世界の謎に迫る冒険パズルxクエスト『モンスターエッグアイランド』がリリース!

クルーズ株式会社は、パズルバトルRPG『モンスターエッグアイランド』のiOS版をリリース。早速プレイしてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by itti at 2014/04/15 16:45
『モンスターエッグアイランド』は星になった少年「アルク」と共に、謎のブラックマジシャン「ベガ」に連れ去られた惑星ネメシスのプリンセス「スピカ」を救うため3Dの惑星アーシアの「灼熱大陸」「氷河大陸」「浮遊大陸」などを冒険していくパズルバトルRPGです。
3D惑星アーシアでは、さまざまな敵モンスターと遭遇しパズルバトルが発生します。

パズルをクリアして、行く手を阻むモンスターを倒そう!

ゲームシステム

バトル

戦闘は画面上に沢山並んだタマゴを上下左右に1マス動かし、同じ色のタマゴを3つ以上縦、横に並べることで消すことが可能。
消したタマゴの属性と同じモンスターが敵に攻撃することができます。

さらに、同じ色のタマゴを4つ以上繋げて消すと様々な種類の「ボム」という特殊なパズルピースが出現し、チェインコンボを繋げやすくします。

スキル

特定のターン数が経過することでモンスター特有のスキルが使用できます。攻撃系や回復系のスキルなどバリエーションが豊富です!
その他に自動で発動するオートスキルなどもあり、「毎ターン回復」や「○属性の攻撃力アップ」などがあり、パーティ編成をする時に重要なポイントになりそうです。
モンスターシェイク機能で近くにいる友達と一緒にスマホを振るとモンスターのタマゴを獲得することができます。シェイク機能でしか手に入らないレアモンスターも存在します!初めて一緒にシェイクする友達の場合、レアガチャを回せる「スターピース」を5つ獲得できます。

またレアガチャの中には稀に「ニコタマ」というレアなタマゴが登場し、2体のモンスターを獲得できます。ニコタマで手に入れたモンスター2体を育てて合体させることで究極進化が可能です!

事前登録

Android版は近日公開予定。
Android版は公式HPより事前登録を受付中です。
レアガチャ、体力を全回復することができる「スターピース」が5個プレゼントされます。

モンスターエッグアイランド公式サイト

モンスターエッグアイランド詳細情報

価格 無料
メーカー CROOZ, Inc.
ジャンル パズル
© CROOZ, Inc.