『ロードオブナイツ』- 「銀河英雄伝説」がスマホ戦略ゲームと初コラボ。2ヶ月間におよぶ長期コラボイベントの開催が決定!

『ロードオブナイツ』にて、4月6日(金)より、OVA「銀河英雄伝説」シリーズとのコラボイベントが開催されます。「自由惑星同盟」VS「銀河帝国」、原作の戦いを舞台に2ヶ月間の長期対戦イベントを実施!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2018/03/23 19:30

「銀河英雄伝説」コラボイベント、4月6日(金)より開始!

『ロードオブナイツ』にて、4月6日(金)より、OVA「銀河英雄伝説」シリーズとのコラボイベントが開催されます。

今回のコラボイベントは、「コラボ専用ワールド」をオープンして行われます。このワールドでプレイヤーは、「銀河帝国」「自由惑星同盟」のどちらかに所属し、宇宙を舞台に2つの勢力に分かれて戦います。

また、「イゼルローン要塞」をはじめ「オーディン」「ハイネセン」など、「銀河英雄伝説」でおなじみの要塞、惑星がゲーム内の重要拠点として登場。部隊出撃時のシンボルも鎧に身を固めた騎馬兵から、戦艦「ブリュンヒルト」「ヒューベリオン」に変化します。

実施期間

2018年4月6日(金)メンテナンス終了後~6月6日(水)メンテナンス開始前まで

コラボPV

初心者でも安心!魅力的なキャラクターたちがプレイヤーを丁寧にサポート!

コラボ専用ワールドでは、ゲーム開始時に選択した軍勢のキャラクターが登場し、『ロードオブナイツ』について基本から応用まで丁寧に教えてくれるオリジナルシナリオが発生します。

個性豊かなキャラクターたちのやり取りや攻略に役立つ戦いのテクニックは、初めての方や久しぶりにプレイする方はもちろん、何度もプレイしている方でも楽しめる内容になっているので、ぜひチェックしておきましょう!

名将たちの戦いを再現!コラボ特別仕様の聖戦や試練の塔で名将たちと戦おう!

聖戦では「アルテミスの首飾り」「疾風の用兵」などのコラボ限定戦術が登場します。劇中で活躍した兵器や名将たちの戦術を用いて、戦いを優位に進めましょう。

また、試練の塔では「帝国領進攻作戦」「リップシュタット戦役」などの、劇中の戦闘をイメージして構成された部隊が登場。撃破してコラボ限定カードを手に入れましょう。

描き下ろしを含め170枚以上のカードが登場!

今回のコラボでは、ヤンやラインハルトを初めとした多数のキャラクターが限定カードとしてゲームに登場します。さらに、「銀河英雄伝説」ファンのイラストレーターによる豪華描き下ろしカードを手に入れるチャンス!

描き下ろしカードイラストレーター(敬称略)

タカヤマトシアキ、士基軽太、ホマ蔵、上條ロロ

タカヤマトシアキ

士基軽太

ホマ蔵

上條ロロ

(C)田中芳樹・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ・らいとすたっふ・サントリー
(C)加藤直之

ロードオブナイツ詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© Aiming Inc.