【みんゴル】ゲーム序盤の進め方を解説!基本情報をおさえて効率良くゲームを進めよう!

『みんゴル(EVERYBOOY'S GOLF)』の初心者向け攻略情報まとめ!「ひとりでゴルフ」や「みんゴルファー強化」、「ランクマッチ」「みんなでゴルフ」などのゲームシステムについて解説します。

posted by tamu at 2017/07/04 21:00

『みんゴル』序盤の進め方を紹介!

好評配信中のスマホアプリ版『みんゴル(EVERYBOOY'S GOLF)』の序盤における効率的な進め方を紹介!
ひとりでゴルフミッションみんゴルファーの強化など初心者や、進め方を迷っている人には必見の内容となっていますので、ゲームを進める参考にしてみてください!

みんゴルファーの強化方法はこちら

「ひとりでゴルフ」を進めよう!

アバター(みんゴルファー)の作成が終わったら、早速ノースエントランスにある「ひとりでゴルフ」から、「東京グランドゴルフガーデン」を進めていきましょう。

『みんゴル』では、各ホールにクリア条件が設定されており、「PAR(4打)以下を取る」や「1UP以上で勝利する」など条件を達成することで次のホールに進むことができます。
また、各ホールにはクリア条件とは別に、「BIRDIE(3打)以内でクリアする」や「バックスピンを使用してクリア」などの条件があり、達成することでクリア特典としてスターを入手。手に入れたスターが一定数集まると、新たなホールやコースが開放されるので、まずはスターを集めていきましょう。

ホールをクリアして経験値やアイテムを手に入れよう!

経験値やコインは、クリアした状態により入手量が増加するボーナスが発生します。ボーナスを発生させる方法は以下の4つ。

・クリアボーナス:ホールクリア時に加算
・SPボーナス:ナイスショットや、スーパーショットなどで貯まる「SP」で「+%」が決定
・難易度ボーナス:ホールクリア時に加算
・運ボーナス:装備の「運」の値が高いほど報酬アップ

ボーナスを発生させればさせるほど、獲得経験値やコインがアップするので、効率良く進めたい人は意識して狙ってみるのが良いでしょう。

経験値

ホールをクリアすると経験値が手に入り、一定数貯まるとプレイヤーがレベルアップします。
レベルアップすると、後述する「育成ボード」のスロットが1つ解放され、みんゴルファーを強化することが可能。

獲得報酬

育成ボード」にセットすることで、みんゴルファーを強化する各種ボールをクリア時に報酬として必ず3つ受け取れます
「パワーボール+1」「スピンボール+1」「パットインパクト+1」など、強化したいパラメータの能力ボールを手に入れて、みんゴルファーを強化しましょう。

ミッションを達成して報酬をゲット!

「ひとりでゴルフ」をプレイする際、同時に「ミッション」も確認しておきましょう。
ミッションは、デイリー・レギュラー・イベントの3つに分かれており、達成することで「コイン」や「アイテム」を受け取れます。

プライズセンターで新しい衣装を手に入れよう!

プライズセンターでは、コインやチケットを使用して新たな「衣装」や、「ギア」を手に入れることができます。
ただし、ギアは男女共通で使用できますが、衣装には「メンズ用」と「レディース用」に分かれており、自分の使用しているみんゴルファーと違う性別のアイテムは装着不可。誤って違う性別のプライズを引かないように注意しましょう。

※クラブとボールをまとめて「ギア」と呼びます。
※性別はクローゼットから、2000コインを使うことで変更できます。

レア度GR以上にはスキル付き!

一部のギアと一部のウェアには「スキルポイント」が割り振られています。
装着したウェアやギアのスキルポイントの合計値により、「バンカー(得意)」や「スパイラルショット」など試合を優位に進めることが可能なスキルが発動します。しかし、序盤のうちはどのスキルが有利になるのかわからないと思うので、とりあえずレア度が衣装やギアを装着しましょう。

育成ボードを使用してキャラクターを強化しよう!

イーストパークから「トレーニング」を選択すると、キャラクターを強化できます。
強化では、「成長スロット」に所持している「能力ボール」をセットすることにより、ボールを遠くに飛ばす「パワー」や、ショットのブレ幅を抑える「コントロール」など様々なステータスを上げることができます。

また、セット済みの「+3」以上の能力ボールを外すには、「能力ボールピッカー」が必要になりますが、「+2」までは何の制約もなく付け外しできるので、入手したらどんどんセットしてみましょう。

能力ボール作成

みんゴルファーのステータスを上げる能力ボールですが、入手済みの能力ボール5個とコインを使うことで、より強力な性能を持った能力ボールを作成できます。
能力ボール5個とコインを使うのは惜しいですが、結果的にみんゴルファーの強化に繋がるので、余った能力ボールは性能が良い強いボールへと変えましょう。

みんゴルファーの強化方法の詳細はこちら

他のユーザーと対戦を楽しもう!

全国のみんゴルファーと対戦する方法は、「ランクマッチ」と「みんなでゴルフ(トライアル版)」の2通りがあります。

ランクマッチ

「ランクマッチ」では「マッチプレイポイント」を1枚使用して他のみんゴルファーと対戦が可能。対戦することで、「ギア」の経験値や「ランクポイント」が手に入ります。
ギアの経験値は、一定数貯まることでレベルアップし、「ギアP」を獲得できます。獲得した「ギアP」は、クローゼットのギア詳細から能力を強化することが可能です。積極的にランクマッチに挑戦し、ギアPを貯めてみんゴルファーを強化しましょう。

えらんでマッチ

「えらんでマッチ」では、自分でみんゴルファーを選んで戦うことができるモード。
勝利することで、「ギア」の経験値や3つの獲得報酬がもらえます。しかし、バトルに敗北すると、「ギア」の経験値は入手できますが、獲得報酬はもらえないので注意しましょう。

おまかせマッチ

「おまかせマッチ」では、ランダムに選ばれたみんゴルファーと対戦するモード。
「選んでマッチ」とは異なり、自分でプレイするホールを選べませんが、より多くの報酬を手に入れることができます。そのため、『みんゴル』に慣れた中上級者向けとなります。自分の強さを見てみたい人は挑戦してください。

みんなでゴルフ(トライアル版)

「みんなでゴルフ(トライアル版)」では、「エントリーチケット」を消費することで8人でのリアルタイム対戦が楽しめます。3HOLE:1枚、6HOLE:2枚、9HOLE:3枚と必要となるエントリーチケットも変化しますが、上位に入賞した際の報酬が豪華になるので、こちらも『みんゴル』に慣れた人はチャレンジしてみましょう。

目指せ、一人前のみんゴルファー!

『みんゴル』を始めたばかりのユーザーは、「ひとりでゴルフ」を進めて操作方法に慣れることをおすすめします。ひとりでゴルフを進めていくとみんゴルファー強化に必要な「育成ボール」の入手や、「ミッション」を達成して、さらにみんゴルファーを強化できるはずです。

強化したみんゴルファーを使って、ギアの経験値が入手できる「ランクマッチ」や、最大8人のユーザーとリアルタイムバトルが楽しめる「みんなでゴルフ」に参加しましょう!

みんゴルファーの強化方法はこちら

みんゴル詳細情報

価格 無料
メーカー フォワードワークス/ドリコム
ジャンル スポーツ
©Sony Interactive Entertainment Inc. ©ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア