【ルナプリ攻略】「ゼロから始める魔法の書」コラボイベントの進め方!「魔女コイン」やポイントを集めて「☆5アルバス」「傭兵のぬいぐるみ」などをゲット!

『ルナプリ from 天使帝國』にて開催中の「ゼロから始める魔法の書」攻略情報まとめ!コラボイベントの基本システムや効率が良い進め方、コラボクエスト情報、注目のイベント報酬を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/05/17 19:30

「ゼロの書」コラボイベントの効率的な進め方

『ルナプリ from 天使帝國』にて、5月16日(火)より開催中の「ゼロから始める魔法の書」コラボイベント攻略情報を解説!
『ルナプリ』初のコラボイベントということもあり、何をすれば良いのか分からない…という方は、基本システムや効率的な進め方、獲得しておきたいおすすめ報酬をぜひチェックしてみてください!
「ゼロの書」コラボ開催のお知らせはこちら

「ゼロの書」コラボイベント概要

イベント期間中、コラボクエストをクリアすると「魔女コイン」を入手できます。「魔女コイン」を集めると、イベントショップで「アルバスの欠片」をはじめ、「ゼロ」と「アルバス」の専用武器の破片など、コラボキャラの育成に欠かせないアイテムと交換できます。
また、コラボクエストをクリアするとポイントも獲得!「ゼロから始める修練イベント」で育成全般に役立つアイテムと交換できる他、累計ポイントでランキング報酬を獲得できます。
イベント限定のストーリーでは、Live2Dでキュートに動く「ゼロ」や「アルバス」も見られるので、たくさんクエストをクリアして「魔女コイン」を稼いでいきましょう!

「ゼロの書」コラボクエスト攻略情報

コラボクエスト

コラボクエストは中級・上級の2種類で、どちらに登場するボスも水属性人型となっています。
上級とは言えどあまり難易度は高くなく、全クリア評価を達成すると月光石を獲得できるのでどんどん挑戦していきましょう!

中級ドロップ報酬

土の書【Ⅱ】×1
・魔女コイン×500
・ゼロの書の破片×1
・忠誠の証の破片×1

上級ドロップ報酬

土の書【Ⅲ】×1
・魔女コイン×1500
・ゼロの書の破片×3
・忠誠の証の破片×3

ポイント獲得方法

コラボクエストのクリア評価を全て達成すると1000ポイントを獲得できます。
さらに、中級・上級どちらもクエストを1回クリアするごとに100ポイントを獲得!

おすすめキャラ

クエストに登場するボスや雑魚は全て水属性なので、最初に手に入るシャミィなど、弱点属性である土属性のキャラクターを編成、あるいはサポートに選択して挑むと良いでしょう。

また、コラボから始めたばかりでニーナの育成が最も進んでいるという方は、人型への種族特攻持ちのニーナでも上級クリア可能となっているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
また、土属性メリル人型への種族特攻持ちなのでおすすめ!
キャラクターデータベースはこちら

イベント報酬について

イベントショップ交換アイテム一覧

アイテム 個数 価格(魔女コイン) 交換制限
アルバスの欠片 15 30000 5
忠誠の証の欠片 9 20000 なし
ゼロの書の欠片 9 20000 なし
ゼロのソウル 50 2000 15
アルバスのソウル 50 2000 15
傭兵のぬいぐるみ 1 30000 1

ポイント交換アイテム一覧

アイテム名 個数 ポイント 制限
AP回復薬(小) 1 300 3
ゴールドパック【Ⅱ】 1 300 20
土の書【Ⅲ】 1 300 20
火の書【Ⅲ】 1 300 20
共通ソウル 100 1000 5
ゼロのソウル 50 400 15
アルバスのソウル 50 400 15
着脱油 5 500 10
傭兵のぬいぐるみ 1 3000 1

交換場所

「魔女コイン」はショップから

コラボクエストで入手した「魔女コイン」は、ショップの「イベント」から交換可能です。

ポイントは個人報酬から

コラボクエストで入手したポイントは、「ゼロから始める修練イベント」の個人報酬ボタンから交換可能です。

おすすめ交換アイテム

アルバスの欠片

「アルバスの欠片」を集めると、火属性の☆5アルバス」を入手可能!回復能力が優秀な☆5キャラなので、ぜひ交換しておきましょう!

専用武器の破片

イベントやガチャで「アルバス」、ガチャで「ゼロ」を手に入れてる場合は、武器の再練で多くの破片が必要となるので、交換しておくのも良いでしょう。
ただし、クエストクリアでも獲得できるので、余っていたら別の報酬を優先するのがおすすめです。

ソウル

「キャラ専用ソウル」はソウルボードの強化に多数使用するので、「アルバス」、「ゼロ」を獲得したら優先的に交換しておきましょう。

傭兵のぬいぐるみ

「傭兵のぬいぐるみ」は、ログインボーナス・イベントショップ交換・ポイント交換で計3個獲得可能となっています。ステータスアップ効果のある背中装備は貴重なので、ぜひ獲得しておきたいですね。

共通ソウル

「共通ソウル」は、全キャラのソウルボードの強化に使用可能なアイテム。各キャラのソウルは入手する機会が限られているので、「共通ソウル」があればレアリティが高いキャラを育成しやすくなります。
アルバス」を交換しない場合でも、「共通ソウル」は獲得しておくのがおすすめです!

着脱油

装備を残したまま外せる「着脱油」は入手機会が少ないので、ここで交換しておくのも良いでしょう。

「ゼロの書」コラボイベント効率的な進め方まとめ

『ルナプリ』初の「ゼロの書」とのコラボイベントの進め方は、コラボクエストを周回してポイントと「魔女コイン」を集めること!出現する敵は全て水属性なので土属性のキャラがおすすめですが、難易度は高くないので、始めたばかりでも参加しやすいイベントとなっていますよ。

集めた「魔女コイン」やポイントで様々なアイテムを獲得できるので、どんどん周回していきましょう。☆5キャラアルバスを獲得できるチャンスをお見逃しなく!

▼「ゼロから始める魔法の書」コラボキャラの性能はこちら
「ゼロ」のステータス・スキル詳細はこちら
「アルバス」のステータス・スキル詳細はこちら

ルナプリ from 天使帝國詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Aiming Inc. © 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved © 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.