遂行できるので、欠かさず進めていくようにしましょう。

アジト血盟クエスト

血盟クエストでは、アデナやHPポーションの他にも、結束のクリスタルで必要になる「結束のクリスタルの欠片」を獲得できます。
また、血盟クエストは毎週月曜4時にリセットされ、最大3つまで同時に遂行可能です。

管理人雇用

アジト内の「晩餐」「アジトのクエスト」と言ったコンテンツには担当する管理人が存在し、血盟アデナを消費することでさらにランクの高い管理人を雇用することができます。
ランクの高い管理人を雇うことで、「クエスト管理人」からは選択できるクエストの数が多くなるので、早いもの勝ちでも自分の遂行できる難易度を選びやすくなり、「晩餐管理人」からは、より強化効果の高い晩餐を注文できるようになります。

しかし、雇用したアジト管理人は毎週月曜日の午前4時にリセットされるので、忘れずに覚えておきましょう。

血盟員と団結して様々な恩恵を受けよう!

アジトを活用していくには、まず購入する必要があります。そのため、1人で進めていくのは難しいため、血盟員を募ってチームで血盟を大きくしていくように心掛けましょう。
また、「結束のクリスタル」のレベルアップや「管理人雇用」は血盟主でなければ使用できないので、主体となって使いたい方はあらかじめ血盟を設立しておく必要があります。
血盟の加入・利用方法についてはこちら

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.