『モン娘☆は〜れむ』- 「ゴーゴーカレー」とのコラボイベント開催中!オリジナルクリアファイルがもらえる店舗コラボイベントも8月31日(水)まで実施中!

「ゴーゴーカレー」とのコラボイベント開催中!オリジナルクリアファイルがもらえる秋葉原での店舗コラボイベントも8月31日(水)まで実施中!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2016/08/02 20:50

『モン娘』が「ゴーゴーカレー」とコラボ!

フリュー株式会社は、セクシーモンスター娘RPG『モン娘☆は~れむ』にて、有名カレーチェーン「ゴーゴーカレー」とのコラボレーションを、8月1日(月)より開催しました。
ゲーム内コラボだけでなく、ゴーゴーカレー店舗でのリアルイベントも実施!

ゲーム内コラボイベント

期間中、ゴーゴーカレーコラボ記念限定クエストが登場!先日追加された新機能の「料理」の1種として、モン娘たちが「金沢カレーの力」のアビリティを覚えるために必要な「ゴーゴーカレー」をクリア報酬として入手できます。
「金沢カレーの力」は、「料理」を作るための食材集めにとても有効なアビリティです。

開催期間

8月1日(月)15:00~8月31日(水)15:00

店舗コラボイベント

期間中、ゴーゴーカレー秋葉原中央通店、及び秋葉原1号店の2店舗において、『モン娘☆は~れむ』の席にちなんだコラボ限定のオリジナルカレー「大魔界(真っ赤い)カレー(エコノミークラス880円(税込))」が限定販売されます。

また、上記2店舗にて各種カレーを注文すると、『モン娘☆は~れむ』の限定オリジナルクリアファイルがもらえます。
店内にもポスターやチラシが貼られ、ゴーゴーカレーが『モン娘』一色になりますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
【大魔界(真っ赤い)カレー】
ジューシーで大きな手羽先の唐揚げを2本ツノのように配置して「魔界」をイメージ。
全体に散らされた赤いパプリカパウダーは「魔界(真っ赤い)」ともかけられています。

開催期間

8月1日(月)15:00~8月31日(水)15:00

オリジナルカレー試食会に筋肉アイドル「才木玲佳」さん来店!

本コラボイベントの開催を記念して、8月1日(月)にマスコミ各社などがゴーゴーカレー秋葉原中央通店に招待され、コラボ限定オリジナルカレー「大魔界(真っ赤い)カレー」の試食会が実施されました。
試食会には、『モン娘☆は~れむ』宣伝大使の筋肉アイドル「才木玲佳さん」も来店!会場は大いに盛り上がりました。

イベントレポート

1日、フリュー株式会社がサービスを提供する『モン娘☆は~れむ』とカレーチェーン店「ゴーゴーカレー」のコラボレーションが開始された。

『モン娘☆は~れむ』はセクシーモンスター娘RPGと題されるiOS/Android端末向けアプリ。総勢250人以上の美少女化されたモンスター娘たちと仲良くなり、デートやおさわりを繰り返しながらハーレムを作り敵を倒していくゲームである。
「ゴーゴーカレー」は日本のみならず世界に進出し、現在では60店舗以上を展開する有名カレーチェーン店。
今回はこのゲームと秋葉原にあるゴーゴーカレー2店舗が8月1日よりコラボレーションし、店内装飾に加えオリジナルカレー「大魔界(真っ赤い)カレー」が提供される事となった。

初日である8月1日の開店前にはメディア向け試食会が行われ、いち早く「大魔界(真っ赤い)カレー」がお披露目された。
フリューのPR担当・大野木氏よりまずはコラボ概要の説明。店内に設置されたポスターやチラシ、オリジナル紙ナプキンなど目につくところにモン娘が侵略。オリジナルカレーは二つの角をモチーフにして魔界をイメージした手羽先と、魔界の“真っ赤”にかけたパプリカパウダーが散りばめられたカレーで、意外にも辛さはなく、それでいて見た目からは猛々しさが醸し出されている。
さらに今回のコラボレーションには、昨今テレビや雑誌で注目を浴びている“筋肉アイドル”才木玲佳さんが応援大使となることが決定!才木さんは慶応義塾大学を卒業しK-1などのラウンドガールを行っている経歴を持ちながら、100kgのバーベルを持ち上げるほどの筋肉を手に入れ筋肉アイドルの地位を確立。K-1に選手として出場し、8月にはプロレスラーとして両国国技館大会に出場するほどの異色な才色兼備さを発揮している。

