『メイプルストーリーM』- ド派手なハイパースキルが登場!ダメージスキンが最大10個装着可能に

『メイプルストーリーM』にて、本日9月10日(火)より、全職業にハイパースキルが実装されました。派手なスキルを使って敵に挑んでみましょう。また、期間限定のミニゲームステーションでは「シュピゲルマンの爆弾回し」と「五目並べ」の2つが登場しました。ステーションコインを集めると、さまざまなアイテムと交換できます。

posted by boomapp at 2019/09/10 19:10

「ハイパースキル」などのアップデートが実施

『メイプルストーリーM』にて、本日9月10日(火)より、全職業にハイパースキルが実装されました。

また、期間限定のミニゲームステーションでは「シュピゲルマンの爆弾回し」と「五目並べ」の2つが登場しました。ステーションコインを集めると、さまざまなアイテムと交換できます。

さらに、ダメージスキンカスタムの装着にアップデートが実施され、最大10個までダメージスキンカスタムが装着できるようになりました。

「ハイパースキル」登場!

今回のアップデートからド派手なハイパースキルが登場しました。
職業ごとに異なるさまざまなハイパースキルを使って強敵に挑戦してみましょう。

141レベル以上から使用可能になります。

ミニゲームステーション

期間限定で「ミニゲームステーション」が登場しました。

ステーションコインを集めると、ミニゲームステーション商店でさまざまなアイテムと交換できます。

9月25日からは新たなミニゲームが登場します。

「シュピゲルマンの爆弾回し」がOPEN!

爆弾の爆発カウントに気を付けながら爆弾を回して生存を狙うミニゲームです。

ランダムで可能になる2段パスや数値再設定を使いながら生存を目指しましょう。

期間

9月10日(火)メンテナンス後~9月25日(水)9:59

参加可能レベル

Lv10以上

「メイプル五目並べ」がOPEN!

2人のプレイヤーで碁盤の上に白、黒の碁石を1つずつ交互に置き、先に自らの色の碁石を5個直線(縦、横、もしくは斜め)に並べられた方の勝利です。

コツは、4つ連続の石を防ぐことはもちろんのこと、3連続の時点でどちらか一方を塞いでおくことが重要です。

期間

9月10日(火)メンテナンス後~9月25日(水)9:59

参加可能レベル

Lv10以上

ダメージスキンカスタム

今回のアップデートよりダメージスキンが複数個装着できるようになりました。
「ダメージスキンカスタム」機能で最大10個までダメージスキンを装着することができます。

新機能「ダメージスキンカスタム」追加イベント

期間中にゲーム内にログインすると「Mきのこからの贈り物BOX」がもらえます。

実施期間

9月10日(火)12:00~9月26日(木)9:59

「Mきのこからの贈り物BOX」

・スライムダメージスキン
・ダメージスキンカスタムスロット拡張券(ダメージスキンカスタムのスロットが1マス増えます)

プレイヤー成長支援イベント

期間中、特定のレベルに到達するごとにアイテムを獲得できます。

獲得できるアイテムには、各種拡張券、各種強化素材、スタフォ強化済み装備などが設定されており、Lv120達成時にはレッドドラコが獲得できます。

期間

9月10日(火)メンテナンス後~11月21日(木)9:59

パッケージ・クリスタル商店

パッケージ商店/クリスタル商店では、人気のロイヤルスタイルの新シリーズのほか、ダメージスキンなども登場しています。

ダメージスキンが複数装着できるようになったので、この機会にたくさん集めて狩りにでかけてみて下さい!

メイプルストーリーM詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ネクソン
ジャンル ロールプレイング
©NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。