『ロードモバイル』- ヒーローと共に領地を解放して守り抜くストラテジーゲーム!自分だけの領地を確保せよ!

ファンタジーな世界で楽しめるストラテジーゲーム『ロードモバイル』。他のプレイヤーからの侵略に備えて、まずは自国に居座る悪しき支配者を成敗しよう!頼もしいヒーローたちが君の活動をサポートするぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/07/17 20:00

自分の領地を守るストラテジーゲーム

今回ご紹介するゲームは『ロードモバイル』というストラテジーゲームです。

一般的にストラテジーといえば、時に他のプレイヤーと戦い、時に協力するといった戦略性豊かなジャンル。そしてそれはこの『ロードモバイル』も同じですが、ただ特徴的な部分として、自分の領地が最初は別の支配者に乗っ取られています。他のプレイヤーとの競争に勝つためにも、まずは自国の支配者たちを倒して領地を解放していく流れになっていますよ。

ゲーム開始から24時間が重要!

ゲーム開始から24時間は、他のプレイヤーから攻められないように女神が「バリアー」を授けてくれます。この間に自国を支配している者を排除して、色んな施設を開放していきましょう。
領地の外には他のプレイヤーの領地がある他に、資源が取れるポイントも存在します。施設を建てたりその施設のレベルを上げるには資源が必要。領地の外からも資源を集めて領地の拡大に努めましょう!

領地には様々な施設がある

こちらが自国の領地画面になります。中央下側に四角い空き地が見えますよね。こちらには領地の維持に欠かせない色んな施設を建てていきましょう。
資源は何よりも重要!資源確保の施設は優先的に建てていくように心掛けましょう。
貧乏国家なんて嫌ですよね?

支配者との解放戦

施設を建てていくと、このように支配者が君臨しているエリアに進軍できるようになります。そのまま進軍すれば戦闘画面になります。戦闘はオート。自国のパートナーであるヒーローが大将となって、部隊を引き連れて攻めてくれますよ。
勝てない時は、部隊の兵士の編成や数を見直しましょう!
訓練場も自国に作れるので、そこで色んな兵種の兵士を育成してみてください。

ヒーローを集めて地盤を固めよう

他のプレイヤーとの戦闘外にいるモンスターとの戦闘支配者との戦闘、どれにおいてもヒーローの存在は欠かせません。そしてヒーローを集めて育成できるモードが存在。こちらがそのモードでの戦闘画面となります。

こちらは軍隊でのバトルではなくヒーロー単体での戦闘となっていて、基本的に自動で進んでいきます。ヒーローたちはそれぞれ強力なスキルを有しているので、画面下のアイコンが光ったら積極的に使っていきましょう。
ヒーローを集めれば、さらに自国の防衛力が高まりますよ。

本格的なストラテジーが楽しみたい方は、ヒーローたちと協力して領地を守る『ロードモバイル』をぜひ1度プレイしてみてください!

ロードモバイル詳細情報

価格 無料
メーカー IGG.COM
ジャンル ストラテジー
© 2022 IGG All Rights Reserved.