試食会に登場した才木さんは、
「皆さんこんにちわ!筋肉担当!元気!やる気!才木玲佳です!れいたんって呼んでください!この度、モン娘(むす)☆は~れむさんとゴーゴーカレーさんのコラボレーションイベント応援大使に任命されました!私はアイドル界でも誰にも負けない筋肉の持ち主!筋肉を持つモンスターということで選ばれたと思うんですけども、このね、私を選んでいただいて大正解だと思いますよ!なんでかっていうと、今月、両国国技館でプロレスのバトルをしますし、普段はCheer1という応援ガールズユニットでも活動しているので、応援することにも自信があるんですね。なので、今回モン娘は~れむさんを全力で応援させていただきたいと思っております!
このゲームの魅力はなんといっても250体以上も出てくる可愛くってセクシーなモン娘ちゃんたち。この娘達がド派手なバトルを繰り広げたりとか、実はゲームの中でデートすることもできて、デートして仲良くなったら<おさわりタイム>っていうのもあるんで、なでなでとかもできちゃうんですよー!照れちゃうね~(笑)今回このゲームを色んな人にやっていただきたいなと思っております。あと、このゲームの魅力はまだあって、いっぱい声優さんたちのボイスも聞けちゃうんです。れいたんいつもはもっと可愛らしい声なんですけど、今日は応援のしすぎで声枯れちゃってますが、れいたんもいつかこのゲーム内に、キャラクターとして出たいなと思っています!」
と自慢の筋肉をアピールしながら自身も“モン娘”であることをアピール。
左腕のギブスについて聞かれた才木さんは「今TBSの前の赤坂サカスで“デリシャカス”というイベントをやっていて、一昨日そこでプロレスの試合を野外でやったんです。そこで負傷してしまって、骨折ではなく捻挫なんですけど全治2週間。2日間出てタッグマッチで、れいたんだけ出てたら勝ってたんですけど相方が負けちゃって…れいたんは勝ったつもりでいたんですけど…」とテレビ局のイベントで屋外プロレスを行ったというアイドルらしからぬエピソードも披露。

実際に「大魔界(真っ赤い)カレー」が登場すると「皆さん、見てくださいこの大まっかいカレー!普通のゴーゴーカレーさんのメニューではなく、今回のモンはれさんとのオリジナルのコラボレーションカレーになります。見てくださいこの真っ赤なパウダー!この真紅に染まった湖か池から魔物が出てくるかのようなこの瞬間!(この二つのチキンは)ツノなんですよ!魔物のツノをイメージした手羽先!手羽先といえばコラーゲンもたっぷりだし、美肌に良いということで女性にもオススメ。これだけのボリューミー、パワフルな見た目と味もガッツリ!筋肉モリモリ、れいたんみたいに体大きくしたいっていう方にも食べていただきたい一品です!聞いたところによると11年ゴーゴーカレーに携わっている秋葉原のエリアマネージャーさんいわく、今回のオリジナルカレーが今までで一番美味しく仕上がったということです!ゲームのファンだけではなく、カレーファンの方にも食べていただきたい!そんな一品でございます」と力説した。
豪快に手羽先を貪った才木は「美味(ウマ)ッチョ!」と叫び、骨のない肉厚がある手羽先に感動しながら普通より量の多いゴーゴーカレーを平らげた。

今回のコラボレーションはカレーだけではなく、ゴーゴーカレー店内の紙ナプキンやポスターがモンはれ仕様になっている他、中央通店の壁面看板もモンはれ仕様に。さらにカレーを注文したお客様へコラボ柄のクリアファイルがプレゼントされる事が決定している。
『モン娘☆は~れむ』のゲーム内でもモン娘が食べれる料理としてゴーゴーカレーの登場が決定。
ゴーゴーカレーファンやモンスター娘好きな方々は是非ゲームをプレイしていただき、すでにプレイしている方々はモン娘が食べているゴーゴーカレーをこの機会に是非実際に食していただきたい。

モン娘☆は~れむ詳細情報

価格 無料
メーカー フリュー
ジャンル ロールプレイング
© フリュー