『モンスト』- アニメ最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」配信開始!キービジュアルやキャストからのコメント公開中

『モンスターストライク(モンスト)』にて、2019年11月30日(土)19:00より、「モンスターストライク(モンストアニメ)」の最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」が無料配信されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/11/18 13:00

アニメ最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」配信開始!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、2019年11月30日(土)19:00より、YouTubeで配信中のアニメ「モンスターストライク(モンストアニメ)」の最終章となる「エンド・オブ・ザ・ワールド」が無料配信されます。

本作では、それぞれのシリーズで活躍していた5人のヒーロー、「ルシファー(CV:日笠陽子)」「アーサー(CV:水樹奈々)」「ソロモン(CV:内田真礼)」「ノア(CV:斉藤壮馬)」「パンドラ(CV:小倉唯)」が集結し、最後の天聖「イェソド(CV:関智一)」に立ち向かいます。

なお、本作には「XFLAG PARK 2019」のステージで最終審査を勝ち抜いた3名が演じる天聖「ネツァク(CV:釘﨑日花)」「ゲブラー(CV:末吉功治)」「ホド(CV:丸山ナオミ)」も登場します。

また、激・獣神祭限定キャラクター「カエサル(CV:高山みなみ)」が、新キャラクターとして登場することが決定しました。さらに、キービジュアル先行カットキャストからのコメントが公開されています。

※天聖とは、『モンスト』のキャラクター「ルシファー」たちが存在している世界で、神の声を聴き天界を導く10名の執政者です。しかし、「ビナー」を除く9名の天聖たちは、神を裏切り天界を破壊しようと画策するも、あえなく失敗。本作で最後の天聖「イェソド」をはじめ、「ネツァク」「ゲブラー」「ホド」が初登場となる

配信日

2019年11月30日(土)19:00~

あらすじ

ストライク・ワールドの消滅を目論む天聖に対抗すべく、予言に従いヒーローを招集するオラゴン。しかし、最後の1人ルシファーは仲間になることを拒否し、一人で戦う道を選ぶ。仲間の力を合わせないと世界は救うことができないと路頭に迷うヒーローたちのもとに、謎の少年カエサルが現れ...。

一方、天聖イェソドは、天聖ネツァク、ゲブラー、ホドと手を組み、ストライク・ワールドを消滅させる最終兵器を完成させる。

果たして、ヒーローたちは団結し、ストライク・ワールド消滅の危機を防ぐことができるのか!?ストライク・ワールドを守るための最終決戦が、いよいよ幕を開ける。

キャスト紹介

関智一さん(天聖 イェソド役)

関智一さんからのコメント
人気作にお声がけいただいてとても嬉しかったです!私が演じる天聖イェソドは、単なる悪役にはしたくないというリクエストがありましたので、彼の背景を大切に彼なりの想いを表現できるように臨みました。見どころは、なんと言ってもアクションシーンではないでしょうか?皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張りました。是非ご期待ください!
プロフィール
アトミックモンキー所属、主な出演作品は「ドラえもん」(二代目:スネ夫)、「妖怪ウォッチ」(ウィスパー)、「機動武闘伝Gガンダム」(ドモン・カッシュ)、「のだめカンタービレ」(千秋真一)など。

堀江由衣さん(ビナー役)

堀江由衣さんからのコメント
この前までは、ルシファーったらキャラの濃い方に好かれて大変ね~と思っていたら、ビナーも同じような立場になってビックリしました!(笑)今回のお話は、今まで少し客観的な立ち位置にいたビナーの成長物語のように感じました!見どころは、イェソドの暴れっぷりでしょうか?あと、今までのモンストのキャラクター達がたくさん登場していて、個人的にはオールスターのような作品で見ていてとても楽しかったです!今回のお話もアクション満載、危機の連続で目が離せない展開になっています!さらにお馴染みのキャラクター達もたくさん登場しますので、今までご覧いただいていた方々にはとくに楽しんでいただける作品になっていると思います!ぜひ見てください♪
プロフィール
ヴィムス所属、主な出演作品に「DOG DAYS」(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ)、「にゃんぼー!」(シロ)、「〈物語〉シリーズ」(羽川翼)、「魔法つかいプリキュア!」(リコ/キュアマジカル)など。

