『ロストディケイド』-「転スラ」コラボ開催中!限定キャラクターとして「リムル」「シュナ」「ミリム」などが登場

『ロストディケイド(ロスディケ)』にて、2020年9月2日(水)より、「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボが開催中です。また、「コラボ記念キャンペーン」も実施中です。

posted by kikuchi at 2020/09/03 15:30

「転スラ」コラボ開催中!

『ロストディケイド(ロスディケ)』にて、2020年9月2日(水)より、TVアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」とのコラボが開催されました。

本コラボでは、コラボ限定キャラクターとして「リムル(CV:岡咲美保)」「シュナ(CV:千本木彩花)」「シオン(CV:M・A・O)」「ベニマル(CV:古川慎)」「ミリム(CV:日高里菜)」が登場しています。

また、コラボイベントや、声優サイン色紙が当たるキャンペーンも実施中です。

さらに、「コラボ記念特別生放送ラジオ」の配信が決定しました。

開催期間

2020年9月2日(水)~

コラボCM

コラボ限定キャラクター&スキル紹介

リムル(スライム)(CV:岡咲美保)

サラリーマンの三上悟が、事件に巻き込まれた後異世界に転生した姿。温厚でやや情に流されやすい性格。
「大賢者」:ダメージを受けた時、自身に魔素を付与します。さらに、相手に解析を付与し、自身が受ける相手からのダメージをダウン。
「水刃」:最前列の敵全体にダメージ。目標の与えるダメージをダウン。
「粘糸」:最前列の敵単体にダメージ。魔素を消耗して、目標にスタンを付与します。
「フルポーション」:自身を含む味方全体のHPを回復。魔素を消耗して、回復効果をアップし、自身以外の味方に魔素を付与します。

リムル(人型)(CV:岡咲美保)

スライムのリムルが、シズという女性を「捕食者」で取り込むことで人に変身できるようになった姿。温厚でやや情に流されやすい性格。
「リムルの牽引」:除去効果成功した時、自身にバフを付与します。スキルでダメージを与えた時、自身のスキルに追加効果。
「黒炎」:自身のスキルダメージを強化し、敵全体を弱体化する。
「黒雷」:敵全体の防御力をダウン。敵全体にダメージ。
「グラトニー」:敵全体に複数回ダメージ。除去効果を発動。

シュナ(CV:千本木彩花)

薄桃の髪に白磁色の角、真紅の瞳を持つ鬼人族(キジン)。気立てが良いが、ハッキリと物を言う性格。
「癒やしの祈り」:霊魂が付与されている時、味方全体を強化。
「コンフュージョン」:昏睡の香り(コンフュージョン)。敵単体に昏睡状態を付与します。特定条件を満たした場合、自身を含む味方全体のHPを回復し、自身以外の異世界紀行の仲間に魔素を付与。
「渾身の一撃」:敵全体にダメージ。自身に霊魂を付与します。
「巫女の怒り」:魔素に応じて、変動の敵目標にダメージ。敵に鬼火を付与します。

シオン(CV:M・A・O)

紫色の髪と、黒曜石のような角を持つリムルの秘書兼護衛役。大雑把な性格で、つい力押ししてしまう。
「みなぎる闘志」:瀕死時、自身にダメージ軽減効果を付与します。瀕死時、残存の魔素を消耗してHPを回復。
「秘書の嗜み」:敵全体にダメージ。魔素を回復。敵全体の攻撃力をダウン。
「お守りします!」:最前列の敵単体にダメージ。自身の防御力をアップします。目標にスタンを付与します。
「断頭鬼刃」:最前列の敵単体にダメージ。自身のHPを回復。自身にダメージ軽減効果を付与します。

ベニマル(CV:古川慎)

真紅の髪と瞳、漆黒の角を持つ大鬼族(オーガ)族長の息子。正義感の強い性格。
「焰の覇気」:自身に付与されている魔素、覇怒、火焔の層数に応じて、スキルに追加効果を付与します。
「薙ぎ払い」:最前列の敵単体にダメージ。目標に砕炎効果、灼熱効果を付与します。
「オーガフレイム」:敵全体にダメージ。敵全体に灼熱効果を付与します。
「ヘルフレア」:敵全体にダメージ。火焔の層数に応じてダメージがアップします。

ミリム(CV:日高里菜)

「破壊の暴君(デストロイ)」の二つ名を持つ、世界最古の魔王の一柱(ひとり)。機転も利くが、気まぐれな性格。
「不敵な笑み」:高いダメージを与えた時、HPを回復し、自身に魔素を付与します。
「ミリムアイ」:自身のスキルダメージをアップし、敵単体に見抜きを付与します。
「魔王の享楽」:敵単体に複数回ダメージ。
「ドラゴ・バスター」:ランダムな目標に複数回ダメージ。

コラボイベント「異世界紀行」開催中!

9月2日(水)17:00より、コラボイベント「異世界紀行」が開催中です。

本イベントでは、「リムル」団長率いる冒険団と出会い、仲間を探す物語を楽しむことができます。

イベント期間

2020年9月2日(水)17:00~9月16日(水)10:59まで

イベント参加条件

・チュートリアル完了済
・団長レベル22以上

あらすじ

リムル、スライム状態で突如転移する。
「さっきまで一緒にいたラミリスのいたずらか…?」
大賢者に現況と転移した原因を確認していたところ、団長率いる冒険団と出会い、悪い魔物と勘違いされて倒されそうになる。
何とか説得し誤解を解くが、人の姿になれると話すも信じられないなど、心からは信用されていない様子。
ちなみに団長は、突如メサイアの森の中にあらわれて暴れているという魔族の調査のためにやってきたという。
話すうちにメリットがありそうだと感じた両者は、魔族の調査をリムルが協力する代わりに、冒険団はリムルの仲間を探すのを手伝うことになる・・・

「コラボ記念キャンペーン」実施中!

9月2日(水)18:00より、「コラボ記念キャンペーン」が実施中です。

本キャンペーンには、公式Twitterアカウント(@lost_decade)をフォローしたのち、対象ツイートのRTと、希望する声優さんの名前のリプライで応募できます。

抽選で各3名岡咲美保さん、千本木彩花さん、M・A・Oさん、古川慎さん、日高里菜さんのサイン色紙が当たります。

応募期間

2020年9月2日(水)18:00~9月16日(水)10:59まで

対象ツイート

※本キャンペーンの注意事項や詳細は、公式Twitterや公式サイトを確認ください。

「コラボ記念特別生放送ラジオ」配信決定!

9月6日(日)と14日(月)に「コラボ記念特別生放送ラジオ」の配信されます。

本番組は、MCとして佐々木未来さん、ゲストとして岡咲美保さん、千本木彩花さんが出演予定です。

なお、本番組はゲーム内ラジオで配信されます。

配信日時

第1回:2020年9月6日(日)18:00~(予定)
第2回:2020年9月14日(月)20:00~(予定)
※ラジオの視聴には『ロスディケ』をプレイし、団長レベルを6にする必要があります。

出演者

MC
佐々木未来さん(エレーナ役)
SPECIAL GUEST
岡咲美保さん(リムル役)
千本木彩花さん(シュナ役)

ラジオの聞き方

『ロスディケ』内で「コラボ記念特別生放送ラジオ」に「配信中」が表示されたら、スイッチを「オフ」から「オン」にすることでラジオを聴くことができます。この際、BGMやSEは自動的にミュートになります。

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ロストディケイド詳細情報

価格 無料
メーカー ブシロード
ジャンル ロールプレイング
© bushiroad All Rights Reserved. © RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア