『モンストドリームカンパニー』- モンストの人気キャラクターが登場する公式スピンオフゲームが登場。最大4人まで同時に遊ぶことができるひっぱりすごろくゲームを紹介!

『モンストドリームカンパニー(モンパニ)』は、本日2019年9月6日(金)に配信されたひっぱりすごろくゲームです。モンストの人気キャラクターたちが登場し、最大4人まで同時に遊べます。

posted by クロカワ at 2019/09/16 12:00

モンストの人気キャラクターが登場する公式スピンオフゲームを紹介!

『モンストドリームカンパニー(モンパニ)』は、本日2019年9月6日(金)に配信された公式スピンオフゲームです。

モンストの人気キャラクターが社員として登場し、バトルに挑戦して会社を大きくするのが目標となっています。

今回は、そんなひっぱりすごろくゲームを紹介します。

モンストの人気キャラクターが多数登場!

『モンパニ』では、ガチャチケットやゴールドを使用してガチャが利用できます。ガチャからは、「モンスト」でお馴染みの坂本龍馬やルシファーがスーツ姿、私服姿として登場します。

また、各キャラクターは「ストライクショット」を所持しており、効果は社員毎に異なります。
▲坂本龍馬は、スーツ姿で登場。「モンスト」とは違う雰囲気を楽しめる。
▲ルシファーは私服姿で登場。職業がニートとなっており、めんどくさがり屋だけどやればできる子という設定。

バトルで強敵を倒してゴールドをゲット!

バトルはすごろくマップで行われ、サイコロをひっぱって飛ばし、サイコロの出た目だけキャラクターが動きます。サイコロを引っ張るときに、角度を変えるとキャラクターの進行方向が変更可能です。

また、マスに「金塊」がつまれている箇所を通過するとゴールドを獲得でき、指定されたターン以内に目標金額を集めるとクリアとなります。

さらに、目標を達成すると「ラストショット」ができるようになり、残ターンが多いほどサイコロが増えます。目標達成額まで早く到達するほど「ラストショット」でゴールドを多く獲得できます。
▲画面下の目標額に到達するとラストショットが可能に。
▲「ラストショット」のサイコロの数は残ターン数に応じて変化!素早く目標を達成できるとゴールドを多く獲得できる。
▲ラストショットを終えると「完全勝利」となりバトルが終了。ステージが進むに連れ目標額も増えるのでストライクショットをうまく活用してクリアしよう!

ゴールドを集めて自分だけの会社を作れる!

ゴールドを一定数まで集めると、フロア強化が可能です。フロア強化を行うと、ゴールド保管量を増やすことができます。

また、3階と4階は自由にフロア背景をカスタマイズできるので、自分好みの会社を作ることが可能です。
▲2階のフロアは時間が経過するとゴールドが蓄積されていく。3階と4階フロアは自由にカスタマイズできる。
▲企業ランクが上がるとフロアも増える。研究所が開放されると時間経過で「SP」が貯まる。
▲ユーザーの会社に最大で3名の社員が営業を行える。フロアが増えると営業を1度に行える数が増えるので序盤は企業ランクをあげよう!

カジュアルにすごろくゲームを楽しめるアプリ!

『モンパニ』は、モンストとは雰囲気が違うキャラクターの姿を楽しめるアプリとなっています。モンストをプレイしている方はもちろん、モンストをプレイしていない人でも坂本龍馬やルシファーをはじめガブリエル、ツクヨミといった魅力的なキャラクターが多数登場するためお気に入りのキャラクターを見つけてみてください。

また、会社を自分好みの背景に変更できたり、ちびキャラたちがひたすらゴールドを集めているホーム画面も魅力の1つです。

手軽に最大で4人まで同時に遊べるため、友達や家族を誘って一緒にプレイするとマルチプレイもより一層楽しめるでしょう。

モンストドリームカンパニー詳細情報

価格 無料
メーカー ミクシィ
ジャンル その他
©XFLAG

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。