【人間不信】TVアニメの放送開始時期が2023年1月に決定!無料でコミカライズ版を読むなら『ニコニコ漫画』がおすすめ!

TVアニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(人間不信)」の放送開始時期が2023年1月に決定したほか、PV第1弾や、キャスト・スタッフコメントが公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/10/11 21:10
▼おすすめ漫画アプリを厳選▼
漫画アプリ

2023年1月TVアニメ放送開始!各種情報公開

TVアニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(人間不信)」の放送開始時期が2023年1月に決定しました。

それに伴い、ニック(CV:小林裕介)ティアーナ(CV:渡部紗弓)カラン(CV:菊池紗矢香)ゼム(CV:土岐隼一)の4人がパーティを組むまでが描かれたPV第1弾が公開中です。

また、土岐隼一さんが歌う「Glorious World」オープニング主題歌に決定しています。

富士伸太さんの原作小説は、仲間にも恋人にも騙され、人間不信に陥ってしまった冒険者・ニックが、それでも人間を信じたいと葛藤する青春群像劇となります。

なお、漫画アプリ『ニコニコ漫画』では川上真樹さんの作画によるコミカライズ版無料で読むことができます。ぜひインストールして、アニメの予習をしましょう。

ニコニコ漫画のおすすめポイント

◆今話題のマンガを無料で読める!
少年ジャンプや少年マガジン、少年サンデーなどの人気雑誌の人気作や、Webで話題になった注目作を無料で読むことができます。
国内最大級の作品数!
幅広いジャンルの作品が毎日更新され、その数は国内最大級!その時の気分に合わせてお気に入りの作品を見つけることができます。
◆ギフトを贈って作品を応援
お気に入りの作品に対して応援したい気持ちをギフトとして贈ることができます。作者の創作活動を応援しましょう。
最高のマンガ体験を!
読む方向の縦/横をお好みで切り替えできるほか、コメント投稿や読者参加型企画などを楽しむことができます。

PV第1弾

イントロダクション

ディネーズ聖王国に属する都市、テラネ。
一攫千金を狙う冒険者に目端が利く商人、歌い踊る吟遊詩人、貴族に神官、獣人族……。
職業と人種のるつぼ、都市そのものがまるで迷宮であるかのようなその街を人は”迷宮都市”と呼んでいた。冒険者パーティ【武芸百般】を追い出され、恋人にも騙され失意の軽戦士ニックもまた、この街の住人だった。全てに嫌気がさして立ち寄った酒場。不味い飯、周りの楽しげな冒険者たち、相席のパッとしない連中……。うんざりする一切合切を、叩きつけるようにぬるい酒で流し込む……!
「「「「人間なんて信用出来るか!」」」」
思わず、苛立ちや不満は口をついて出た。自分だけの思いのはずが、その声は4人分だった──。
それぞれに傷を持つ彼らの、これが冒険の幕開けだ!!

キャラクター&キャストコメント紹介

ニック(CV:小林裕介)

小林裕介さんからのコメント

自身が演じるキャラクターの印象と紹介
ニックは歴戦のギルドに所属していたものの、価値観の違いによって追放されてしまった戦士です。今までの経験を活かし新しいパーティーではみんなにアドバイスをする立ち位置にいますが、決してリーダーを気取るわけではなく、あくまで平等なスタンスでいようと立ち回ります。優しさは持っていますが前ギルドで揉まれた事で多少言動が荒っぽいところが味になっている青年です。

ティアーナ(CV:渡部紗弓)

渡部紗弓さんさんからのコメント

自身が演じるキャラクターの印象と紹介
ティアーナは魔術師です。努力家だとも思います。つり目でキツい印象があり、自分にも他人にも厳しく、人付き合いも上手くない。それゆえに人間不信へと繋がっていくのですが...。物語で生まれた仲間との絆を経て、彼女がどう変化していくかにも注目してほしいです。

カラン(CV:菊池紗矢香)

菊池紗矢香さんからのコメント

自身が演じるキャラクターの印象と紹介
明るくて純粋で食べることが大好きで、何事にも真っ直ぐな竜人族の女の子です。少し抜けていたり決して賢いとは言えないけれど、その分人一倍頑張り屋で一生懸命なところがとても愛おしく思います。

ゼム(CV:土岐隼一)

土岐隼一さんからのコメント

自身が演じるキャラクターの印象と紹介
達観というのか、世捨て人というのか、とりあえずあまり熱意のない人間なのかな?と思われそうですが、実はかなり心に暖かいものを持っている人です。何度も心を折られることがあっても、それを捨てなかったのは凄いと思います。

キズナ(CV:小松未可子)

小松未可子さんからのコメント

自身が演じるキャラクターの印象と紹介
アゲートちゃんはニックが応援しているアイドルです。アイドルの時は可憐で可愛く、プライベートでニックと会っている時はハッキリと思っている事を伝えられるしっかりした子です。ニックとのやりとりの時、ちょっと押しが強いところが個人的に好きなポイントです!ぜひ見ていただきたいです。

ゲート(CV:石原夏織)

石原夏織さんからのコメント

自身が演じるキャラクターの印象と紹介
アゲートちゃんはニックが応援しているアイドルです。アイドルの時は可憐で可愛く、プライベートでニックと会っている時はハッキリと思っている事を伝えられるしっかりした子です。ニックとのやりとりの時、ちょっと押しが強いところが個人的に好きなポイントです!ぜひ見ていただきたいです。

スタッフコメント紹介

原作者・富士伸太さんからのコメント

アニメ化が決定したときの感想
当時はなにやら意味深な「相談」という名目で打ち合わせに呼ばれたので「これから富士先生には異世界を救ってもらいます」とか「今後の『人間不信』は人間の富士伸太先生ではなくAI版富士伸太先生にお願いすることになりました」などの想像をしていたのですが、実際のお話は想像の斜め上を行くものでした。打ち合わせを終えて帰宅した後にようやく喜びや実感が湧いてきました。

キャラクター原案・黒井ススムさんからのコメント

アニメ化が決定したときの感想
正直、あまりにも突然の事だったので、驚きもありましたが当初はかなり疑ってました。(私も若干、人間不信気味なところがあるので...。)制作が進行するにつれて、「あ、本当にアニメ化するんだ!」と実感がじわじわと湧いてきました。もちろんアニメ化が決まった時は現実味が無かったものの、非常に嬉しかったです!「人間不信」の一ファンとしても、サバイバーズの活躍をアニメで見るのが大変楽しみです!

監督/シリーズ構成・いまざきいつきさんからのコメント

アニメ化の意気込み
本作のテーマは“人間不信”です。人は人を疑うべきでしょうか?信じるべきでしょうか?本当に人は孤立してはいけないのでしょうか?普遍的な問題の答えを求め、模索することがアニメ化にあたっての課題の一つでした。ご覧の皆様の平穏な一生を望んでおりますが、万が一へこたれそうな人生の山谷に出くわしたとき、この物語のキャラクターたちが少しでも貴方に寄り添えれば幸いです。最善の人生を!
\他にもおすすめアプリを多数掲載/
▼おすすめ漫画アプリを厳選▼
漫画アプリ
©富士伸太/MFブックス「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」製作委員会

ニコニコ漫画詳細情報

価格 無料
メーカー BOOK WALKER
ジャンル その他
©BOOKWALKER Co.,Ltd.