市長コンテストを開催!
エレクトロニック・アーツ株式会社は、都市開発シミュレーションゲーム『SIMCITY BuildIt/シムシティ ビルドイット』にて、市長たちで対戦し、賞品を手にすることができる「市長コンテスト」を3月16日(水)より開催します。
課題をクリアし競争しよう
市長は毎週5日間(水曜日から日曜日まで)開催される市長コンテストに参加できます。
災害の発生やアイテムの生産、輸送の完了、建物を建設といったゲーム内の課題(アサインメント)を完了させると、市長コンテストで他のプレイヤーと直接対戦することができます。
また、市長たちは、知名度を上げる、ゲームの進行を早める、新しい公園やランドマークをアンロックするなどが可能です。さらに、上位リーグに昇格すると、より豪華なアイテムをゲットすることができます。
ランドマークや公園を手に入れて都市を成長させよう
さらに市長コンテストでは、楽しんでもらうための複数のコンテンツが用意されています。
・ビルが60棟アンロック可能。自分だけの壮大なスカイラインをつくろう。
・火災や病気・災害に抗議するシムたちを助けるか、人口を増加させるか、どちらかをテーマにした2つの新しいMaxisマンのテーマパークが登場。
・春の訪れを祝って、期間限定のバスケットバニーとヒヨコ像が登場。人口の増加を促進するとともに、あらゆる場所にいるシムたちを喜ばせます。