イベントミッション「呪われし武器職人」
今回のミッションはマジガンの開発に必要な素材系のダンガンと各色のフォトンが手に入る仕様となっています。難易度は通常が7~8ステージ相当、強敵が15~6ステージ相当なので自分の進み具合と比較して挑戦しよう。
「主無き弾薬庫【通常】」を実践!!
今回は「主なき弾薬庫[通常]」を実践&解説します。
バトルは全部で5ステージで、ボーナスは「24ターン以内、ボスHPの4%」となっています。通常のステージクリア報酬が1個なので、なるべくボーナス条件をクリアして少しでも報酬を増やすと良い感じです。
ステージ1~3
おすすめは拡散型のダンガンを使ってターンと残弾数を節約すること。敵側の攻撃までに余裕があるターンはリロードして調整することも忘れないようにします。(一発もこめずにトリガー押しで、2ターン分の補給ができる)
ステージ4
見た目はデカイが結構柔らかいのであっさり倒せます。次のボスに備えて残弾数やダンガンスキルなどの調整を済ませておきます。
ステージ5(ボス戦)
左に大型ボスを配置した計3体での配置です。ボスは無属性なのでリボルバーの印やスキルを活用して効率よくダメージを与えていこう。脇の2体はそんなにも強くもないので「散弾」や「ダメージ系スキル」などで効率よく片付けていきます。
渾身の必殺技炸裂!!
ポコポコポコ…スタン弾なのでダメージは0なのですが、まとめ打ちやバーストして連続で当てることにより、対象の敵を数ターン制限することができます。ターン数を稼げればリロードにも専念できるので意外と頼もしいです。
最後はボスの体力を調整してオーバーキルできるように、ダメージ系スキルやバーストで大きいダメージを与えよう。
期待のクリア報酬
そのあとにも何回かプレイして獲得したアイテムはこんな感じでした。
今回の入手できる素材でゲオルグJ製のマジガンの開発が進みます。
今回のステージで手に入る素材で開放されるのは☆1~2がメインなのですが、上位のステージ「呪われし武器職人【強敵】」クリア時に獲得できる素材で☆3以上の強力なマジガンが作れるようになるらしいのでがんばって挑戦してみたいと思います!
おまけ…
自分だけでは太刀打ちできないステージもフレンドの援護射撃やマジガンスキルなどを活用すれば難易度が高くてもクリアできたりするので、フレンド登録も積極的にやってみると良いかもしれません。
またイベントミッションを含む全てのミッションで「スタミナ消費半減」「必ず緊急バトル発生」「レア度上昇中」などが時間限定で発生するらしいので目が離せません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
面白そう!と思った方はぜひDLして楽しんで下さい!