釘﨑日花さん(天聖 ネツァク役)

釘﨑日花さんからのコメント
応募総数2,008件の中から本当に自分が選ばれたなんて今思い返しても驚きとともに喜びが込み上がってきます。天聖ネツァクは、一見クールなキャラクターなのですが、自分のボスの事になると感情的になったり、少し抜けている所もあったりするなど、可愛らしい一面もある面白いキャラクターだと思います。声の出演は初めてで拙いながらも、ネツァクの心情や感情、動きなどを私なりに考えて精一杯演じました。楽しんで演技ができたので、ぜひ皆さんにも楽しんで見ていただけると嬉しいです!!
プロフィール
代々木アニメーション学院所属

末吉功治さん(天聖 ゲブラー役)

末吉功治さんからのコメント
あのオーディションは生涯忘れることがないでしょうね。あの経験がもたらす成長はきっとあったと思うので、本当にチャレンジして良かったです。天聖ゲブラーは、法や規律に厳しい、真なる教えを説くキャラクターです。しかしゲブラーの教えは自分本位で傲慢で、理不尽で、人に厳しく自分に甘い。なんとも歪んだ伝道師です。見どころは、ストーリーもグッときますが、僕はやはり「アクション」でしょうか。この作品を楽しみに待って下さっている皆さんに、きっと満足していただけるはずです!バチバチのバトル、ヒーロー達の成長、ハラハラドキドキのストーリー、見どころ満載です!乞うご期待!
プロフィール
俳優・タレント・声優として、舞台・映画・CM・ナレーションや海外映画吹き替えなど幅広く活動中。代表作に「琉神マブヤー」シリーズなどがある。

丸山ナオミさん(天聖 ホド役)

公開オーディションというものに参加したのが初でメチャクチャ緊張して挑みましたが、目指していた「青年役」を全力で貫けた事が最高に楽しく、素敵な経験になりました!天聖ホドは、男気があり仲間意識が強いからこそ、裏切り者は許さない。とにかく熱いヤツです!今回のシリーズでは、ルシファー、アーサー、ソロモン、パンドラ、ノアが共闘するので全てのストーリーを見てきた方には胸アツです!ホドの戦闘シーンももちろんありますのでお楽しみに!最後の天聖イェソドとヒーローたちの戦いが一体どうなるのか、毎週楽しみましょう!
プロフィール
低音・ハスキーボイスを活かし、男性から中年女性、中性的なキャラクターまで幅広く演じる。出演作にアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(長岡イノリ役)や「進撃の巨人」「からくりサーカス」、また海外ドラマ「ドクター・フー シーズン11」(フランキー役)など。

「モンストアニメ」概要

2015年10月10日(土)より配信を開始し、現在配信中のモンストアニメはスマホアプリ「モンスターストライク」に登場する多数のキャラクターが主人公となって、さまざまなストーリーを描いていくオムニバス形式の作品です。また、モンストアニメ全シリーズの世界累計再生回数は、昨年8月4日(土)に公開した「ルシファー 反逆の堕天使」の第5話までの合計で、3億回を突破しました。
※YouTubeで配信。2015年10月10日~2018年8月4日までの、モンストアニメシリーズ1全52話、および夏スペシャル「マーメイド・ラプソディ」、映画公開スペシャル「レイン・オブ・メモリーズ」、モンストアニメシリーズ2(前編全24話、消えゆく宇宙編全13話)、GWスペシャル「センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌」、モンストアニメ特別編「モンソニ!ダルタニャンのアイドル宣言」全5話、モンストアニメシリーズ3第0話~第5話、全対応言語の再生回数を合計。集計はYouTubeアナリティクス。

モンスターストライク(モンスト)詳細情報