【マギレコ】新章キャンペーンでやるべきことまとめ!第4章と平行してプレイヤー&魔法少女を強化しよう!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、第4章のスタートに合わせて、「新章キャンペーン」が開催されました。そこで今回は、新章キャンペーン期間中に意識してやるべきことを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/09/04 18:10

「新章キャンペーン」でプレイヤー&魔法少女を強化!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、第4章のスタートに合わせて、お得なキャンペーンが詰まった「新章キャンペーン」が開催されました。
この期間中は、プレイヤーランクを上げたり、魔法少女を強化するチャンス!そこで今回は、「新章キャンペーン」中にやるべきことを具体的に紹介します。

プレイヤーEXP2倍キャンペーンでランクを一気に上げる!

期間中はクエストでのプレイヤーEXP取得値が2倍になっているので、プレイヤーランクを上げるチャンス!

睡眠時間や触れない時間から逆算して、APが溢れないレベルまでランクを上げると、APを無駄にすること無く効率的にプレイできます。
ランクをどこまで上げようか迷っている人は、一種の目安にしてみてはいかがでしょうか。

プレイヤーランクとAP上限値

PRank上限AP全回復時間
30494.1時間
40594.9時間
50695.75時間
60796.6時間

効率的なプレイヤーEXP獲得クエスト

1AP単位でプレイヤーEXPの取得値が高い、効率的なクエストは「第3章・7話・BATTLE3 or 6」です。
どちらも1AP毎にプレイヤーEXPを6Pt拾得でき、現状トップの効率です。
また、「BATTLE3」では「絵馬の水引き/マチビト馬の車輪」「BATTLE6」では「屋上の鍵/燕尾の羽」がドロップする可能性があります。

さらに、ドロップする素材を気にしなければ、「第3章・1話・BATTLE4」もおすすめ。こちらは、1WAVEしかないのにも関わらず、前述したクエストと同様のEXP効率なので、時間効率はこちらのクエストのほうが上
ドロップする素材や掛けられる時間によって、周回するクエストを選択しましょう。
※第4章追加で最高率が変わる場合、随時修正します。

サポートポイントを入手してガチャチケゲット!

プレイヤーEXP以外にサポートPtの獲得値も2倍になっています。
サポートPtはショップでCC(カースチップ)やAP回復役などのアイテムと交換するのに使用しますが、キャンペーン期間中は「ガチャチケット」がショップに入荷します。

交換可能枚数5枚を全て手に入れるために、プレイヤーランクを上げるのと同時に、サポートPtも効率良くゲットしましょう。

サポートPtの獲得方法

サポートPtはクエストにサポートを連れていったり、他のプレイヤーが自分の魔法少女をクエストに連れて行った時に入手できます。
また、他のプレイヤーだけでなく、クエスト限定のNPCを選択した時も獲得可能。
以下は、クエストにサポートを連れて行く時の獲得サポートPtです。
状態獲得Pt
他のプレイヤー(相互フォロー)30Pt
他のプレイヤー(相互フォロー以外)10Pt
NPC30Pt
このように、相互フォローとNPCを選択した時は、入手可能なサポートPtが多いです。他のプレイヤーは1度選択するとしばらく出現しないこともありますが、NPCは毎回選べるので、戦力に余裕がある人はNPCを選んでクエストを周回しましょう。

大成功・超成功で魔法少女を強化!

期間中はプレイヤーのランクだけでなく、魔法少女のレベルを上げるチャンスでもあります。
強化ジェムを魔法少女に与えた時に時々発生する、大成功・超成功の確率が2倍になっているので、溜めていた強化ジェムを放出する良いタイミング!

魔法少女を覚醒するとLv.1になって戦力がダウンしてしまいますが、大成功・超成功が発生すれば、すぐに戦線復帰!必要経験値が多いレベル後半のダメ押しにも有効です。
曜日クエスト「強化結界」を周回して、強化ジェムを入手しながら、プレイヤーランクもついでに上げましょう。

限定ミッションをクリアしてマギアストーン50個ゲット!

キャンペーン限定でミッションが発生しており、「第4章・第2話・BATTLE5」までクリアすることで、トータルでマギアストーンを50個も獲得できます。

期間は9月11日(月)14:59までと急いで進める必要はないですが、後半に時間が取れない人はAP回復アイテムを使ってでも、マギアストーンを手に入れてみてはいかがでしょうか。

新章キャンペーンでやるべきことまとめ

「新章キャンペーン」でやるべきことは、大まかに以下の4つ。

・プレイヤーEXPの効率が良いところを周回。
・なるべく相互フォローかNPCを選んでクエストに挑戦する。
・強化ジェムを使って魔法少女を強化。
・第4章・第2話・BATTLE5までクリア。


『マギレコ』を今後もスムーズに楽しむために、ランク上げや強化など、効率的にできることはキャンペーン期間中にやっておきましょう。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners