【モンスト攻略】Sランクミッションのおすすめ達成方法を紹介!ミッションを達成して「ドラえもん」「のび太」を運極にしよう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、3月7日(火)より「映画 ドラえもん」とのコラボイベントが開催されました。今回は、期間限定ミッションの項目である<Sランクミッション>のおすすめ達成方法をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/03/14 20:00

<Sランクミッション>を達成して「ドラえもん」「のび太」をゲットしよう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、3月7日(火)より「映画 ドラえもん」とのコラボイベントが開催されました。今回は「ドラえもん」「のび太」がゲットできる<Sランクミッション>のおすすめな達成方法をご紹介します。

「ドラえもん」「のび太」の入手方法やミッション内容はこちら
「ドラえもん」「のび太」の性能・運極おすすめ度はこちら

簡単な<Sランクミッション>達成方法を紹介!

ミッションで「南極探検 ドラえもん」「のび太&モフスケ」を運極にするための最も苦戦するであろう内容は、<Sランクミッション>の達成でしょう。“「南極探検 ドラえもん」「のび太&モフスケ」を編成して、いずれかのクエストでSランククリアを規定数こなす”といった内容なので、一見難しそうではありますが、他のミッションをこなしながら簡単に達成する方法もあります。
以下に要点をまとめましたので、これからミッション達成を目指す方は参考にしてみてください。

<亀クエミッション>と同時達成を狙おう!

<Sランクミッション>を達成を目指すのに一番簡単なクエストは「亀クエ」です。
1クエストが短時間で終わるため、負担が少ないのは嬉しいところ。さらに、同じく「ドラえもん」「のび太」をゲットできる<亀クエミッション>との同時達成も目指せるので一石二鳥です。
ただし、難易度は[究極]を選択しないとタイムが計測されない(Sランクミッションを達成できない)ので注意しましょう。

「ドラえもん」と「のび太」を同時に編成しよう!

<Sランクミッション>「南極冒険 ドラえもん」「のび太&モフスケ」それぞれに設定されています。そのため同時に編成して、ミッションを効率良く達成していくのがおすすめ。
ただし、「ドラえもん」はSランククリアを3回すれば良いので、以降は編成から外して、より確実にSランククリアできるようにしましょう。

強力な友情コンボを持つキャラを編成しよう!

「亀クエ」でSランククリアを達成するには、強力な友情コンボを持つキャラを編成するのがおすすめ。特に、ただ当てるだけでお手軽に高火力を出せる友情コンボを持つ「ウリエル」「ロキ」などを編成すると良いでしょう。
また、「パンドラ(神化)」「ダルタニャン(神化)」などの“引っぱり系”友情コンボも強力ではありますが、重力バリアが出現する「亀クエ」において「南極冒険ドラえもん」「のび太&モフスケ」と相性が良くありません。そのため、基本的には「ウリエル」「ロキ」のようなキャラを編成するのがおすすめです。

スタミナ0クエストでもOK!

「亀クエ」にスタミナを消費したくないという方におすすめなのが「スタミナ0」クエストを毎日プレイすること。「スタミナ0」クエストの「亀クエ」でもミッション達成に支障はないので、期間内に1日1回「亀クエ」をSランククリアしておけば確実に達成できます

もし、「亀クエ」だけで<Sランクミッション>達成に不安がある方は、その他の曜日クエスト「獣神竜を求めて」でSランククリアを狙うのもおすすめです。

「Sランクの力」でさらに簡単に!

「亀クエ」のクリア自体は簡単ですが、その分Sランククリアの設定タイムが短くなっています。そのため、確実にSランククリアを狙うなら、わくわくの実の「Sランクの力」を持つキャラを編成するのがおすすめ。特級でSランククリアの設定タイムが60秒増えるので、よほどのことがない限り確実にSランククリアでき、余裕を持ってプレイできます。

<Sランクミッション>を達成して運極を目指そう!

おすすめな<Sランクミッション>達成方法をまとめると以下のとおり。

・「亀クエ」でSランククリアを目指す。
・最初の3回は「南極冒険 ドラえもん」「のび太&モフスケ」を同時に編成する。
「ウリエル」「ロキ」などの強力な友情コンボを持つキャラを編成する。
・スタミナを大事にする場合、「スタミナ0」クエストをプレイする。
・タイムに不安がある場合、「Sランクの力」を持つキャラを編成する。

<Sランクミッション>を達成して「南極冒険 ドラえもん」「のび太&モフスケ」の運極にしましょう!
「ドラえもん」「のび太」の入手方法やミッション内容はこちら
「ドラえもん」「のび太」の性能・運極おすすめ度はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報