【こうへいのモンストラボ】遠藤ゆりかさんを迎えて、毘沙門天降臨クエスト「《超絶》叡智を統べし破魔の蒼天」の攻略法や適正キャラクターを紹介!

高野光平さんが動画で『モンスターストライク』の攻略情報を紹介する【こうへいのモンストラボ】。ゲストとして遠藤ゆりかさんが参戦!今回は毘沙門天降臨クエストを攻略だ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2016/04/20 19:00

【こうへいのモンストラボ】超絶「毘沙門天」降臨クエストに挑戦!

【こうへいのモンストラボ】新章突入!
第2回は、毘沙門天降臨クエスト「《超絶》叡智を統べし破魔の蒼天」を攻略!
実際のプレイを通して、攻略に役立つテクニックやおすすめ攻略ポイント、適正モンスターが紹介されていますので、ぜひ動画でチェックしてみてください。

「毘沙門天」降臨クエストとは?

超絶では7番目に登場!
特定のボールタイプがぶつかると極端に減速してしまう敵や、ぶつかると回復する壁「ヒーリングウォール」が初登場した超絶クエスト。

新たな要素が2つも登場したクエストで、なかなかコツを掴めず苦戦したプレイヤーが多かったですね。
ステージの特性上、ダメージウォールの反射・貫通タイプの両方が必須。当時、貫通タイプの適正として名が挙がったのは「ユグドラシル」「ギムレット」でした。

数々の新キャラの登場で、長らく活躍が少なかった2体なので、急に「わくわくの実」を付けた方も多いことでしょう!
現在では、友情コンボが強力な「ガブリエル」や、神化実装により強化された「コルセア」が活躍。

「蒼天守護 毘沙門天」性能紹介

《アビリティ》アンチワープ/アンチ重力バリア
《ストライクショット》ふれた敵に氷結メテオで追い討ち
《友情コンボ》ダンクレーザーEL
初の「ダンクレーザー」持ちキャラ。
"触れた進行方向にレーザーが出る"といった、扱いが難しい友情コンボではありますが威力は絶大!

AWとAGBを持つ貫通タイプのキャラはまだまだ少ないので、ギミック対応や配置さえ上手くいけば、充分活躍できます。
ぜひ入手しておきたい1体ですね!

【こうへいのモンストラボ】攻略動画・記事

モンスターストライク(モンスト)詳細情報