『モン娘☆は~れむ』- 新コンテンツ「料理」・「覚醒」機能を含む大型アップデートを実施!新機能リリース記念キャンペーンも開催!

『モン娘☆は~れむ』にて、7月14日(木)に大型アップデートが実施されます。新規コンテンツと新機能が目白押し!アップデートを記念したキャンペーンも開催予定。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2016/07/13 16:30

大型アップデート実施!

フリュー株式会社は、iOS、Android端末向けセクシーモンスター娘RPG『モン娘(むす)☆は~れむ』において、新コンテンツとなる「料理」機能が追加されます。
また、それを含むアプリケーションの大型アップデートを実施し、これと合わせて魔鉱石などが無料で手に入る記念キャンペーンも開催されます。
さらに、期間限定モン娘がプレミアムガチャに追加され、これまでβ版として提供していた「魔王城」も、さらなる階層を追加して正式に開始されます。

新コンテンツ「料理」・「覚醒」機能!

7月14日(木)メンテナンス終了後から、新コンテンツ「料理」機能が追加されます。「料理」は、モン娘に料理を作って食べてもらうことで、「アビリティ」を覚えることができるようになり、「料理」を作るための素材は、時間限定開放の「料理クエスト」や「魔王城」などで手に入れることが可能です。
また、同じモン娘同士で強化をすることで、この「アビリティ」を覚えるスロットを増やすことができるようになる「覚醒」機能も追加され、加えて同じモン娘の代わりとして同じ属性のモン娘の強化に使うことで「覚醒」させることができる強化素材モン娘「覚醒の妖精」が新たに登場します。

モン娘部屋の表示内容を「モン娘」「素材系」に分けて表示するように変更

今回のアップデートにて、所持しているモン娘を一覧表示する「モン娘部屋」が、クエストや強化で利用可能な「モン娘」と、進化素材モン娘たちの「素材系」に、分けて表示されるようになりました。これにより、「モン娘部屋」に余裕ができ、これまで以上にモン娘を迎えられるようになりました。また進化素材モン娘たちは所持数が表示され、所持数が分かりやすくなりました。

新規追加機能

フレームレート設定機能の追加

今回のアップデートにて、より滑らかな演出・動きが楽しめる、フレームレートの設定機能が追加されました。

モン娘自動ロック機能の追加

今回のアップデートにて、設定したレア度のモン娘を入手した際に、自動的にロック設定を行う「自動ロック」機能が追加されました。これにより、せっかく手に入れたモン娘を誤って売却してしまうのを防ぐことできます。

その他

その他、今回のアップデートにてゲーム内様々な箇所のパフォーマンス改善やUI・文言の調整などを行っており、詳細はアプリ内のお知らせ(期間限定掲載)をご確認ください。

「料理機能リリース記念キャンペーン」の実施

今回の「料理」機能の追加を記念して、7月14日(木)メンテナンス終了時より、「料理機能リリース記念キャンペーン」が開催されます。詳細は下記の通りとなります。

期間

7月14日(木)メンテナンス終了時~25日(~15時まで)
期間中、最初のログイン時に「覚醒の妖精」を各属性1体プレゼント
期間中毎日、1日1回ログイン時に「魔鉱石」を100個プレゼント
期間中、「料理クエスト」を時間無制限で全開放

7月14日(木)メンテナンス終了時~31日(~24時まで)
期間中、「交換所」にて「覚醒の妖精」の交換コインが半額(各属性1体のみ)

期間限定「サマーバケーションガチャ」開催

7月15日(金)15時より、「サマーバケーションガチャ」が期間限定で開催。人気モン娘2人が夏真っ盛りの姿で登場します!それぞれ「太陽のアウスレーゼ(CV:日笠陽子)」と「麦わらくーお(CV:久野美咲)」が期間限定で登場します。

今回のガチャは、★5排出時に、サマーバケーションガチャ限定のモン娘の登場確率が他の★5モン娘より超絶UPする特別なガチャとなっております。
また、同時にガチャ回数が増えるごとに特典が変化し、5ステップ目には★5モン娘が1体確定となるステップアップガチャにも、両モン娘が期間限定で登場します。

限定キャラたちはイラスト、ボイス、デートシナリオが全て一新され、スキルも通常モン娘とは異なる特別仕様ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

「太陽のアウスレーゼ」CV:日笠 陽子

種族:フォルネウス

「麦わら くーお」CV:久野 美咲

種族:超獣ギガ

「魔王城」正式版の公開!

7月15日(金)15時より、これまでβ版として公開されていた「魔王城」が正式版として新たに公開されます。これまでに加えてさらに階層を追加され、これまで以上にやりごたえのあるコンテンツとなっております。上層階のクリア報酬もさらに豪華になっておりますので、ぜひ挑戦してみてください。

モン娘☆は~れむ詳細情報

価格 無料
メーカー フリュー
ジャンル ロールプレイング
© フリュー