【マギレコ】かずみ☆マギカイベントの効率的な進め方。エリアミッションを達成して「御崎海香(CV.内田彩)」を最大強化しよう!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて開催中の「Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~(かずみ☆マギカイベント)」攻略情報。本記事では、かずみ☆マギカイベントの効率的な進め方や、新魔法少女「御崎海香」や彼女の強化素材を入手する方法を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/11/21 17:50

かずみ☆マギカイベントの効率的な進め方

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、11月20日(月)より「Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~(かずみ☆マギカイベント)」が開催中です。
本記事では、かずみ☆マギカイベントをどのように進めていくと効率が良いのか、新魔法少女「御崎海香」や彼女の強化素材を入手する方法などを紹介します。

かずみ☆マギカイベントの目的・目標

かずみ☆マギカイベントでは3つのショップが開設されており、それぞれイベント内で手に入る限定アイテムと交換可能。
交換可能アイテムと限定アイテム、そのアイテムの入手方法の関係性は以下の通り。
限定アイテム交換アイテム類入手方法
かずみメダルガチャチケットやレインボーオーブなどクエストクリア報酬
フラッグ御崎海香関連アイテムエリアミッション達成時
心の地図メモリア「繋がる道を歩いてる」エリアボス討伐時
かずみ☆マギカイベントで最低限入手しておきたいのは、おそらくここでしか入手できない新魔法少女「御崎海香」と彼女の強化素材です。
では、それらを入手できる「フラッグ」は具体的にどうすれば手に入るのでしょうか。「かずみメダル」や「心の地図」の入手方法と共に、かずみ☆マギカイベントを効率的に進める方法を解説します。

かずみ☆マギカイベントの効率的な進め方

かずみ☆マギカイベントの進め方概要

かずみ☆マギカイベントは、日毎にストーリー(章)が開放されていきます。
その章は、4つのエリアで構成されており、エリア内のクエストをどれでも1回クリアすれば、次のエリアが開放!
どの難易度のクエストをクリアしても、次のエリアが開放されるので、ただ章を追っていきたいだけの人は1番簡単な「初級」をクリアして行くのが良いでしょう。

ただし、それだけではイベント限定アイテムを入手できないので、各クエストを周回する必要があります。

「かずみメダル」を効率良く稼ぐ方法

「かずみメダル」はエリア内のクエストや、後述するボスステージのドロップで入手できます。そして、1度に多くの「かずみメダル」を入手できるのは、高難易度且つAPの消費が多いクエスト
記事執筆時の段階では、まだ全てのエリア(クエスト)が開放されていないので断言はできませんが、その時々で開放されている1番奥のクエスト(上級)を周回していれば間違いないでしょう。

ただし、ガチャや「かずみメダル」との交換で入手した、「かずみメダル」のドロップ数が増加する特効メモリアを複数装備できるのであれば話は別。
▲ショップで交換可能な特効メモリア
少ないAPのクエストを特効メモリアを積んだ状態で周回したほうが、AP・時間効率が良い場合もあるので、「かずみメダル」がある程度集まったら、特効メモリア「その味はドラマティック!?」と交換して、周回するクエストを調整するのがおすすめ。

「かずみメダル」特効メモリア一覧

メモリア加算数
その味はドラマティック!?+1(+3)
三人で、前へ+3(+5)
※括弧内は限界突破時

「フラッグ」を入手するためにエリアミッションを達成しよう

各エリアには、「敵を50体倒そう!」や「30000ダメージを与えよう!」など「エリアミッション」が設定されており、そのミッションを達成することで「フラッグ」を獲得できます。
このミッションは、そのエリア内で指定の数値を満たすことで達成できますが、効率的にクリアするには敵の出現数や与ダメージ量の合計が他のクエストよりも多い上級を周回するのがおすすめ!「かずみメダル」も効率良く稼げて一石二鳥です。
▲もちろん2つではなく3つクリアするのも良し
ただし、通常のクエストと同じように、クエストのミッションを達成することでマギアストーン2個(初級・中級は1個)を入手できるので、ミッション達成まで残りわずかの場合は、マギアストーン回収のために下位難易度に挑むのもおすすめです。

「心の地図」の入手するためにボスステージのミッションを達成

各エリアのエリアミッションを全て達成すると、ボスステージが開放されます。
そのボスステージにもミッションがあり、それを満たすことで「心の地図」をゲット!

ボスとのバトルにはターン制限が設けられているので、1回の挑戦でミッションを達成できないこともありますが、与えたダメージは蓄積されていくので、何回も挑戦してボスステージのエリアミッションもクリアしましょう。

かずみ☆マギカイベントの進め方まとめ

かずみ☆マギカイベントは限定アイテムが3種類もあるので、混乱する人もいるとは思いますが、各種アイテムと交換するためにクエストを周回するのは、他のイベントと同じです。
「フラッグ」や「心の地図」を入手するためのエリアミッションは、周回するとの同時に達成できるので、難しいことは考えずに開放されたクエストを周回するだけで問題なし!
入手可能な「御崎海香」が覚醒に使う素材は、今回のイベント内で全て賄えるので育成が楽。アクアタイプの魔法少女の育成が覚醒でストップしている人は、ぜひイベントを周回して育ててみましょう!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners