『モンスターストライク』- アニメ新シリーズ「ノア-方舟の救世主」が無料配信!ゲーム内アイテムが入手できる「解放の呪文」も復活

2019年7月27日(土)19時より、現在YouTubeで配信中のアニメ『モンスターストライク(モンスト)』の新シリーズ「ノア-方舟の救世主」がYouTubeにて無料配信されます。さらに、本シリーズより、スマホアプリ『モンスターストライク』のゲーム内アイテムが入手できる「解放の呪文」が復活します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by boomapp at 2019/07/26 17:10

『モンスト』アニメ新シリーズ

2019年7月27日(土)19時より、現在YouTubeで配信中のアニメ『モンスターストライク(モンスト)』の新シリーズ「ノア-方舟の救世主」がYouTubeにて無料配信されます。

今回、主人公のノア役には斉藤壮馬さん、パートナーのオペコ役には田所あずささんが起用されました。そして、小倉唯さんがキャストを務める「パンドラ」も本シリーズに登場します。

また、アニソンシンガー・オーイシマサヨシさんが主題歌「Hero」および挿入歌「Departure」を担当します。

さらに、本シリーズより、スマホアプリ『モンスターストライク』のゲーム内アイテムが入手できる「解放の呪文」が復活します。

「ノア-方舟の救世主」

あらすじ

機械生命体の襲来によって文明が崩壊、砂漠とゴーストタウンだけが残る星。

少年・ノアはわずかに残存する動物たちを助けるという夢を叶えるために体を機械化し、過酷な環境下で1人生き残り方舟を作っていた。

そこに現れる別世界から方舟を狙う天聖・ケセド。
ノアに取り入り方舟を奪うチャンスを探すが、ノアの真っ直ぐな性格や優しさに触れるなかで、目的と友情の間で心が揺れ動くようになっていく。

機械生命体の正体とは?ケセドの決断は?そしてノアの夢は叶うのか?

配信日

2019年7月27日(土)19時~

配信方法

YouTubeにて配信

先行カット

キャスト紹介

斉藤壮馬さん

コメント
「大人気シリーズにメインキャラクターとして参加させていただけることがとても嬉しかったですし、いただいた信頼に応えるべく全力で臨もうと思いました。
ノアくんは、見た目は爽やかですがちょっと他の人と違う感性を持っていて、そこを大げさになりすぎず表現するよう心がけました。」

田所あずささん

コメント
「たくさんの方から愛されている、アニメ『モンスターストライク』にこういった形で参加させていただけて、とてもとても光栄でした。

登場キャラクターの数が少なかったのでその分とてもチーム力が高くて、そして大先輩のお芝居を間近で見られて、有り難すぎる時間でした!

ノア編のチーム力を視聴者の方にも感じていただけたらうれしいです!
リアルで迫力のあるアクションシーン!楽しみにして下さい!

ど迫力なバトルシーンはもちろんなのですが、それだけじゃなく、キャラクター達の関係性は、話が進むごとに徐々に変化していく模様にとても胸が熱くなること間違いなしなので、ぜひ注目してください!」

主題歌はアニソンシンガー・オーイシマサヨシさんが歌う「Hero」

「ノア-方舟の救世主」の主題歌には、アニソンシンガー・オーイシマサヨシさんが歌う「Hero」が決定しています。
疾走感あるPOPロックナンバーにのせた、オーイシさんの自然体でヒロイックな歌声が聴きどころです。
また、バラード曲である挿入歌「Departure」を担当することが決まりました。

本シリーズより「解放の呪文」が復活

『モンスト』アニメ本編内で毎週公開するキーワードを、モンストアプリ内で入力することで、ゲーム内アイテムが入手できる「解放の呪文」が、本シリーズより復活します。
※画面は開発中のものです。
※「アニメ/解放の呪文」は、2019年7月27日(土)19時から表示されます。
※「解放の呪文」入力のルール
1.「解放の呪文」はすべて“ひらがな”で入力してください。
2.入力できる回数は1日20回までです。なお、毎日AM0時に入力回数はリセットされます。
3.「解放の呪文」の有効期限は、モンストアニメ本編各話の配信後2週間以内です。期限を過ぎて入力した場合、入手できるアイテムが異なります。

モンスターストライク(モンスト)詳細情報