【マジガール攻略】生徒の強化方法をご紹介!「装備」や「努力の結晶」などを駆使して効率良く生徒を育成しよう!

『マジガーーーーール!!!』の攻略情報をお届け!今回は、生徒を強化するのに欠かせない「装備のバージョンアップ」「努力の結晶」「コンディション」についてご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/08/03 20:30

効率的な生徒の強化方法!

『マジガーーーーール!!!』を始めたは良いものの、クエストを進めていくと、どうしても敵に勝てない!という場面が必ず出くるかと思います。そんな時は生徒の強化が不可欠!

その為には、「装備のバージョンアップ」や、ステータスの底上げに便利な「努力の結晶」などを活用すると効率良く強化できるので、これらの詳しい活用方法を紹介していきましょう!

【マジガール攻略】始めたばかりの方必見!仲良しイベントやトレーニング、序盤の進め方はこちらの記事でご紹介!

装備のバージョンアップ

「武器」「衣裳」バージョンアップで強化できます。バージョンアップ素材はバトルのドロップアイテムとして入手可能。そのため必要な素材を確認して、ドロップするクエストを周回するのがおすすめ!
また、手に入れておきたい☆3武器・衣裳もクエスト報酬として入手できるので、積極的にバトルに参加しましょう。

武器のバージョンアップ方法

必要な素材を揃えることでバージョンアップができます。攻撃値であるATK必殺スキルが強力になり、見た目も華やかに変化!

武器はリボルバー、2丁拳銃、アサルトライフル、スナイパーライフル、レーザー、ヘビーウェポン、ファミリア、ブレードの8種類あり、生徒は固有の武器を使用します。
同じ武器を使う生徒同士であれば使い回すことができるので、レアリティの高い武器はどんどんバージョンアップさせると良いでしょう。

衣裳のバージョンアップ方法

衣裳も武器と同じく素材を集めてバージョンアップさせると、ステータスが上昇します。衣裳の場合は防御値のDEF回避がアップ!
武器・衣裳ともに大幅なステータスアップが望めるので敵に勝てない場合は、バージョンアップさせたい装備の素材集めに専念すると、比較的簡単に強化ができますよ。
▲衣裳はトレーニングでも活用可能!(※後述)

生徒同士で貸し借り!

基本的に衣裳は本人しか使えませんが、仲良しレベルが上がるとその生徒間で貸し借りが可能になります。1人の生徒が強力な衣裳を複数持っていて全て装備することができなかったり、ガチャで被ったりした場合でも、衣裳が少ない生徒に着回せるのは嬉しいですね。
ただし、衣裳によってはサイズが違いすぎて装備できないこともあるので注意!上画像は紗里衣がくるみの衣裳を借りようとしてる画面で、パジャマや制服は選択可能ですが、チアガール衣裳はNGとなっています。

努力の結晶を装備

「努力の結晶」を装備すると、生徒のステータスがアップ!努力の結晶は4種類あり、色によって赤=ATK青=DEF緑=回避黄=射撃とそれぞれ効果が違います。

努力の結晶を装備できる枠は、生徒のレベルが上がることで増えていきますよ。
▲「瓦割り」など、2種類の能力が上がるトレーニングでは、1つで2ステータス上昇の効果を持った努力の結晶が入手可能!

スキル

「スキル」のついた努力の結晶を装備すると、バトル中にそのスキルが発動するように!同じスキルのついた努力の結晶を装備することで、最大5までスキルのレベルを上げることができます。

努力の結晶はトレーニングで入手!

努力の結晶は、トレーニングを5回行うことで入手できます。アイテムの「伝説の体操着」「体操着」を使うことによって、トレーニングの成功率が大幅にアップ!

トレーニング結果が良いほど、努力の結晶で上げることができるステータス値が上昇します。さらに、これらのアイテムを使うことによって努力の結晶のステータスも上昇します。

コンディション管理

反省会を活用する

コンディションが落ち込み状態の生徒は、「なぐさめモードでのみ解消されます。解消後には必ずハイテンション状態になるので、トレーニング効率の上昇やバトルでの活躍に期待できます!

反省会はランダムに行われ、育てたい生徒を狙ってMWPに選ばせられないのが難点。ハイテンション状態になるのは、MVPになるか通常状態で「ポーション」を使用した場合ぐらいなので、反省会後は強化のチャンス!さらに生徒と触れ合える唯一の時間となっているので、ぜひ活用してみてください。
また、生徒のコンディションは「名簿」から確認可能!回復までの時間や、ハイテンション状態終了の時間も確認できます。

装備とトレーニングが重要!

クエストがクリアできなくなってきたら、クエストを周回して装備のバージョンアップ素材を集めると良いでしょう。ある程度バージョンアップさせ、少し余裕が出てきたらトレーニングで努力の結晶を作り、生徒自身の強化をするのがおすすめです。

また、ハイテンション状態になった生徒を優先してトレーニングやバトルをさせると、効率的に強化することができるので、コンディション確認はお忘れなく!

マジガーーーーール!!!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ジーン
ジャンル シミュレーション
©2016 xeen inc.