『黒猫のウィズ』- 人気精霊 「アルドベリク(CV:櫻井孝宏)」が登場する「双翼のロストエデンⅢ Lord of Evil ―魔王―」を開催!

『黒猫のウィズ』にて、本日11月17日(金)に人気精霊 「アルドベリク(CV:櫻井孝宏)」が登場する「双翼のロストエデン」シリーズの最新イベント「双翼のロストエデンⅢ Lord of Evil―魔王―」を開催!これに伴い、ガチャに記念精霊が追加されました。

posted by fumi at 2017/11/17 18:20

「双翼のロストエデンⅢ Lord of Evil―魔王―」開催!

スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にて新イベント「双翼のロストエデンⅢ Lord of Evil―魔王―」が本日11月17日(金)より開催されました。「双翼のロストエデン」シリーズには櫻井孝宏さん演じるアルドベリクが登場します。

アルドベリクは今年6月に開催された「黒ウィズ ゴールデンアワード2017」にて、「男性精霊賞」「キャラボイス賞」の男性部門で1位を獲得した人気精霊で、本シリーズも高い人気を集めています。

イベント開催に伴って、記念精霊がガチャに登場しました。また、過去イベント「双翼のロストエデン」「双翼のロストエデンⅡ WWMF」も開催中です。
※イベント紹介サイトでは本イベントのプロローグも公開されています。

「双翼のロストエデンⅢ Lord of Evil ―魔王―」概要

別れの時が近づいていた。
かつての奇妙な縁から、出会い、共に過ごし、親子のような関係を築いていた
アルドベリク・ルシエラとリュディ・リザ。子供だったリュディとリザは成長し、
アルドベリクの言いつけ通り、故郷に帰る準備をしていた。
だが、どこか納得できない気持ちを抱えていた。
――別れたくない。
素直な想いを自分たちの心が否定できないのだ。
そんな時、アルドベリクの周囲に不穏な気配が漂い始める。
嵐が起きようとしていた。

イベント開催期間

2017年11月17日(金)16:00~12月15日(金)15:59まで

登場キャラクター紹介(一部)

王は悪を叫ぶ アルドベリク・ゴドー (CV:櫻井孝宏)

お人好しの魔王
魔王なのに、やたら真面目でお人好し。その性格を利用され、ルシエラに便利に使われることもある。ルシエラから始まった居候が、着々と増え、現在はリザとリュディも含めて4人となっている。傍から見れば家族そのものである。

記憶の深淵が嗤う ルシエラ・フオル (CV:喜多村英梨)

やりたい放題天使
天使の癖に、遠慮無用の性格をしている。一見すると横暴にも思えるが、実際は自分よりも他人を大切にしている。その様子は近しいものからみれば、危ういほどである。アルドベリクの居候となった後、リザとリュディを拾ってきて育てている。他には竜も拾ってきたことがあるらしい。

双翼の寵姫 リザ・ロットレンダー (CV:富田美憂)

魔界育ちの奔放な少女
幼い頃に、魔界にやってきた少女。アルドベリクとルシエラに育てられ、快活で物怖じしない性格に成長した。その分り易い性質は魔族たちにも愛されている。ただし、それがルシエラ譲りの強引さに変わる時もある。リュディとは幼馴染で許嫁である。

双翼の系譜 リュディガー・シグラー (CV:山下誠一郎)

魔界育ちの優しき少年
幼い頃に、魔界にやってきた少年。アルドベリクとルシエラに育てられ、気高く寛容に成長した。しかし、育ての父親同様に苦労性のところまで似てしまった。リザとは幼馴染で許嫁である。

「双翼のロストエデンⅢガチャ」開催期間

2017年11月17日(金)16:00~11月30日(木)15:59まで
※【SS】以上は、「双翼のロストエデンⅢ精霊」のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】【SS】は精霊のレアリティを表します。
※詳しくはアプリ内のお知らせを確認してください。
※開催期間は予告なく変更される場合があります。
※画像は開発中のものも含みます。

「浅井P&うがぴよのお世話にニャっております黒猫増刊号!#34」

詳しい内容は、「浅井P&うがぴよのお世話にニャっております黒猫増刊号!#34」にて公開されています。
(C) 2013-2017 COLOPL, Inc.

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ詳細情報

価格 無料
メーカー COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。