『ミコノート』- 本日10月8日(金)より事前登録受付開始!声優陣の直筆サイン色紙が当たる全35(ミコ)回の抽選キャンペーンも実施中

本日2021年10月8日(金)より、新作アプリ『ミコノート』の事前登録受付が開始されたほか、声優陣の直筆サイン色紙が当たるキャンペーンが実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/10/08 14:50

本日10月8日(金)より事前登録受付開始!

本日2021年10月8日(金)より、新作アプリ『ミコノート』事前登録受付が開始されました。

それに伴い、声優陣の直筆サイン色紙が当たる「35(ミコ)づくし!抽選キャンペーン」が実施中です。

今冬リリース予定の本作は、“巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、3Dで描かれた巫女たちとの暮らしを楽しめるスマートフォン向けゲームです。メインキャラクターのイラストに「このライトノベルがすごい!」(宝島社)のイラストレーター部門で2020年2019年と2年連続で1位を獲得した、しらび氏が起用されています。

事前登録キャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、事前登録人数に応じて、神珠(ガチャ石)や、着せ替え衣装「巫女服」などがプレゼントされます。

なお、353,353(みこみこみこ)人を突破すると、「SSR確定召喚絵馬(SSR確定ガチャチケット)」1枚を獲得可能です。

事前登録報酬内容

ストーリー

巫女とひとつ屋根の下で

主人公が目を覚ますと、そこにはひとりの少女がいた。
あたりを見渡すと、どうやら神社の一室のよう。

少女は「ユミ」と名乗り、この神社に仕える巫女だと語った。

記憶を失い、行くあてのない主人公は、彼女の好意で、居候をさせてもらえることとなる。

-これは、巫女との不思議な共同生活を描く、淡い物語である。

メインキャラクター紹介

天野ユミ(CV:斉藤朱夏)

西原カノン(CV:Lynn)

桜沢レン(CV:篠原侑​)

キャストプロフィール&特別メッセージ

斉藤朱夏(さいとうしゅか)

プロフィール
誕生日:8月16日
出身地:埼玉県
趣味:読書、ウォーキング、人間観察、DVD鑑賞、寝ること、音楽を聴くこと
特技:ダンス、バドミントン、トランペット
特別メッセージ
『ミコノート』天野ユミ役を演じさせてもらってます。斉藤朱夏です。発表から少しばかり時の流れは進み、やっと皆さまに『ミコノート』をお届けすることができると思うとワクワクします。今までに演じたことの無いタイプだったので、収録では悩みながらも楽しんで演じさせていただきました。天野ユミ。そして他のキャラクター達の活躍っぷりを楽しみに待っててくださいっ。

Lynn(りん)

プロフィール
誕生日:6月1日
出身地:新潟県
趣味・特技:競馬、写真、映画鑑賞、ラーメン、ファッション、卓球
特別メッセージ
発表から時間が経ってしまいましたが、『ミコノート』のリリースが決まったと聞き、大変嬉しく思っています。みなさんをお待たせしている間に、しっかりパワーアップしたので、ぜひご期待いただきたいところです!ボイスは今もまだ絶賛収録中ですが、私が演じさせていただくカノンは見た目も性格もとにかく可愛いです。猫っぽくて愛おしくって、もう大変です(笑)!楽しみにしててください。

篠原侑(ささはらゆう)

プロフィール
誕生日:4月30日
出身地:熊本県
趣味:ゲーム、おいしい食べ物探し
特技:タロットカード占い、和太鼓
特別メッセージ
なんと…ついに…『ミコノート』のリリースが決まりました…!!!!レンはものすごく元気で素直で可愛くて、でも実は・・・という。とても楽しく演じさせていただいている大好きなキャラクターなので、会えるのが本当に楽しみです!!皆さんにもたくさん楽しんでいただけますようにっ!もう少しだけ待っていてくださいね〜!

「35(ミコ)づくし!抽選キャンペーン」実施中

本日10月8日(金)より、「35(ミコ)づくし!抽選キャンペーン」が実施中です。

事前登録開始を記念して、全35(ミコ)回の抽選キャンペーンが実施されます。

第1回では、公式Twitterアカウント(@mikonote_JP)をフォローし、各対象ツイートをRTすると、抽選で各3名に「天野ユミ」役の斉藤朱夏さん、「西原カノン」役のLynnさん、「桜沢レン」役の篠原侑さんの直筆サイン色紙が当たります。

第1回応募期間

2021年10月8日(金)~10月15日(金)23:59まで

対象ツイート

『ミコノート』とは

MADORCAが開発し、ドリコムが国内でのパブリッシング業務、開発協力を担当するスマートフォン向けゲームです。“巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、3Dで描かれた巫女たちとの暮らしを楽しむことができます。
メインキャラクターは、「このライトノベルがすごい!」(宝島社)イラストレーター部門で2020年2019年と2年連続で1位を獲得した、しらび氏を起用しております。

ミコノート はれときどきけがれ詳細情報

価格 無料
メーカー Madorca/Drecom
ジャンル その他
©Madorca Inc. ©Drecom Co., Ltd.